シムシティー200万人への道

ここは、SFC版シムシティーで200万人を目指すためのサイトです。
都市の発展を日記形式で綴っていきたいと思います。

感想などあればメールフォームまたは掲示板までどうぞ
としゆき大学言語学部
 攻略、裏技、用語説明、旧作「シムシティー200万人への道」はこちらに
このサイトへのリンクはどこからでも自由です
最新の日記へ


2004年12月31日(金) 本日の都市人口:2546080人 都市年数:15364年7月 TOP数:2393(R2126、C267)
人口2546080人メガロポリス 年末も淡々と建設。

来年も淡々と建設。

そして来年中には終わってるでしょう……。


2004年12月29日(水) 本日の都市人口:2544160人 都市年数:15336年11月 TOP数:2391(R2124、C267)
人口2544160人メガロポリス 今日は……住宅地TOP2つ。更新はしっかりと。

とりあえず掲示板の返事みたいなものを。

・地価が高い場所は住宅地でも商業地でもいいのでとにかくTOPですね。
・放射能は消えます。ただ消えるまですんごい時間がかかります。
 なので≒消えないと思って差し支えないです。
・普通にやって67万人はかなりすごいです。
 私はメガロになることすらできずに散っていきました……。


2004年12月24日(金) 本日の都市人口:2542240人 都市年数:15336年11月 TOP数:2389(R2122、C267)
人口2542240人メガロポリス いやはや、またもやミス発覚。指摘ありがとうございます。毎回毎回毎回毎回(略)住宅地ばかり建てているから(正確にいうと建てざるを得なかったから)指が勝手に住宅地の数を変えてしまっているようだ。今は商業地も建てられるのだから、ちゃんと考えて更新しないと。というか今回も住宅地に+2しちゃってたし。

今の列はTOPが建ちづらい列であるにもかかわらず商業地TOPに成功で気分がいい。試行錯誤のかいがあった。


2004年12月19日(日) 本日の都市人口:2540320人 都市年数:15323年8月 TOP数:2387(R2121、C266)
人口2540320人メガロポリス 一列完成。画面上では後9列(かな?)だが、これはアナザーワールド状態で画像を撮っているため、実際はもっと上があるのだ。どのくらい上があるかは把握してない、というか、むしろしないほうが楽しめるので把握はしないことにする。

2004年12月18日(土) 本日の都市人口:2538400人 都市年数:15312年6月 TOP数:2385(R2119、C266)
人口2538400人メガロポリス わずか8年でTOP2つ。前回とは比べ物にならないほど楽勝だった。というかTOPが建ちやすい列のはずなのになぜ前回は(住宅地の)TOPにならなかったのだろうか……。まあ商業地がしっかりとTOPになってくれたのでOKだが。ホントにこういうときの商業地は役に立つ。

2004年12月17日(金) 本日の都市人口:2536480人 都市年数:15304年3月 TOP数:2383(R2117、C266)
人口2536480人メガロポリス 前回サボり気味〜と書きながら1週間もサボり……いやいや、住宅地を建てようと奮闘していたのだがまったく成功せず、最終的に商業地にするまで何度もやり直したから時間が経っちゃったんだよ〜。

……はい、言い訳です。ゴメンナサイ。


2004年12月10日(金) 本日の都市人口:2535520人 都市年数:15287年3月 TOP数:2382(R2117、C265)
人口2535520人メガロポリス 前回のTOP数が2340になっていたのを修正。指摘ありがとうございました。

開発のほうはまま快調。最近サボり気味なので、とりあえずは少しずつでも続けていかんとね。


2004年12月7日(火) 本日の都市人口:2533600人 都市年数:15272年3月 TOP数:2380(R2115、C265)
人口2533600人メガロポリス とうとう一番上が見えてきた。どこでも建てる技は普通に建物が建てられるくらいの開いている土地がないとできないので、それがなくなりつつある現在、技もやりにくくなりつつあるのだ。

問題は一番上まできてからだ。今のように安定してどこでも建てる技ができる場所を探すか、はたまた初期のように飛行機事故を使うか……。


2004年12月4日(土) 本日の都市人口:2530720人 都市年数:15255年12月 TOP数:2377(R2112、C265)
人口2530720人メガロポリス PCのトラブルで間が開いてしまったが、ようやく再開。間が開いたのでいつもより多めに4つ建てて少しでも挽回。ついでに開発画面での人口もちょうど120万人でスッキリ。

また、今回久しぶりに洪水発生。相変わらず何もないところから水が出る。端で見えないけど洪水地点の下が水域なのかなぁ?


最新の日記へ