写真館

'06/10/29(日):『あんどりゅーレッスン』の巻

貴重な貴重な”アンドリュー”こと安藤先生のレッスン。

用事でこれない人も多く、始まってみると出席者5人。
す・・・少な〜い!!!

先生に一抹の申し訳なさを感じるながら、
まずは、先生が来る前に、アップをかねて軽く発声。

その後、先生が到着。

「まみ」嬢が遅れちゃったのと、ニューフェイスもいることだし・・・、
というわけで、先生に発声をしていただきつつ、個人曲へ。

ニューフェイスのあきなちゃん。

キャッツが好き!という彼女の選曲は『メモリー』。

「曲中で、拍子が変わるのはナゼ?」という先生の疑問提示を受けつつ、
歌詞(訳前の英語詞)を確認。

機械的にテンポを刻まないで、詞の意味を感じながらうたう。
「ロボットにならないで」
というのが印象的な言葉でした。

続いて。
稽古で個人曲を見てもらうのは、本当に1〜2年ぶりとかになるワタクシ。

・・・あれ。
こ、こんなにアゴ出して歌ってるんですねぇ(汗)。
これは、注意せねば。

自分が歌っている姿を見ておくのも、かなり重要だわ。

えびさん。

凛々しいお姿。
レミゼの『スターズ』を選曲。
ときおり、ジャベールがまぶたに浮かんでくる感じさえしますね。

いくぱんさん。

き、聴き入ってしまったっ(汗)。
カメラを持ったときには、「OKです〜」って先生のお言葉。
うぉ〜い!あと、もう1回!
って、思わず言いそうになっちゃいました(涙)。

まみさん。
『リトルマーメイド』からの選曲。

楽しい曲調が彼女に合ってる感じ。
誘われこむような歌に期待!です。

と、あっという間の数時間でしたが、
本当に丁寧にレッスンしていただきました。

ありがとうございました〜!!
これを受けて、もっともっと精進したいですね♪