シムシティー200万人への道

ここは、SFC版シムシティーで200万人を目指すためのサイトです。
都市の発展を日記形式で綴っていきたいと思います。

感想などあればメールフォームまたは掲示板までどうぞ
としゆき大学言語学部
 攻略、裏技、用語説明、旧作「シムシティー200万人への道」はこちらに
このサイトへのリンクはどこからでも自由です
最新の日記へ


2006年1月31日(火) 本日の都市人口:2720160人 都市年数:16831年8月 TOP数:2566(R2283、C283)
人口2720160人メガロポリス 資金の減るスピードに建設のスピードがついていかず、中途半端に1つだけ残して終了。とくに2つ目のTOP……というよりも家→LV1がなかなかならずに時間を食ってしまったのが敗因。ホント、商業地ポイントを貯めるのは苦労する、と、前回生まれた言葉を無理やり使って終了。

2006年1月29日(日) 本日の都市人口:2718240人 都市年数:16812年9月 TOP数:2564(R2281、C283)
人口2718240人メガロポリス 商業地ポイント(勝手に命名)を増やすため住宅地を建設。ちなみに商業地ポイントとは、あといくつ商業地を建てられるか(建てても商業地の需要が落ちないか)を示す数値であり、正確な数値はまったく不明である!

2006年1月28日(土) 本日の都市人口:2716320人 都市年数:16797年3月 TOP数:2562(R2279、C283)
人口2716320人メガロポリス まずは掲示板で指摘されていた2つの点を修正。お〜こわこわ。砲っておいたらずっとあとに響くし、非常に助かる。

今日は住宅地1つと商業地2つを建設。いろいろ準備が必要な住宅地に比べ、線路1マスだけあれば十分な商業地は非常に建てるのが楽である。住宅地は「家」からLV1になるまで9マスで粘らなくてはならないが、商業地は最初から削れる(=地価が高くなりHIGHになりやすい)しね。これからもずっと商業地でいけたらなー……と思いつつ、切り札は取っておかないとまずいので我慢我慢。


2006年1月22日(日) 本日の都市人口:2713440人 都市年数:16772年7月 TOP数:2559(R2278、C281)
人口2713440人メガロポリス 例のUPPER御用達の場所に警察署を建てて、いよいよマップ全体が真っ赤になった。厳密には赤になってもさらにもう一段階上の警察署範囲はあり、それにならないと完全に犯罪は消えないので、もしかしたら犯罪が出てくるかもしれないが、とりあえず安心だ。

2006年1月15日(日) 本日の都市人口:2712480人 都市年数:16750年1月 TOP数:2558(R2278、C280)
人口2712480人メガロポリス 3つ建てて1列完成。

2006年1月13日(金) 本日の都市人口:2709600人 都市年数:16723年11月 TOP数:2555(R2275、C280)
人口2709600人メガロポリス 今日は1つのみ。そろそろ犯罪が激しくなってきたので、警察署を造らなくてはいけないのだが、手持ちもないしすぐ取れるデータも消えちゃったから、まずはデータ作りをちゃっちゃと終えて準備を整えるかな。

2006年1月11日(水) 本日の都市人口:2708640人 都市年数:16717年8月 TOP数:2554(R2274、C280)
人口2708640人メガロポリス 掲示板で指摘されていた2つを修正。書いてるほうは見てるようで結構〜見てないから、指摘は非常に助かる。ありがとうございます。

2006年1月9日(月) 本日の都市人口:2706720人 都市年数:16705年5月 TOP数:2552(R2272、C280)
人口2706720人メガロポリス 段が上がって、ますます映り方が怪しくなってるって? おおっと、それは言わない約束だ!

2006年1月3日(火) 本日の都市人口:2702880人 都市年数:16667年11月 TOP数:2548(R2268、C280)
人口2702880人メガロポリス 一気に4つ建てて1列完成。年末年始で暇な時間があるからか、一度始めると結構やってられる。まあテレビがつまらんとかで他のことをする気になれないってのもあるけどね。

最新の日記へ