本文へスキップ

学校法人釧路カトリック学園

電話でのお問い合わせはTEL.0153-72-3120
メールでのお問い合わせは yochina@rose.plala.or.jp
〒086-1001北海道標津郡中標津町東1条南3丁目1番地2

教育方針policy

園の教育

教育方針イメージ

本園の教育は教育基本法に基づきますが、カトリック教育の基本であります、キリストの愛の教えをもって心の教育に力を入れております。

  • ★ 神様の愛によって創られた人間として愛されている自覚を持ち、神様と人を愛する心。
  • ★ 生かされている事を悦び、賛美と感謝、お詫びと許し、素直で信頼する心。

目標

園児たち

教育目標は次のように大別されます。

@年齢や個々の特性に応じて、安全で健康な身体の基礎づくりをし、たくましい子供に育てたい。

A愛されることの自覚を持って、感謝の気持ちで人とかかわり、尊敬と思いやり、親切な心が育つように。

B自然の美にふれ、事象に関心を持つことから生かされていることを悦び、種々の命を大切に困難にあってもくじけず、信頼して頑張る心を育てたい。

C落ち着いて人の話を聴くことができ、自分のよい考えや感じたことを話せる子供に育てたい。

Dひとりひとりが神から与えられた諸能力を充分に発揮し、共に表現活動の楽しさを味わい、心身調和のとれた子供に育てたい。


主な年間行事

入園式・誕生会・父母参観日・父親参観日・園内遠足・親子遠足・バス遠足・運動会・お泊り会・お店屋さんごっこ・七五三祝・クリスマスお祝い会・クリスマス礼拝・おもちつき・節分・お別れ会・卒園式


information

中標津カトリック幼稚園

〒086-1001
北海道標津郡中標津町東1条
南3丁目1番地2
TEL.0153-72-3120
FAX.0153-72-3022