入院3日目

 

7/6(土)

4:30

目覚める。 痛みは全くないが眠れない。

 

7:00

今日こそはと気合を入れてトイレへ。かなりねばったら、ホンの少しだけれど大便が出た。6日ぶりの“ウンチくん”こんにちは!なんといとおしいことか。

喜んでいると、隣りの和室のトイレで、誰かがタバコ吸ってやがる。中学生じゃないんだから、トイレで吸わないで!!

 

7:30

本日のビタミン剤入りソリタ-T3は、茶褐色の袋で遮光されている。

 

10:30

腹部レントゲン撮影2枚。大腸はまだパンパンということがわかる。

私 「昨日の午後から、肉体的には苦痛がないので、早く退院できるのなら、苦しくてもイレウス管入れてもらいたいんですが・・・」

Dr.B 「確かにまだ大腸はパンパンだけど、ガスも便も下から出ているってことは腸が動き出している証拠だから、自然に治ってくるのを待った方がいいよ。ただ寝ているのも立派な治療だからね」

私 「・・・」

 

14:00

スタッフから「保険屋さんがクリニックに来たようだ」と聞かされる。半年に1度しか顔出さないのに、“虫の知らせ”ってやつ?今思えば、休業補償保険、入っとけば良かったかな〜

おなかの張りもかなり減ってきた。痛みだけでなく張りもなくなって、とにかく暇。 PC、ノート型にしとけば、リアルタイムでこの報告できたな〜。

 

21:00

消灯。

 

22:00

入眠。

 

 

 

BACK<<

>>NEXT