よくあるご質問 代行お墓まいり

「お墓参りは午前中と聞きますが、午後ではよくないのですか?」

お墓参りの時間については、特に決まりはございません。
午前中が良いというのは、他の用事のついでにお参りするのではなく、仏様のことを優先して考えるべきという慣習からでしょう。
形に囚われるのではなく、心を込めて故人をご供養する気持ちがなにより大切です。

「予約は最短で何日前まで可能ですか?」

お彼岸等の混雑状況にもよりますが、通常5〜7日を目安にお考えください。
できるだけご希望に添えるように配慮いたしますので、まずは一度ご相談ください。

「お供えもお願いしたいのですが」

カラスが荒らしたりお墓の汚れの原因になったりするので、基本的に食物等のお供物はご遠慮いただいておりますが、お参りの間だけお供えしてお写真を撮った後で処分してもよろしければ実費にて承ります。

「同じ霊園内に親戚のお墓が数基あるのですが、まとめてお願いしたら安くなりますか?」 

各コースによりご利用料金も異なりますので、ご相談の上でお見積りを提示させていただきます。

「おまいりしたことをどうやって確認するのですか?」

おまいり前・おまいり後に撮影した写真を報告書と共にお送りしておりますので、お客様ご自身でご確認いただけます。
(郵送もしくはメールでのお届けとなります。)

「予約日変更は可能でしょうか?」

3日前までにご連絡いただければ変更可能です。ご相談の上、ご予約日の取り直しをいたします。