虫のたわごと



その1 「祭りらしい祭りがやりたい!」




祭りは年に一度のうさ晴らし!(言い方悪けりゃゴメンナサイ!)





若い男女の出会いの場(私も大好き!もっとも今時、別に祭りでなくても出会っていると思うが ウラヤマシイ!!!)






そして、祭りにかこつけて親戚や昔の友人が集まってわいわいがやがや。







まさしく精神の開放だ!







私もよその祭りに行って酒飲んで騒いでいるときが1番楽しい。(今これを書いているときも飲んでます。)







じゃあイベントはどんなの?







商店街やショッピングセンターのバーゲンもイベントなら、アイドルのコンサートもイベント。







人を集めて特定の目的のために、非日常的空間を作り出すことをやればイベント。







イベントはプロデューサーが作るものと言った感じがする。








しかし祭りは素人が作るものであり、
主役はあくまでも素人。








ああ!祭りを
しみたい!が飲みたい!!(いつも飲んでいますが)
たこ焼き食べたい、お好み焼き食べたい、どんどん焼きも食べたい、アイスクリームも。









祭りの後は肥満間違いなし。(糖尿病なのに、ヤバイ)











祭りが終わったら二日酔い。
あ〜、いい祭りだった。








それが祭りかもしれませんね。