ホーム> ディズニーランド 雨の日の回り方

 楽天トラベル

ディズニーランドディズニーシー 出かける前にチェック!

ディズニーランド 雨の日の回り方
1
雨の日だからとがっかりしないようにしましょう。その分人が少なくアトラクションは効率よく回れるはずです。待ち時間は絶対少ないです。パレードは雨の日専用のパレードが開催されることもあるのでキャストの方に質問してみましょう。
普段は人気のビッグサンダーマウンテン や クリッターカントリーにあるスプラッシュマウンテンもファストパスなしですいすい乗れることが多いです。プーさんのハニーハント やバズライトイヤーも普段はかなり混みますが雨の日は乗れる確率が高いです。小雨程度だと傘をさすより、手がふさがらないポンチョ着用だと機能的です。
2
ディズニードローイングクラスの予約をおすすめします。入園と同時にワールドバザールの左手の受付センターで予約をしましょう。ミッキーやマリーを鉛筆ですらすらと描けるようになります。20分の講座でドローイングの楽 しみを味わえます。1回500円。
3
リロのルアウ&ファン という人気のランチショーももしかしたらすいているかもしれません。
スティッチに会える!  アドベンチャーランドである昼のハワイアンショー。予約制なので興味のある方は足を運んで見てください。

また、一度出口で手にはんこを押してもらいランドを出て隣の施設「イクスピアリ」に行きゆっくりして夕方頃、人が少なくなってから再来園するのも手です。映画館やショッピングを楽しめます。ディズニーストアもありますよ。出口で手にはんこを押してもらわないと再来園できませんので気をつけましょう!イクスピアリにはいるにお金はいりません。映画館やレストランや奥の方にはディズニーストアがあり品揃えが多いのが特徴です。ディズニーストアでは何かの商品が必ずディスカウントになっています。
◆イクスピアリ公式サイト

 

ディズニーシー 雨の日の回り方
シーは原則的にパレードがありませんので、それほど雨に影響される楽しみが半減することはありません。アトラクションもすいすい乗れるし、屋内のショーがたくさんあるので、雨を気にすることなくゆっくり楽しみましょう。レジェンドオブミシカ のショーが見れないのは残念ですが、ミスティックリズムという大規模な屋内ショーやアリエルの屋内ショーを楽しみましょう。

1

マーメイドラグーンの中は特に暖かくて雨を意識することなく楽しめます。小さいお子様がいて雨の日の場合はおすすめのエリアです。アリエルのグッズ はこのエリアだけにしか無いものが多くあります。また幻想的なショー・マーメイドラグーンシアターがあります
2
あまりに雨がひどい場合は、ホテルミラコスタの中を見学するのも楽しいかもしれません。ロビーの雰囲気は良いですし、地中海レストラン「オチューアノ」は味がおいしくておすすめです。他に中華料理のレストランもあります。ミラコスタへ入るには救護室の右手に専用の入り口があります。出る時と入る時は、パスポートの提示が必要となります。
◆ホテルミラコスタ公式ページ

◆賢い回り方|ファストパス情報を見る→

◆出かける前にチェック!!
ディズニーリゾートの天気は?
暑い日々ですのでペットボトル持参が良いでしょう。帽子・日傘なども忘れずに・・
◆ホテル検索
目的地の沿線にあるホテルを探す「楽天トラベル(旅の窓口)」
ディズニーランドで検索してみてください。便利です!!オススメ
◆首都高速道路混雑状況

◆パークスケジュール公式ページ) でショーの時間を事前確認して行こう!

◆マップ(地図)ダウンロード
全体地図やショップ・レストランマップ
◆羽田空港からはリムジンバスが便利大人810円(小児410円)所要時間約50分
◆リムジンバス時刻表  ←web予約あり
◆JR舞浜駅時刻表 平日下り休日下り平日上り | 休日上り |

◆地下鉄東西線浦安駅時刻表
地震で京葉線が止まったら浦安駅まで歩く方法あり。徒歩1時間かかります. バスもあります
◆東京メトロ で運行状況を確認→市内バス路線図

舞浜駅前発時刻(運賃230円・先払い制)
舞浜リゾート線舞浜線富岡線

←戻るホーム