写真館

'07/03/04(日):『次回公演配役オーディション!!』の巻

ついにこの日を迎えました。
次回公演配役のオーディション!!!

緊張の面持ちで集合したドリーマーたち。

着替えを済ませて、皆で10分間ウォームアップをした後は、
各自でおもいおもいのアップ。

ピアニストの鳴海さんにも早くから来ていただき、
個人曲の合わせを軽くやりつつ。。。

その後、演出家の青柳さんをはじめ、安藤先生、原先生にもお越しいただいて、
いよいよオーディションスタート!!

まずは、ひとりずつ歌を披露。
順番は、平等に【くじ引き】で決定。

とにかくみんな個性が光ってました。

声や表現はもちろん、

衣装を着てみたり、

デュエット曲で、演出を考えてきたり。

見ていて、聞いていて、楽しい歌ばかり。

伴奏は、清水先生の歌唱指導のときにもお世話になっている鳴海さん。

次は、ダンス。
さすがに写真を撮るタイミングなんてものはなかったですが、
みんな思い思いに動いていた様子(特にフリーのほう)。

一旦休憩を挟んで、お次は、お芝居の課題。

公演脚本から、役毎にシーンを抜粋して台詞を読む。

机を使ったり、携帯電話を使ったり。。。

「はい、じゃあ次の希望者〜」
「はい!はい!!はい!!!」

まるで、早押しクイズのように、次々に手を挙げて殺到する面々。

時には、雰囲気づくりのために、役以外のアンサンブルにも入ったり、

「何か道具ない?何でも良いよ」
と言われると、
がさごそとカバンを探っては、ペットボトルやら紙袋やらマフラーやら、
とにかく色んなものを出してきて、演技者に提供するみんな。


なんだか終始ステキな協力体制が芽生えてました。

最初は緊張していた顔も、
芝居のときには、みんなリラックスしていた風で良い顔してましたネ。

この後、スタッフの方々と団長・副団長はキャスティングの打ち合わせへ。

残ったメンツは、
「なんか、プチ打ち上げにでも行きたいね!!」
と、帰路の途中でお店へ行くことに。

そしてこの後、運命の【配役決定のお知らせメール】が届いたのでした。。。

お忙しい中、来ていただいたスタッフの皆様ありがとうございました!!!

そして、団員のみんなも、お疲れさま。
いよいよ次回公演のスタート!!!だネ。