AFS 映画の部屋



「TOY STORY 2」 2000/4/2

(※ ネタバレ・有り)

文・Jasmine

 

Disney 映画 No.1 にランクする程お気に入りの「TOY STORY」。

2作目は前作を上回る、文句無しの傑作です。

前作と同じく、ウッディの声はトム・ハンクス、

バズはティム・アレンです。是非とも字幕でお楽しみ下さい。

 

前作で、少年アンディの「お気に入りの玩具」の座を奪い合い、

友情を築いたバズとウッディー。

今作では、ウッディーがコレクターに盗まれてしまいます。

何とか逃げ出し、大好きなアンディーと仲間達の元に戻りたい

ウッディーと、ウッディーを助けようと必死に探す仲間達。

でも、ウッディーを待っていたのは・・・?

 

まず、1作目を見て2作目を見る事をお勧めします。

色んなシャレが隠されているんだよ〜。楽しさ5割り増しです。

同じく PIXER と Disney が作った「BUG'S LIFE」のおまけについてる

「ゲーリー爺さんのチェス」も見ておくといいです。

PIXERの作品は大人ウケするのものが多いんです。

「くっっくっくっ・・・」と笑いたくなるような。

玩具やさんのシーンなんか、可笑しくて可笑しくて!

でも、やっぱり、じ〜〜〜ん・・・と泣けちゃうんですね〜。

カウガール・ドールのジェシーが昔の御主人様との日々を

思い出して唄うシーン、もうズルズル鼻ミズモノです(ずびっ。)。

 

「私達(玩具)は彼を忘れないけど、        

          彼は私の事を忘れてしまうわ。」

 

昔よく遊んだあのクマのぬいぐるみの事が頭をよぎりました。

会いたいなー。どっかにしまってあるかなー・・・。

なんて・・。

 

この映画はコドモはもちろん、玩具を愛していた大人に見て欲しい映画です。

玩具達の友情はもちろんの事、玩具と私にも「友情」があったんだなーって

思い出して観て下さい。

 

『Friendship will never die.』

 

音楽はランディー・ニューマンです。うふふ。

(でも、主題歌は1作目のアレンジの方が個人的に好き)

 



BACK