〒010-0804 秋田市外旭川八幡田1丁目11-37 TEL&FAX:018-868-4108

たんぽぽ歯科クリニックへようこそ

当院では、いつまでもたのしくおいしく「たべる」を目標とした歯科医療を目指しています。

当院の特徴
  ・ 乳幼児からご高齢の方まで生活によりそった診療
  ・ どなたにも受診しやすいバリアフリー環境
  ・ 「たべる」を目指す摂食・嚥下リハビリテーション
  ・ 来院が困難な方にも訪問診療で対応

当院は院長をはじめスタップ全員女性。女性ならではの感性と心配りで、どなたでも受診しやすい環境づくりを心がけています。 スタッフ一同こころよりお待ちしております。

お知らせ

    <2017年9の診療予定>
  • 9月16日(土)は研修のため休診です。
  • そのほかは通常通りの診療です。



<お知らせ>
2016-12-12掲載
訪問診療に出ているため外来診療を休んでいる時間があります
初めて外来にお越しの際は電話でお問い合わせください。

※上記以前にお知らせした内容は、左メニューから「お知らせ履歴」を選びご覧ください。


    秋田市では幼児のフッ素塗布事業を行っています。
    予防処置のフッ素塗布は全額自己負担でしたが年1回の無料券が配布されます。
    この機会に是非フッ素によるむし歯予防を始めましょう。
    小中学校でのフッ化物洗口もぜひ利用してください。
    29年9月より秋田市在住の75歳の方を対象に後期高齢者歯科検診が始まります。
    健康は口から、おいしく食べて楽しくコミュニケーション!をいつまでも。
    (参考)
       ・むし歯予防のフッ素利用(秋田市歯科医師会HP)
       ・フッ化物塗布について(秋田市HP)




ページのトップへ戻る
ホーム医療ポリシー院長紹介院内紹介診療内容診療時間案内地図
お知らせ履歴お問い合わせ「たべる」の広場リンク集プライバシーポリシー