写真館

'06/12/19(火):『次回公演脚本ミーティング♪』の巻

年の瀬迫る12月。
いよいよ2006年もあと少し〜。
ドリームの次回公演脚本ミーティングも、大詰めまでもう少し?

候補作品が多数挙がる中、とにかく年内には候補を絞って、
年明けにはそれを詰めていく段階へ!!
そんな目標を掲げつつ、いざミーティングだぁ!

と、その前に。

ドリームの予算管理について、打ち合わせも。

集めた団費が、団の運営のためにイロイロ動くんです。
超重要な仕事!

そして、責任重大。

といっても、ドリームの中での仕事はどんなものでも重要で責任重大。
頑張ってこなさなきゃ、一人前ではないのだ!

頑張ろうぞ、皆の衆っ。

そんでもって、脚本ミーティング開始!
「脚本を読んだ感想」「こんな風にできない?」「いや、それよりももっとこうしたい!」
それを聞きながら作家も
「そこの意図は・・・」「その意見については、こう思う」
なんて意見を交換しあいます。
 
こうやって、ひとつの作品を創っていくのは、かなり地道な作業で時間もかかります。。。
でも、自分たちの思いを作品に込めたい!という大事なプロセスでもあったりするのだ。

うーん、話は尽きない!
続きは土曜日に持ち越しだ〜。