マルイチ純正色に近い缶スプレーは?

 マルイチの純正色は“ブルーブラック”なのだが、普通売っていない。マツダの“ミッドナイトブルー?”が近いという話しだったが、これまた売ってない。メタリック無しのマツダの紺色となると“ベイブルー”しかない。
 ためしに“ベイブルー”を買ってみた。

 そのまま塗ってみると、どうも青すぎる。もっと濃い色だ。
一緒に買った黒のスプレーを、試しに混ぜてスプレーしてみる。混ぜると言っても、左手にベイブルー、右手に黒 持って空中で混合。

 思ったより良い仕上がり。まだ青が少し強いけど、まぁOK。


※うまく撮れなくて、色がよくわからない(^^;

 

趣味INDEXに戻る