シムシティー2775520人への道 エンディング

エンディングを記念してさまざまな画像+αを載せます。
都市の雰囲気がちょっとでも分かっていただければ幸いです。

最新の日記へ


2775520人画像展

【通常画面】【町の地図】
2775520人都市の通常画面。おしまい!2775520人都市の町の地図。右のほうだけなぜか黒点。
【電力】【交通網】
2775520人都市の電力。短くできそう。2775520人都市の交通網。あるかどうかすらよく分からん。
【道路事情】【人口密度】
2775520人都市の道路事情。事情?2775520人都市の人口密度。真っ赤にも〜えた〜♪
【公害】【犯罪】
2775520人都市の公害。原発にすれば空港と港だけにできるけど。2775520人都市の犯罪。犯罪ゼロは目標。
【地価】【警察署分布】
2775520人都市の地価。こんなにきれいになるもんなんだねぇ。2775520人都市の警察署範囲。配置に関しては反省点が多い。
【消防署分布】【グラフ】
2775520人都市の消防署範囲。配置に関しては……配置してないよ!2775520人都市のグラフ。犯罪が散見するのはロード後すぐだったから。
【予算】【評価】
2775520人都市の予算。これでもループしてるんだよなぁ。2775520人都市の評価。どんな都市を作っても反発する人減らず。
【概略】【出来事】
2775520人都市の概略。建物3000! これが限界。2775520人都市の出来事。意図的に起こした地震のオンパレード。

開発画面全図

都市のチマチマさを、大きな画像で実感してください。
 開発画面全図
また、画像がそれなりに大きい(960×799)ので別ウィンドウで開くようにもしました。
 開発画面全図(別ウィンドウ版)

セーブデータあげます

前回(180万人出したとき)のエンディングではもったいぶってしまいましたが、
正直終わったことにあまり興味はないので、今回はスパッとセーブデータ、あげちゃいます!
当然のことながら、自分で何とかできる人のみどうぞ。
 セーブデータ(zip圧縮、解凍後.srmファイル)

もちろん、アレやコレやソレの質問は厳禁です(←アレコレソレが何を示しているかピンと来ない人も勘弁)。
あまりにも続くようだと公開を中止します。


終わってみて

さて、4年もの長きにわたり続いていた「シムシティー200万人への道」ですが、ひとまずこれで終了です。
よくやったな、と自分で自分を褒めるほどがむしゃらにやったというわけでもないけど、
サボりサボりながらも終わらせたことについてはとりあえず評価をします。自分で。

やっている途中に最強技「どこでも建てる技」が発見されたのはある意味大きな誤算でした。
最初からやり方が分かっていれば左のほうにあるHIGHもTOPにでき、人口も少し増えたんだろうなぁ……。
今思うと、そのとき最初からやり直したほうがよかった、それほど大きい技だと思います。
まあ結局はやり直すのがめんどいのもあって続けてしまったわけですが。

警察署の配置についても納得いかない部分が結構ありました。
範囲が決まっているということは最も効率的な配置の仕方というのが必ずあるので、
気が向いたら調べてみたいなー、とも思ったり。

あとはミスでTOPを崩してしまい、やむなくHIGIを建て直したとか、かな。
思い返せば結構後悔はあります。穴もあります。
がんばれる人はがんばってこれを超えてください。こっそり見守りますんで。

それでは!

シムシティー200万人への道 


最新の日記へ