写真館

'06/11/11(土):『自主練っ!!』の巻

この日は自主練。

『基礎メニュー(活舌、発声、ウォームアップ)』 → 『歌 or ダンス復習』と
メニューをしっかり組んでの内容も浸透してきて、充実度がよりアップしてきた感じですね!!

この日はさらに、みずえ氏指導による「バーレッスン」もメニューに加え、
日頃のダンス稽古で分からないことを確認し合いました。

じっくり身体をウォームアップした後、
11月のダンス稽古で振り付け中の「ドリーム(同じ夢でも”ドラッグ中毒者”を表現!)」の練習。

この振りは全般に渡って ”暗〜い” ”重〜い” ムードが漂いまくり。
床を使っての振り(這いつくばったり、座り込んだり)もあり、難しい・・・。

ドラッグの匂いが漂い〜〜

この後、衝撃の展開が連続するんです・・・

もやの中を漂う感じ・・・

上手くできないと、”暗〜いダンス” が ”陽気なダンス” に一変・・・(苦笑)。

ひととおり練習した後、時間もあるので「じゃあ、10月のダンスもやるか!」
ってなノリになり、お次は先月振り付けが終わった『セクシーダンス』。
 

この振りもまた難しく、いかにセクシーに表現できるか?というところがポイント。
胸や腰を上手く使いつつ動く必要があり、これまたムズカシイ。。。
 

それよりも、結構忘れちゃってたりして、気がつくと周りと動きが違って呆然とする場面も・・・。

あちさん、思わず苦笑い。

こんな振りもあったよね??
次どんなだっけ??
と確認する面々。

そしてこの曲、「ファッションモデルショー」という設定で振り付けを完了。
振りの後は、一人一人が ”モデルさん” になりきって挨拶なんかも。

芝居要素も入り、難しくも楽しい振りでした。