<趣味(=車)>

マルイチ

 今は亡きM2の生み出した、こだわりのロードスターM2−1001。先代NA型の中でも貴重な部類に入る限定車。通称マルイチ。そんな車に乗ってます。日本一心配なマルイチ乗りらしいです(笑)

 私が車をいじる時は、整備書よりもネット上から情報を得ることの方が多いです。素人が車をいじる場合、心強い味方となり、便利ですね。車をいじる上で必要な情報は、ウチよりもヨソのサイトの方が詳しいです。私は主に 丸山さんのFireRoadster 、ハニビさんのHoneybee's personal web site 、mhoohmさんのだれもが、しあわせになるロードスター の3サイトを参考にしています。

↑M2−1001オリジナルの姿。無断転載(^^;

 ココではヨソのサイトには書かれていなかったような、大陸的な作業、失敗談、車に関する雑感を取り上げています。自分で作業したいという方の励ましになれば幸いですが、ココを参考にする場合、一応自己責任で作業してください。
 特に Caution! マークがついている作業は“大陸的”作業が含まれていますので要注意です(笑)

<自分の車>

  ・そもそも大陸的とは? ('01/12/15)
  ・ウチのマルイチの名前=“ヲハナ号”の由来 ('00/9/14)
  ・ウルトラ ローポジへの道 ('01/12/31) Caution!
  ・大陸的な燃料計 ('00/8/23)
  ・マルイチに対して思うこと ('00/9/10)
  ・マルイチ純正色に近い缶スプレーは? ('00/9/10) Caution!
  ・ホイール・タイヤの重さ ('00/11/20)
  ・エンジンマウント交換 ('01/12/17) Caution!
  ・マルイチ ノーマルシートのスポンジ ('01/12/19) Caution!
  ・ショック&スプリング交換 ('01/12/30)  Caution!
  ・燃料計交換 ('02/1/14) Caution!
  ・ウィンドゥ・ウォッシャー修理 ('02/2/3)
  ・油圧計追加 ('02/2/16) Caution!
  ・エアーフィルター掃除 ('02/5/22)
  ・ステアリング交換 ('02/6/15)
  ・ラヂエーター交換〜前編 ('03/01/13)
  ・マルチリフレクターヘッドライトへの交換 ('03/04/05)
  ・ヘッドユニットとスピーカー交換 ('03/10/5) (Caution!
  ・B660ヘッドの謎(プラグホール編) ('05/05/29  '05/07/10 一部修正)


<ほかの車>

  ・PPF解体ミーティングその1 ('01/11/26) Caution!
  ・弟のPS13シルビア 雨漏り修理&ショックにダストブーツ装着 ('01/12/2) Caution!
  ・トランポとしてエスティマ・ルシーダ購入 ('03/08/17)

大陸的Topに戻る