<そもそも大陸的とは?> ('01/12/15)

スリング 私が1台目のロードスターに乗っていた時の事。サーキットでスピン&コースアウトし、タイヤバリアとガードレールを破壊してしまいました。当然車両側もダメージ大です。しかし、サーキットへの弁償額が大きいため、車両修理にお金をかけられず、自分である程度修理することにしました。
 とりあえず問題だったのは、フェンダーとタイヤの接触、リトラ前のコアサポート変形(リトラが閉まらない)、の2点でした。
 ここからが大陸的 Caution!
 フェンダーは折り目がつくほどクシャクシャでしたが、とりあえずタイヤに当たらなくなるまでハンマーでたたき出して終了。コアサポートは、右の画像の“スリング”を電柱とコアサポートに掛けて、ギアをリバースに入れ急発進し、ガッツンガッツン引っ張り出して終了。取り付け穴が合わなくなった部品は、すべてタイラップ固定(バンパーなんかは半分以上タイラップ留め) 
 このような、慎重且つ大胆な高等技術を“大陸的”といいます。

趣味INDEXに戻る