アンティーク      ポストカード・ギャラリー


カードはもう理屈抜きに好き・・・。
すみれが円を描いている優しい色合いのカードです。↓にある、天使のカードとスズランのカードと似た色合いなので、飾るときは一緒に飾っています。画像でもわかるとおり、ちょっと茶色いラインが入ってしまっています(裏までは貫通していませんが)。このカード、300円で見つけました。 こちらも同じお店、アンティークアレーブさんのカードです。あわせて600円♪ 今回はちょっとこれまでと違うタイプのカードを選んでみました。ハデハデ〜な模様とゴージャスなアルファベット。こういうのも、いかにもアンティークの味わいがあって、すてきですね


色合いのとてもきれいなカードです。小さくてもきちんとエンボスが入っています。アルファベットに施された装飾もきれいです。とてもとてもお気に入りです。

上3枚は、エンジェルとバラで、エンジェルの帽子にもバラのリースがついています。水色とクリーム色のものは同じクリスマスのメッセージが、ピンクのものには新年のメッセージが書かれています。

右下のエンジェルも、豪華なバラに囲まれています。

左下はバラとマーガレットのクリスマス・カードです。


オールドローズのふっくら丸い形がきれいです。バラの花びらにはラメが入っていて、小さな葉っぱはゴールドです。写真より実物はずっとすてきです。


ゴールドのくるくるしたフレームに花があしらわれ、その中ですてきなドレスと帽子の女性が物思いにふけっています。右後ろには、エンジェルの彫刻が。とてもエレガントでいい雰囲気です。

同じところで買ったのですが、たまたまどちらも似たような色合いになりました。ハート型のすみれを持つエンジェルと鳩は、全体の雰囲気とエンジェルのかわいらしいお顔が決め手でした。すずらんの花かごはリボンでぶらさがっているのがポイントです。

Menu   Next