彫刻ガラス工房
ひだまり 工房案内
トップページ ブライダル グ ラ ス ボ ト ル オリジナルグッズ オリジナル表札 オリジナル みやげ
住宅・店舗・額 開運 運起珠 工房案内 ご注文の流れ リンク集 サイトマップ 特定商取引の表示
挨 拶

「彫刻ガラス工房 ひだまり」代表の吉田幸三です。
当工房は、北海道オホーツク海沿岸のほぼ中心に位置し、夏は釣り、冬は流氷と自然豊かな紋別市にあります。「夏は暖かく冬寒い」(; ̄ー ̄)...ン?という、冷暖房完備の環境です。
冬は、観光砕氷船ガリンコ号がガリガリと流氷を削り割り進む様は、一度体感すると二度三度と乗船したくなると多くの方が話しています。

私は、以前より手先のこまごまとした仕事が好きで、ミニチュアの丸太小屋などを作っては、チャリティバザーなどに出品して楽しんでおりましたが、お客様の喜ぶお顔が見たさに、当工房を始めました。
「お客様と一緒に、楽しく作品を作っていく」という気持ちで、キャッチフレーズは、「あなたの幸せのお手伝い」としております。
あなたの笑顔を思い浮かべながら、一つ一つ丁寧に製作させていただきます。宜しくお願いいたします。

日の出のオホーツクも、また綺麗ですよ。
立ち寄って、コーヒーでも飲んでいってくださいな。前もってご連絡下さい。
お待ちしています。

お客様の声

有難い事に、お客様から喜びの声が、多く寄せられました。まったく、彫刻師冥利に尽きますね。
ここに、何名かではありますが、掲載させていただきます。


遠軽町 本田様
従兄弟の就職祝いに、ジッポライターにイルカをお揃いで彫刻してもらいました。
大変気に入って、満足してもらいました。勿論、私も大満足です。

三重県四日市市 水谷様
初孫誕生の記念に、オリジナルプレートに足型を彫刻してもらいました。娘も私も、すばらしい出来に感謝しています。
そこで、オリジナル表札と香炉下敷きガラスを追加注文で彫ってもらいました。オリジナル表札は、私の好きなペガサスを、香炉下敷きガラスには、鳳凰をそれぞれ彫刻してもらい、これも満足しています。

紋別市 山内様
息子の結婚式があり、親戚へのお返しに、オリジナル時計を彫刻してもらいました。
中央に、バラの花をあしらい、文字盤には白雪姫と七人の小人をそれぞれ彫刻し、着色してもらいました。
勿論、親戚の人たちに大変喜んでもらいました。
自分でデザインも、文字もすべて指定でき、まったくの自分のオリジナルを作っていただけるのは、最高の魅力ですね。
すっかり気に入って、マイグラスを家内と二つ、作ってもらいました。あ、マイボトルもね!

紋別市 堀川様
娘の入学祝いのお返しに迷っていましたら、彫刻ガラス工房 ひだまりの店をみて、何かないかな? とふらっと寄ってみました。
いつも、こういう時のお返しものは、バスタオルや石鹸等ですが、ここで全くのオリジナルが、格安で出来ることを知りました。
自分の考えたデザインや、娘の直筆のお礼まで彫刻して貰えて、本当に世界に一つのお返し物を贈ることができました。
もっともっと、多くの人にこの店の彫刻の良さをしってもらいたいですね。

雄武町 佐々木様
退職する仲間に、ワインボトルに感謝をこめた文字を彫って貰いました。
大変喜んでいただき、一ヶ月過ぎた今も、開栓せずに、飾っているそうです。喜んでいただけた彫刻をしていただき、感謝しています。

北見市 太田様
東京に出張するため、お土産を探しておりました。 このサイトを見つけ、クリオネストラップを10個購入し、お土産と致しました。
これが、大好評で、次回はガリンコ号のストラップでもと考えています。


ますます、喜んでいただけるような仕事をさせて頂きます様に、頑張りますので、よろしくお願い いたします。

工房への道順

ここをクリックしてね
クリック


彫刻ガラス工房「ひだまり」
〒094-0013 北海道紋別市南が丘町7丁目
Tel 0158-23-1956 ・fax 0158-23-1954
(C)2003-2025 Hidamari.All Rights Reserved
ページトップへ