写真館

'07/04/xx:『4月のHOME』の巻

早いもので、もう5月。

4月の稽古模様を振り返ってみましょう〜。
というわけで、ずらりと並べてみました。

 4/21(土):演出稽古の様子 

ここまでで、出来上がっているミュージカルナンバーを演出家へお披露目。
ちょうど、先日アンドリューレッスンで、カラオケも作ったし!!
(いつもありがとうございます。安藤先生!)


役者がお休みのところは、代役で補いつつ・・・。


歌のイメージを膨らませるために、
なんとなく舞台の立ち位置に立ってみたり・・・。

ブレイク中のひとコマ。


その後、オープニングから続く場面の演出稽古。

曲がまだだから、「あくまでも仮ね!」

面白いもので、曲のイメージが上がってくると、
はじめに説明していた演出もがらりと様変わり。

これが、ミュージカルの面白さ!!ですね。


 4/28(土):演出稽古の様子 

この日は1場の演出稽古。

登場人物それぞれの日常が交差する面白い場面。

ここも曲が上がり次第、イメージが変わるかも・・・だけども、
今あるイメージでとりあえず作ってみる。


日頃のエクササイズが効いてか、自由に動く役者たち。いい感じ〜♪


 4/30(月):演出稽古の様子 

この日は、稽古日誌でもすでにアップされてますね。
オープニングの1シーン。

気がつくと、同じ格好で台本に注意点をメモしてたり、
なにやら、シンクロ中のお三方。

動いて動いて、芝居の雰囲気をつかみながらの稽古。

見ているほうも、楽しかった!!

話にぐいっと引き込まれるようなエネルギーが生まれつつあります。

・・・かな?(笑)

そんなこんなで、動き出した第9回公演「HOME」に乞うご期待!!!