シムシティー200万人への道

ここは、SFC版シムシティーで200万人を目指すためのサイトです。
都市の発展を日記形式で綴っていきたいと思います。

感想などあればメールフォームまたは掲示板までどうぞ
としゆき大学言語学部
 攻略、裏技、用語説明、旧作「シムシティー200万人への道」はこちらに
このサイトへのリンクはどこからでも自由です
最新の日記へ


2005年1月31日(月) 本日の都市人口:2566240人 都市年数:15500年8月 TOP数:2414(R2147、C267)
人口2566240人メガロポリス 少しだけ開発。

どこでも建てる技がダメになっても何とかする! どんとこい!

……ホントはDon'tこい。


2005年1月29日(土) 本日の都市人口:2565280人 都市年数:15496年7月 TOP数:2413(R2146、C267)
人口2565280人メガロポリス そろそろどこでも建てる技の終焉である。通常の開発画面ではまだまだ上に土地が見えるが、アナザーワールドだと後10マスほどしかない。つまりあと数列作ったら天井に達し、どこでも建てる技が使えなくなるわけだ。いや、使えないというのは語弊があるが、とにかく今のように全マスすることが非常に面倒になる。

そうしたらまた空港を建てて……か。飛行機に一喜一憂するわけだな。


2005年1月25日(火) 本日の都市人口:2563360人 都市年数:15484年9月 TOP数:2411(R2144、C267)
人口2563360人メガロポリス コメント思いつかない!

以上!


2005年1月22日(土) 本日の都市人口:2561440人 都市年数:15473年5月 TOP数:2409(R2142、C267)
人口2561440人メガロポリス 予想通り警察署は右から2番目のところに落ち着いた。UPPERも潰せたし警察署の範囲も申し分ない位置だ。毎回こういう位置に埋まってくれれば気分的に楽なのだが。

2005年1月18日(火) 本日の都市人口:2559520人 都市年数:15457年9月 TOP数:2407(R2140、C267)
人口2559520人メガロポリス ジャーン! なんと今回はチョー久しぶりの5個建設。最高に気分が乗るとこんなに行くものである。時間とやる気とTOP成長度合いが合わさった……というのは大げさかな。

2005年1月16日(日) 本日の都市人口:2554720人 都市年数:15429年7月 TOP数:2402(R2135、C267)
人口2554720人メガロポリス 久しぶりに3つ建ててみた。犯罪発生率が高かったのは右の4つ分のエリアだけなので、ここからはとりあえず犯罪を考えずに開発ができる。

さて、税収であるが、今回は1年で198769入った。ちなみに前回(2004年11月23日)は194461。うーむあまり増えてないなぁ。人口も3万アップだからこんなもんか?


2005年1月12日(水) 本日の都市人口:2551840人 都市年数:15406年4月 TOP数:2399(R2132、C267)
人口2551840人メガロポリス 2つ建てたところで資金が少なくなったので終了。とはいいつつもこのペースだともう1つくらい建てられたかな。

やはりTOPが建ちやすい列、犯罪発生率が最高でもしっかりTOPが。こういうときに警察署を建てるのはさすがにダメだね。まずは人、人、人! そして警察署。


2005年1月8日(土) 本日の都市人口:2549920人 都市年数:15397年8月 TOP数:2397(R2130、C267)
人口2549920人メガロポリス 一列完成。次の列はTOPが建ちやすい列なので、警察署を建てるのはちょっとな……。とりあえず仮設警察署でも建てて乗り切るかな。

2005年1月5日(水) 本日の都市人口:2548000人 都市年数:15371年9月 TOP数:2395(R2128、C267)
人口2548000人メガロポリス 今年一発目はわずか7年でTOP2つ完成と上々の滑り出し。こんな感じでラストまで突っ走って行きたいものである。

犯罪がちょこちょこ目立ってきたので、そろそろ警察署を建てる時期にきた。理想としてはUPPERレベル4のところに建てられれば見栄えもよくなって一石二鳥なのだが、果たして範囲はどうなんだろうねぇ……。残りの土地もわずかだし、ラストの警察署配置も考慮して、なるべく人口が最大になるように建てたい。


最新の日記へ