写真館

'08/08/24:あと1ヶ月!芝居稽古もラストスパート!

この日の夜の部は歌稽古。
歌、芝居の単独稽古も本番まで残り1回ずつ。
今のうちに、色々吸収しておかなきゃ! 急げ!急げ!!

パックさんのこの歌。

芝居も絡んでいるので、分かりやすく、自然な流れにするため、
少しずつ色んな改良が加わっています。

劇団員たちの歌も稽古を始めた頃と比べると格段にパワーアップしてきました。

あとはハーモニーをもっと聞かせたいね!と清水先生。
動き回ってるから大変だろうけど、ファイトォォ!

こちらも花を使っての歌。

これも初期の頃と比べると、変わってきた!(はず?)
音を追いかけすぎなところは、まだまだ改善の余地あり!なので、研究しなきゃ。

妖精たちのソング&ダンス。

人間たち&妖精たちの大騒ぎソング。
このシーンの妖精さんたちは、誰もがいい表情してますね。


人間と妖精の対象的な表情に要注目!なナンバーになりそうです!


歌も、テンポ良く!リズムに乗って!がキーワードかな。

久しぶりの半ちゃんデミー登場。

”上前歯に指を当てて、その部分を意識して歌ってみる”というので驚くように質が違ってきました。
それを忘れずに、早く自分のものにするのだ〜!!

最後に、恋人たちのナンバー。



この写真、一様に変な格好してますが(笑)、
口を横に開きすぎない(声が横に広がりすぎてつぶれてしまう。欲しいのは縦の開き)
ということを意識するための訓練です。

聞いていると声の変化が一目瞭然だったりするので、皆でやっておくといいかも!?