home
リトル・プリンセスへ
ショート・ショート


ちょっとした会話をひろってみました
かぐや姫


・・・Okada Yukiko  黒・・・聞き手1 Kuroyanagi  ・・・聞き手2 Takeda  ・・・現場アナウンサー


 こちら調布・にっかつ撮影所13スタジオです。岡田有希子さん初めてのテレビドラマ、フジテレビ「かぐや姫 とんで初体験」収録中のところ追っかけてまいりました。ドラマの中でおめしになる十二単(ひとえ)、今夜は特別にベストテンのためにだけおめしになってくださいました。

黒 まあ、ありがとうございました。その十二単の着心地はいかがですか?

 はい、もう、なんかお姫様になったような気分で、もう、素敵な気分で、はい。

黒 ねえ、よくお似合いで。

 岡田さん!

 はい!

 岡田さん!あの〜トイレの時はどうなさるんですか、それ?

 あ、トイレですか。(笑)

 たくし上げて?はい。

黒 たくし上げて。(笑)

 あの〜これは、あの羽織ってるだけなんですね。だからこれは脱いじゃって…。

 はぁ〜、髪の毛はどうするんですか?

 髪の毛も、もうやってバッ…。

 やっぱり首に巻きつけるとか?

 取っちゃって。バーっとかって(と言いながら右手でかつらを取るまねをする)、はい。

 なるほど。はあ、しかし大変なお仕事ですね、はい。

黒 そこで歌っていただけるんでしょうか?

 はい。

黒 よろしいんですか、その格好で !?

 はい!がんばります!

黒 はい、まぁ楽しみでございます。ではどうぞ。


 岡田有希子さん、テレビドラマは初めてでしたが、ドラマの中でも初体験を色々なさいました。パチンコをしたり、それからラブホテルの中に入っちゃったり。そして、あまりにも緊張しすぎて笑っちゃったというキスシーンもありました。


「Summer Beach」第8位で登場時のザ・ベストテンより



ショート・ヘアーにした理由



・・・Okada Yukiko  黒・・・聞き手1 Kuroyanagi  ・・・聞き手2 Kondoh


 「(視聴者からの質問)有希子ちゃんは耳を出すのが嫌だと言ってたけど、なぜ髪の毛を切ったのですか?」と言うことですけどね。

 ハイ。

黒 耳が何で嫌だったの?

 あの、耳がね、大きいんですよ。たってて。

黒 (笑)

 言われてみれば大きいですね。

 そんな言わないで(笑)。ハイ。

黒 それを切る気になって、出す気になったのはどういう…。

 ええ、あの、特に出そうと思って切った訳じゃないんですけれども、エー、もうずっと同じような髪形をしてたんでね、バッサリ、もう、切っちゃおうって。

黒 いざ出してみたら、別にどうってことないでしょう?

 そうですね。最初ちょっと恥ずかしい気もしましたけど。


「Summer Beach」初登場時のザ・ベストテンより 
掲示板などに、ひとこと残してくださると嬉しいです。
home
リトル・プリンセスへ