写真館

'07/09/02:『衣装合わせとイロイロ特訓』の巻

この日は、前回衣装合わせから引き続いて衣装チェックの日。

団員みんなで沢山の衣装候補を持ち合わせ、
まだ決定していない衣装を決めていく。

スーツ姿の父。


娘2人。

なぜか片方は怪しいサングラス!?

OL姿も登場!?

なかなかイメージするのが難しいときは、雑誌の切り抜きなんかでイメージ確認。
 
女性のファッションって難しい・・・(苦笑)。

衣装チェック終了後は、演出稽古へ突入。

まずは、ユリユリ&さくら特訓。

葉月家の長女、杏子の会社の同僚たちであるこの2人。
おそろいのジャンパーを着て、芝居スタート。


最初はぎこちなかったけれど、繰り返すうちにイイ雰囲気になってきた。
 
その感覚を忘れないで、ブラッシュアップだ!

杏子との関係が少しずつ詰められていきます。

そして、えびさんからは、
新たなキャラクターが生まれちゃいました。

いるいる、こういうヤな上司(苦笑)。
ナイスすぎる役作り。

特訓その2は、すわっち。

葉月家の次女、桃子の旦那役である彼。

ナイスガイなのに、姿勢が丸くなるクセがあるのがもったいない!!
指摘を受け、注意して立ってみると、俄然見栄えが変わってくる。

桃子と呼吸を合わせるエクササイズをやりながら、言葉を交わす。

少しずつ変化してきたぞ!

エクササイズを思い出しながら、実際の登場シーンを稽古。
 
ん〜、いい雰囲気になってきたのでは。