2005.8.14日

「佐々木恭介さん

 CBCの「ニュースな日曜日」の中のサンデードラゴンズのコーナー、今日は佐々木恭介さんがゲストでした。
私の座っている2、3m前を左から右に横切ってスタジオの席に着き、同じように右から左へと横切ってスタジオを出て行かれるまでのそのコーナーは、笑いがさらに増えて楽しい時間になるので私は大好き。出番がないので私は思いっきり一視聴者になってケラケラ笑って見ています、横から。
 でもそんな佐々木さんが正面を向いてくださる時が、私の前を横切るときのその2回。ちゃんと目を合わせて、声を出すにはちょっと距離があるので、でも「おはよう」とか「お疲れ」といった声が聞こえてくるかの表情でうなずいて通り過ぎて下さいます。
 ところが今日は「すごい痩せた〜?」と大きな一言。「わっ!佐々木さんにしゃべりかけられちゃってる!!」と嬉しい電流が頭に流れちゃってそれに労力を奪われるものだから、とっさに返事を考える余力が脳に残って無い!
だから何にも気の利いた返事ができなくて「今だけです・・・」となんとも後が続かない返事だことか!!「あ、私は妹なので・・・今日は姉の代わりに」とかくらい言えないの!?そしたら「だって声は全く一緒ジャン!」ってことになるでしょーが!!ホントになんでこんなに私は気が利かないんでしょーねー!
 とちょっと落ち込みそうになるんだけど、佐々木さんと話せたことが嬉しくて、その後もウキウキし続けた一日でした。
 

←前へ 8月19日
→次へ 8月15日

過去日記リスト

 パソコン用サイトは
http://www4.plala.or.jp/KAORI/
です