■ Contents menu ■


ペンション 山荘ピトン
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城829-60
TEL&FAX 0261-85-0638
 
/
      
   〜残雪と花咲く白馬へ、ようこそ!

◆花咲く白馬になりました。ピトンの庭の桜も咲きましたよ。
4月6日に、東京からやってきた山の仲間を案内して安曇野豊科にある光城山に行ったのですが、登山道入口から頂上まで続く桜の道は、まだつぼみの状況でしたが、今は下から見ても桜並木が続いています。姫川源流にも花が咲き乱れています。そして、北アルプスの山々には、まだまだたっぷりと雪があります。この4月から5月の連休を春山や白馬の花カタクリをはじめ多くの花が咲く白馬を楽しんでいただきたいと思います。
 山に行かれる方は、まだ雪山の装備が必用です。雪崩にも注意する必要がありますので、山の様子やコースなど案内しますので、問い合わせください。

◆能登半島地震の被災者のみなさんは、過酷な避難生活をされていますが、くれぐれも体調には気を付けていただきたいと思います。

 みなさんのお越しをお待ちしています。
      2024・04・18
                           


 山荘ピトンは、静かな森の中にある、自然大好きなみなさんむけのペンションです。
 忙しい日常生活から離れて、自然あふれる白馬でホッとしたひとときをお過ごしいただけますよう、心を込めておもてなしさせていただきます。
"山・自然" トレッキングガイド
高原の花、山菜やキノコ、紅葉、温泉など、四季の山の 自然は魅力あふれるすばらしいものです。
  白馬三山はじめ、北アルプスの山々や里山に山岳ガ イドのオーナーがご案内いたします。安全に楽しく、ご一 緒に山・自然を楽しみましょう。

*カメラやスケッチ愛好家のみなさんにもお勧めです。
 春夏秋冬、ステキな自然を楽しめる白馬に、どうぞお越しください。
 
 ※ガイド料金は人数や内容によって異なりますので、ご相談下さい。
"音楽大好き"な みなさんへ
グランドピアノを備えています。音楽大好きな仲間が集って何度か、コンサートもやってきました。どうぞ、合唱、合奏グループのみなさんでご利用ください。


ll
.