AFSの厨房!



とよきちの特製チャーハン!

調理人/とよきち

 

オイラ、チャーハンには自信ありです。

っていうか炒めものはてっとりばやいしね。

 

1.油をひいて(ジャスのだーさんはここでステーキ脂か?)

  にんにくスライスに火を通します。

  バターライスにしたいときはバターをひきまする。

 

2.卵2個といて入れま〜す。

  焼き豚、たまねぎ、青ネギ等を細かく切って入れま〜す。

  順番なんておかまいなしさ。気合でかき混ぜろ!

 

3.御飯入れま〜す。やっぱり冷やごはんがベストですな。

  チャーハンの味はここで9割方決まります。

  最初っからチャンチャンとかき混ぜないで、グっと押さえこむ

  ように焼きを入れていきます。ここがポイント。

  家庭用だと火力弱いから混ぜまわすより押さえたほうが

  美味しくなるというのがオイラの経験則ですら。

  かき混ぜるのは、ほどよく焼きが入ってから。  

 

4. キムチャーハンにするときはここでキムチを入れてくらはい。

  普段は塩、コショー、そして最後に醤油をさっとかけて

  おしま〜い。

 

えらそーに解説してるがえらく普通だの(笑)

男の料理なんてこんなもんさ。へへ。

 



BACK