刺繍してます 

White Wedding ならぬ Angels in Pink (作業中)
EMS Cross Stitch Design
青のステッチからいつものピンク・赤系ステッチに戻ってきました。

ん、ピンク?これ青地に白でしょ?
あ、バレてましたね。
ほんとはこんな感じ。 →コチラ

青地に白のステッチは気品があってとてもステキなんですが、私はそういう気分じゃなかったので、色を変えることにしました。

紆余曲折を経て、布はZweigartのAntique White、エンジェルはDMC778、鳥はDMC224、その他の模様部分はSampler Thread のClover に決定。

そもそも、この色はどうしてCloverという名前なんだろう?
ところで、最初は落ち着いたピンク系の生地に白でステッチと思ったのですが、どうも手持ちの布ではピンと来なくて、WicheltのHPをにらみつけて、実物を見たこともないのに、別の布を発注してみました。

そして玉砕。ピンクの生地を使うのは断念。

写真は、
左: Angel Blush 刺繍糸DMC818
中: English Rose
右: Lavender Mist 刺繍糸DMC778

刺繍糸は、WicheltのHPで、布に近い色の糸はこれだよんとしているものですが・・・実際には全然違います。English Roseは452を指定していて、手持ちがないので何とも言えませんが、多分違っているでしょう。

English Rose を使った作品は→コチラ。Lavender Mist を使った作品は→コチラ。

Angel Blushは、どうしましょう・・・。きれいな色なんですよ、少し青みがかったピンクかな。いつか使うときが来るといいな。
(2005年9月鋭意作業中)


Menu