稼ぎ前半は完璧なのでもういい

稼ぎ攻略(ステージ1〜3)

ステージ1:犯罪処刑人 (ニックフューリーの場合:THE INVESTIGATOR)

ステージ1のマップです
ステージ1のマップ。結構いい感じにできたつもり。

バトル1
クリアボーナス増加のため、全てのものは必ず拾ってください。特に椅子なんかは敵を倒した衝撃で壊れることがあるので、下の方で安全に敵を倒してから椅子を持つといいでしょう。左上にあるゲーム機は3回投げられるので(1000×3=3000点)、3回投げてから波動蹴りで壊しましょう。

バトル2
樽がありますが、これは中にあるピザを今取って満タンボーナス1万点を得るよりも、ボスに持って行きダメージを食らってもパーフェクトを取れるようにするほうが得策です。

バトル3
バトルが始まったら速攻ダッシュで樽を落として、後は普通にガン。技点よりも樽を壊されない、ダメージを受けないことを意識するのがいいです。

タイヤは持ってからダッシュで落として、波動蹴り。ただし、波動蹴りはパニッシャーしか当たらないので、ニックフューリーの場合は投げで壊していいです。

バトル4
まずは扉の前あたりで樽を投げ(ここまで1回も衝撃を与えてなければ、投げてもひびがはえるだけで壊れない)、一番上の列に行きます。そして一気にダッシュで電話ボックスと階段の間に行き、扉から出ているマシンガン男を(こちらの)ガンで倒します。すぐ消えますがガン1発で倒せるのでうまくダッシュができれば安定して倒せます。倒すと8000点入ります。

あとはチキンを満タンボーナス(15000点)で取り、普通に階段を背にして連続技。全滅指せたら樽を持つことも忘れずに。

ボス:スカリー
バトルが始まったら先制攻撃として速攻で樽を投げます。ボスが怯むので流星キックを重ね、それからパンチ投げ。ザコを速く回すため基本はザコを中心として倒したいですが、そう無理してザコばかり狙う必要はないです。とりあえず武器持ち×3か、その次のナイフ男×2まで出せれば良いのではないでしょうか。たまに出てくる手榴弾男は、ボムを使ってでも倒しておくと、アイテムボーナスがもらえていいです。

とにかく体力パーフェクト(134400点)は取りたいです。そのためには手榴弾を惜しむ必要はないです。

ステージ1クリアでの目標得点は55万点です。体力パーフェクトを出せばそれほど難しくないと思います。

ステージ2:パンタベルデ城侵入 (ニックフューリーの場合:INTO THE FORTRESS!)

ステージ2のマップです
ステージ2のマップ。縮尺がちょっと違うかな?

バトル1
ごく普通に。

バトル2
ごく普通に。ナイフ稼ぎはバトル1でやるよりもここでやったほうがいいです。

バトル3
体力が半分以上あれば積極的に流星キックを狙いましょう。体力が少ない場合は体力パーフェクトを優先し、ここでダメージを食らわないためにもガンで。また、上の方で戦っているとうっかり観葉植物を壊して(壊されて)しまう場合があるので、戦うときは下の方で。

バトル4
ごく普通に。

ボス:ガードロイド
まずはベッドと絵を壊して武器を全部拾い、適当に投げます。ダイナマイトがある場合は勝手に爆発してしまうため、優先して投げましょう。このとき、スローイングカッター(500×3=1500点)、ダイナマイト(1000点)、槍(1500点)があったのなら当てて稼ぐのもいいです。

あとは軸をずらして待ち、連続技を2、3段当てて逃げる、というのを繰り返せばノーダメージで倒すことができます。1対1ですし、敵の攻撃も見切りやすいので無理しなければ体力パーフェクトはそれほど難しくありません。

ステージ2クリアでの目標得点は120万点です。しっかり稼いでいれば体力パーフェクトでなくても出ます。ただ、出しやすいところで出しておいたほうがいいのはいうまでもありませんが。

ステージ3:X港の悪鬼 (ニックフューリーの場合:SEASIDE TRAP)

ステージ3のマップです
ステージ3のマップ。

バトル1
まず上にある窓ガラスを割り(2000点)、続いて車からマシンガン男、さらには右からのガン男×2を出して倒し、それから車に波動蹴り(波動の部分のみを当てる)×2とパンチ×1を当てた後、波動蹴り(波動の部分のみを当てる)で破壊。

バトル2
バトル2に入る前、左のドラム缶だけ持てるので持ち、壊して、このとき鉄板が出たら全部投げ切っておきましょう。イングラムが出たら取らないで、バトル終了後に広い、無駄打ちしておきましょう。ただ、ガード男がつらいのなら拾ってそれで先制攻撃もアリです。

途中、ナイフ男(逃げ)が左から出てきますが、1体をつかんでもう1体に投げることで2体と戦うことができます。

バトル3
最初の4体は流星キックのみで、1体を倒して車がやってきたら左上で画面外に向かってひたすらガン。適宜波動蹴りを入れてもいいです。

全滅させたらバトル1と同じようにして車を破壊。

バトル4
手榴弾を取っておき、得点アイテムがあるドラム缶を持つと同時にバトルスタート。そのドラム缶はすぐ投げて、あとは右上に行き連続技。全滅させたら備前長船の入っているドラム缶を処理。

バトル5
くのいち×2とプリティーボーイどちらか1体を倒し、あとは残りの1体につかみ→波動蹴りを繰り返します。頭と足は必ず拾っておきましょう。

バトル6
ごく普通に。

バトル7
壁に押しやったのち起き上がりに流星キックを重ね続け、後一撃になったらデスリフト→イズナフォールで止め。

バトル8
ごく普通に。

バトル9
ごく普通に。

ボス:ボーンブレイカー
きついボスなので、死なないことを優先で。稼ぐ場合は、遠目からガンでザコ優先で倒してアイテムボーナスを増やすのがいいです。

ボーナスステージ
20発で20個の樽を壊し、確実に64万を取っておきましょう。

ボーナスステージクリアでの目標得点は300万点です。ですが、これは結構厳しいので280〜90万点でも可です。

ステージ4〜ラストステージの稼ぎへ(作成中)

処刑を中断して戻る