シムシティー200万人への道

ここは、SFC版シムシティーで200万人を目指すためのサイトです。
都市の発展を日記形式で綴っていきたいと思います。

感想などあればメールフォームまたは掲示板までどうぞ
としゆき大学言語学部
 攻略、裏技、用語説明、旧作「シムシティー200万人への道」はこちらに
このサイトへのリンクはどこからでも自由です
最新の日記へ


2005年12月31日(土) 本日の都市人口:2699040人 都市年数:16637年1月 TOP数:2544(R2264、C280)
人口2699040人メガロポリス あちゃー、今年最後に空気の読めない人口だ。しかしやり直す気はまったくないぞ!

さて資金稼ぎで税率20%にして、今回は1年で220102入った。前回(11月22日)は2678080人で216403だったので、人口21000人アップで税収3700アップってところか。

……増えねぇなぁ、人。


2005年12月28日(水) 本日の都市人口:2697120人 都市年数:16601年12月 TOP数:2542(R2262、C280)
人口2697120人メガロポリス マップをまじまじと見てみると、そろそろ(ピー)なので、画像の撮り方も気をつけないといけないなぁ。わざとらしくなるかもしれないけど、ピンと来た人はニヤニヤしながら見てくださいな。

2005年12月18日(日) 本日の都市人口:2693440人 都市年数:16572年2月 TOP数:2539(R2260、C279)
人口2693440人メガロポリス 案外速くTOPが2つ建ったので、久しぶりに3つ目のTOPに挑戦してみたところ撃沈。HIGHが建ちにくい列だからかなぁ。次回また粘るか。

2005年12月15日(木) 本日の都市人口:2691520人 都市年数:16550年1月 TOP数:2537(R2258、C279)
人口2691520人メガロポリス 今回は15年と、前々回、全快に比べて普通のペースに逆戻り。うーん、前々回と前回が運が良かっただけか?

2005年12月11日(日) 本日の都市人口:2689600人 都市年数:16538年5月 TOP数:2535(R2256、C279)
人口2689600人メガロポリス 前回は8年、今回は9年と速いペースでTOPが建ってくれている。ここまで速いと次は3つ建ててみようかな〜と思ったり。

2005年12月10日(土) 本日の都市人口:2687680人 都市年数:16529年1月 TOP数:2533(R2254、C279)
人口2687680人メガロポリス この日記とはあまり関係ないが、ちょっとシムシティーっぽい仕掛け(?)を作ってみた。まったくの素人状態から作ったので、できはあまりよろしくないが。

……どこにあるかって? それは秘密。適当にアドレスを入れて、運が良ければ当たるかも?


2005年12月7日(水) 本日の都市人口:2685760人 都市年数:16521年1月 TOP数:2531(R2254、C277)
人口2685760人メガロポリス またTOPのRとCの値が違っていたので修正。最近は商業地を建てることが多くなっているが、数字を入れるときはつい長年(?)の癖で住宅地に入れることが多々ある。うーむ気をつけなければ。

2005年12月2日(金) 本日の都市人口:2683840人 都市年数:16508年3月 TOP数:2529(R2254、C275)
人口2683840人メガロポリス 1列完成。TOPが建ちにくくなっているとはいえしっかり建ってくれているのだからまったく問題はない。時間がかかるだけだから。

最近掲示板の荒らし、ちょっとひどいね。つーか今の時代アクセス制限すらできない掲示板も掲示板だが……。ひたすら手動で消していくのもだるいし、新しいCGIでも探してくるかな。


最新の日記へ