ねこK三 パチ日記
[2001年 3月]
2日3日4日7日10日11日13日17日20日22日23日24日25日31日
←[2001年2月]へ  [2001年4月]へ→

パチ日記TOPへ


3月2日(金)

行ってきま〜す・・・の前に(^^;)。

バンドのイベントで神戸行き。明日の朝のイベントなので、前日から一人で新幹線にて行きます。
午後家を出て、髪を切りに。終わったのは2時過ぎ。
夕方の新幹線に乗るつもりだったので、ちょっと時間ありますね・・・( ̄ー ̄)。

駅前のETGをのぞき・・・お客のまばらさに打たずに退店(^^;)。
次にH3店。珍しく「獣王」「ドンちゃん2」などに触ってみるも、引けたのはREG1のみ(^^;)。
最後にこの前「ナイツ」を打ったR店。「ナイツ」と「キュロゴス」に触ってみたけど気配なし。
お手洗いに2階に上がり、ついでに2階のシマものぞくと・・・あら?
アステカ」にレディース台発見。見れば、もう入ってる状態じゃないですかぁ!
早く気づいてればこれで十分時間つぶしできたのに・・・もったいない〜(;_;)

で、打ってみたけどCTに入らず、飲まれて5本入れて時間切れ。あ〜あ、何たること。

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


3月3日(土)

ただいま〜・・・の後に(笑)。

神戸でのイベント終了後、岡山に戻ったのは午後。
今日休みのK三氏は、当然一人で打ちに行っています。
駅まで迎えに来てもらって、そのまんま(笑)SHS店へ。
K三氏は「キャッツアイ」打ってます。空き台あったけどあまり良さげな感じしないです。
キュロゴス」、本日好調ながらハマっている台があって座ってみました。
出るまで粘ろうと思ったけど、15本入れてなんもなし。
そのうち、K三氏が飲まれてしまったので、あきらめて店移動。

MD店。K三氏は当然「ディスクアップ」に。
ねこも一旦スロのシマを回ってみますが・・・何打っても出る気しません。
ならば、久々にパチを打ってみることにしましょう。
前から気になっていた「CRセブンフラッシュGP」。日記に登場するのは初めて?でも、実は今までに2度ほど触ってます(笑)。
シマ中をザッと流し見て・・・何となく「回りそう」な気がする(^^;)台がありました。
ここまで800回転近くハマっていて、当たりまでそう遠くないかな、と勝手な判断(笑)。
CR機ですが、このお店では現金機のように500円ずつ打てるのも気楽だし。

打ち始めは30回/1Kを超えるペースでしたが、結構ムラあり。
予告が来ない限りアツいリーチにはならないというのは、最近の台だから・・・ね。
それでも7K・181回転目でようやく左右リールストロボ予告から「Q」単発当たり。
ようやく持ち玉プレイができるとホッとした矢先、33回転目。
再び左右ストロボ→消灯→再点灯。これってちょっとアツいんじゃなかったっけ?
これが「J」→再抽選で「7」昇格!3連チャン。
そこからハマリ知らず。119回転目から1セット→46回転で1セット→さらに117回転目から6連チャン!!
いや〜できすぎ。久々のパチって楽しいですぅ〜(^^)
1箱返してヤメにしました。箱8杯で20004発、46.5Kの回収。プラスになったぁ。うれしっ(T-T)。


今日は朝から一人。
この前神戸で打ってなかなかいい感じだったので、「キャッツアイ」を求めてSHS店へ。
8本でBIG。今日はARも300Gまで伸びた回もあり、まずまず。
が・・・ねこを迎えに行ってから後が今イチ。
緩やかな右上がりグラフが一気に下降線で持ちコイン0。10本追ってギブアップ。

MD店で「ディスクアップ」。
既に「爆裂」札が付いている台に座り(でもまだB8回くらいしか来てなかったぞ)、15本かかって箱入り。
何とか満杯にしてヤメ。
トータル、投資33本で回収33.1K・・・ぷぷっ(笑)。
しかし、やっぱりディスクやね〜。
キャッツ、おもろいかと思ったけど、液晶に演出期待する分、ハマったらなんもおもろくない。カードも飛んで来んもんね〜。
シンプルでもディスクの消灯アクションの方がアツいぜっ。

本日の収支   +100
+24,500円

ページトップへ


3月4日(日)

いけませんっ(‐‐;)。

先月の絶不調ぶり(^^;)に励ましのメッセージをたくさん頂き、ありがとうございますm(__)m
その中に、「持ち前の立ち回りと粘りでがんばって下さい」というものが。
あの、すみません・・・持ってないです(爆)
でも、ここのところの不調は、やはり勝負台を絞り切れていないところに問題があると思っています。
今月の課題は、「『今日の1台』を決めて粘る」ってことにしようかな。

で、今日はMD店の朝イチ「777」台を狙うことにしました。
一応希望は「ハイパーラッシュ」か「キュロゴス」ってことで。
ラッシュ4台中「777」2台、キュロ6台中「777」2台って・・・(^^;)お〜い。どれが本物よぉ。
しかも、隣り合わせのこの2機種の「隣り合った2台」に「777」入ってるしぃ。
一応この2台を避け、ラッシュの1台を選択。でも、いつも出てるキュロ左端の台に「777」が入ってるのもちょっと気になってはいます。

で、9時オープン。いきなり例のキュロに当たり来てます。やっぱしあれが本物か?
こっちは5本でBIG。でもCB(^^;)。
飲まれて3本追ってREG、1本追ってCB(しかも2パン(爆))、その後もハマってはCBを3回、飲まれて2本、496GでREG・・・くぅぅ〜っ。
粘るのが課題なんだけど・・・お尻浮きそうです(笑)
そこへ、例のキュロが空きました。我慢し切れず即移動。
持ってったコインでBIG。やっぱこの台当たりだわ。ここからがホントの粘りよっ。
で、その後109GでBIGからREG、REG・・・5連(ToT)。
BIG1度引けたけど飲まれてギブアップ。あ〜あ、30本も使ってこのザマ・・・。

お店移動っ!!(爆)どツボだとわかっていながら・・・SH800。
K三氏と一緒に「ディスクアップ」。前日出ていて今日まだB2回という台を選択。
11本まで粘ってBIG+AR50G。飲まれて・・・ダメだぁ。粘れない(^^;)。
今日はもうやめとこうと思いながら「アイスストーリー」のシマに。
ああ・・・見つけちゃった(^^;)。本日B17、BIG間1300Gハマリの台。
これが運良く1本引き。オリ連・・・2連のみ(;_;)。
マンモス予告からREG引いた後は、またもREG連発。
飲まれちゃったんですが、後からやってきたK三氏が同じく1本引きしてコイン持ってます。
「これ持って帰るか、コイン分けてもう少し打つか」と言われ・・・も少し打たせて下さい(爆)。
で、分けてもらったコインで、うれしいことに即BIG!!
「良かったね〜」とK三氏、そそくさと今分けたコイン回収してるし(笑)。
その後、もう1度BIG引いて100Gちょっと回してヤメ。

最後、ちょっとだけ回収できましたが・・・しかしいけませんねぇ。
なかなか思惑通りにはいかないもんです。


MD店、「ディスクアップ」には朝イチ「777」が3台(10台中)。
うち1台は、昨日俺が触った「爆裂」札の付いていた台。
まさか今日はと思ったが・・・出てたんだよなぁ、これが。
俺が選んだ1台も、11本かかったがBIG。これが、3連してはハマるという展開。
それでも順調に箱2杯目まで突入したものの、ここで予想してなかった1000Gオーバーのハマリが。
粘ったものの、あきらめてカチ盛り1箱分交換し、席移ったら、ここの常連客がいきなりハイエナ。
即BIGで連チャン。うわ〜、失敗したぁ。
結局、ほかの台うろちょろしたせいで12本使ってしまい、ここでの勝ち分は+8K。

SH800でも「ディスク」。BIG後即ヤメしてる良さげな台があったんで。
狙い通り、2本でBIG。ARからの連チャンも続いていい感じだったが・・・結局飲まれてヤメ。
ねこが「アイスストーリー」にいたので、ちょっと隣りの台に座ってみた。
ねこの説明を聞きながら初打ち。4thに「CHANCE」と出た。何だこれ?
「ああ、それは多分ハズレだから・・・」と言われ、ふんふんとリール止めたら、4th動いて「7」!
ねこもびっくりしてた(笑)。ラッキー♪一本引き。
その後もBIG引けたが後に続かず、コインはなくなる一方。
ついに最後の2枚。ねこに1枚借りて打ったら、ハサミで白7右下がりにテンパイ。
当然リプレイと思って中リール止めたら、ど真ん中白7!またも二人でびっくり。
この後もう1度BIG引いてやめた。回収8.9K。
アイストも結構いいね(^^)。

本日の収支 +13,900円
−33,500円

ページトップへ


3月7日(水)

スロがダメならパチがあるっ!!

今日も朝からMD店の「777」台狙い。
でも・・・10本入れて未だに狙い台を絞れない。どうしようもないですねぇ。
こういう時には、やはり気分転換が必要なのでしょう。
この間助けてくれた「CRセブンフラッシュGP」に、再び助けを求めます。
久々にパチ打って思ったこと・・・ゆっくり打てていいですねぇ。ハンドル持ってボ〜ッとできるもんね。
(あ、ボ〜ッとって言っても、最小限玉を無駄にしない様にはしてますよ、もちろん(^^;))

今日は会員専用台の抽選があるみたいですが、パッと見、会員台にはそそられません。
釘がちゃんと見れるわけじゃないけど・・・自分なりに「回りそう」な気がする台を選びます。
最初の500円で、20回も回ってホクホク。
でもこれもムラみたいで、後は徐々に回転率落ちていきます。
4K目。何とか100回超えてくれた・・・と思った102回転目。
「ピュイッ」とフラッシュ2回から左リールと中・右リールが反転。
1コマずつ当たり・ハズレとリールが動いて・・・最後にセンターラインに「777」!確変〜(^^)。
これが確変中、単発で当たっても面白い様に成り上がり、何といきなり5連チャン!
良い感じ〜。でもいきなりこれは良すぎでないかい?
不安になりながら57回転目で、何と次の当たりが来ちゃいました。
しかも「Q」→「7」昇格!オマケにこれまた4連チャン!!

こうなると、後のハマリが問題です。
一応、3倍ハマリまでは十分持つであろうだけの出玉。しかしそこまでホントにハマったら・・・(^^;)。
とりあえず、2倍ハマリまでは頑張ろうと思いました。
思った通り、ハマリです(^^;)。通常時はほとんどストロボも左リールだけ。アツい予告来ません。
300回転過ぎ、500回転過ぎにチョイアツのリーチ来ましたが、どちらも当たらず。
既に2杯を返して3杯目。これなくなったら・・・どうしようかな。
が、ようやく来ました。619回転目に「777」。これはさすがに1セット。
これで箱5杯+チョット。う〜ん、ここからのことは考えてなかったぞ(^^;)
とりあえず、キリのいいとこまでは打ちましょう。
200回転超え、どうも確率分(GPは大当たり確率1/273.5)回したらちょうど手元の箱がなくなりそう。
そこでやめようと思っていたら・・・269回転目。
予告音からリーチかからず。ガセった、と思ったら「ド・レ・ミ・ファ・・・」と再始動!これは当たるでしょ!
これまた確変当たりで3連チャン!
さらに61回転目。
リールスタートから・・・あれ?いきなり消灯してチカチカしてるよっ!これも激アツ!?もらった!
が、これはさすがに単発当たり。これで出た分を返してやめにしました。
15889発、36.9Kの回収。

セブンフラッシュ、いいです!三共のドラムものは元々好きだったけど相性悪くて(^^;)。
これは久々のHITになりそう。
メーカーHPで見ましたが、予告バリエーション、まだまだ見れてないのが結構あるんですよね。
しばらく追っかけようかな。

本日の収支 +22,900円

ページトップへ


3月10日(土)

ど〜すりゃいいのよ(‐‐;)。

ねこ不調の為、店選びにも苦慮。
今日はどうする?SH800でも行っとくか?この間「アイスストーリー」が結構イケてたし。

・・・って、行って結局打ってるのは「ディスクアップ」だったりする(笑)。
1台に投資12本。良さげだったので粘ってみる。
最大800ハマリがあったものの、いい感じで出てくれたね〜。
回収58Kでまずまずの快勝(^^)。

ところで、ねこは・・・何ぃ?帰る〜?(^^;)


先週何となくいい感じだった「アイスストーリー」。
データなども確認し、ここ2日で徐々に調子上がって来てた台を選択。
8本でREG、追加1本でBIG。
飲まれてさらに2本追って296G(R)→30G(B)→127G(R)→81G(B)→30G(R)・・・。
見事に交互(笑)。次はBIG、を期待したけど、飲まれて・・・(;_;)5本追ってヤメ。

キュロゴス」、ボーナス間→BIG間1300G(!)のハマリ台に。
(訂正:REGの表示がなかったんで実際どっちかわからないんですけどね(^^;))
早い当たりを期待したのに、15本でREGってどういうことよ(`∧´)
まぁ、これがその後BIG2連と繋がってくれたんですが。
液晶が全然アツくないんですぅ。なんだかイライラする展開。

よせばいいのに「ナイツ」(笑)、ここまでBIG5回出た後、1207Gハマリという台あり。
ハイエナついでだ、とばかりにコイン持って移動。
いくらなんでもこのコイン内で出てくれるでしょう・・・と思ったのが甘かった。
まさかここから自力で700Gハマるなんて・・・(ToT)
何とかHB2連引いたものの、そこからダラダラとハイパーゾーン400G超え。
5回もデンジェラスゾーンから復活しましたよ。だったら当たれっての(爆)。
結局、コイン飲まれる寸前にキャンドル消灯・・・なんだったのよっ(`∧´)
「ナイツ」、封印決定(遅いよ(^^;))。も〜打たない!

あんまり頭来て熱出てきちゃった・・・帰ろ・・・。

本日の収支 46,000
−40,000円

ページトップへ


3月11日(日)

やっぱこれか?(笑)

ひょっとして、ここのとこ勝ててるのって、MD店の「CRセブンフラッシュ」だけじゃないの(^^;)
しょうがない・・・今日は素直に狙っときましょ。
昨日快勝したK三氏から軍資金をもらって(^^;)、いざ出陣。

で、MD店。「セブンフラッシュ」、今日は「激甘釘台」だそうです。
といって、いつもよりどれだけいいのかが私にはわかんないんですけど(爆)。
一応、空き台から良さげな台を3台ほどチョイス。
最初の1台が2Kで60回転超え。まずまずだけど・・・一応ほかの2台も確認。
回らなくて1.5K無駄にしちゃった(^^;)。
最初の台に戻って、1.5Kで難なく確変GET。あ〜あ、もったいない。

確変は3連で終了。その後も回転は安定してますが・・・いかんせん、予告がイマイチです。
予告音鳴らない、ストロボも左のみ。
そうかといって、今まで見たことなかった「全リールストロボ」でのリーチも2度ほどあったのですが、これが全く当たりません(^^;)。
こりゃ〜、よっぽどアツいリーチ来ない限り当たらないんじゃないの?
不安になり、1箱入れた時点でやめちゃいました。回収、5.7K。

かと言って、じゃあ何を打つ?
同じく激甘釘台の「ワニワニパニック」や、久しぶりの「海物語」をチョロ打ちして・・・芳しくない。
キュロゴス」に良さげな空き台を見つけたものの、これがまた裏目で全く当たらず、K三氏に再度軍資金をせびりに行く始末(爆)。

結局、最初の「セブンフラッシュ」に戻りました。あれから単発1回だけ来たみたいです。
打ち始めてほどなく、左右ストロボからあっさり確変獲得。
あ〜あ、迷わず打ってりゃ余計なお金使わずにすんだのにぃ・・・。
で、これが伸びる伸びる。確変リーチでガンガン当たります。
リーチがハズレてしばらく止まった後、うにょんうにょん(笑)とリールがウェーブして当たり図柄が揃ってしまうという今までに見たことなかったアクションも見れましたし。
確変9回目、ようやく単発絵柄が揃った・・・と思ったらまた昇格!!
・・・まさかの11連チャンでございました。
その後も、1箱入れて単発、また1箱入れて確変2連、また1箱入れて単発・・・と来て、最後に1箱返してやめました。8箱で回収47.6K。

結局、朝イチの台が正解・・・迷っちゃダメね。


ディスクアップ」、最初の1台目で、しかも3ふりでBBをGET!
ARは逃すも、すぐ2回目BIGをひく。
こりゃぁ今日も絶好調!?と思いきや全部飲まれた(^^;)。
5〜6本追ったが全然来ないので台移動。
3台4台とちょろちょろして、気がつけば18本も使ってる!
その後、本日の「爆裂台」の左隣に座り、1本でBBをGET!
隣りに張り合って(笑)こっちも箱いっぱいにするが、飲まれ始めて半分に・・・
(なかなか、やめられないんだよねぇ・・・)
今度は、爆裂台の右隣に移動して、2〜3ふりでBBをGET。
ARは逃すも、すぐBBをひく!おっ!こりゃぁ出るかも・・・
あれっ?ちょっと待てよ!この展開は朝と同じじゃん!
と思い、様子を見ながら打ったら案の定ダンマリモード。半分くらい打ってやめ。

なんだ、結局負けかよ(^^;)。

本日の収支   −700円
+27,800円

ページトップへ


3月13日(火)

ついにスロ封印の危機!?(T-T)。

今日は午後から偵察モード。
本日新台入替のM21店、最近チラシにパチ&スロ特出台(5台)の台番号をこっそり小さく刷り込むというサービスを開始。これが結構見つかりにくくて毎回アツくなってます(笑)
で、実際に見に行きましたが、午後3時の時点でどの台も確かに出てはいました。
今度チラシが入ったら朝から打ちに行ってみようかな。

次、MN店。今日はスロットのイベントのはずでした。
以前は月間のカレンダーで告知してくれてたのに、最近はその週にならないと機種がわからないんですよね。
で、今日見に行ってみたら、機種は・・・「HANABI」と「サンダーV」。
この前の土曜日アルゼのイベントやってたばっかじゃない(`∧´)
打たずに退店。

最後、MD店。ここも今日スロのイベント。当日店内発表ということでしたが・・・
ああ!山佐のイベントでした。ってことは「ハイパーラッシュ」も・・・。
朝の抽選並びたかった〜(;_;)。

以上、偵察モード終了。ついでに最近絶好調の「CRセブンフラッシュ」に。
最初の500円でいきなりフラッシュ2閃。
10回回らなかったんでちょっと不満ありましたが、次の500円を投資。
と!左右ストロボからシングルリーチで「Q」→「7」昇格!どうです、この相性の良さ(^^)。
これがまた4連などしちゃったりして。
でも・・・確変中から気になってたんです。リーチ来ないんです。左のストロボさえ来ない。
またも迷いが・・・と!
本日のイベント台「ハイパーラッシュ」に空き台とのアナウンス。
思い切ってヤメ。回収、15.4K。

ラッシュの空き台は、ここまでBIG10回。データ的には今イチかな・・・。
と思っていたら、右隣が空きました。BIG18回。ラッシュの中では本日の一番台。
どうかな?出がらしか・・・でも高設定だったらまだまだこんなもんじゃないはず。
思い切って席移動。
1本目、テトラに赤ジューク予告・・・左リール、思いっきりスベってチェリーが枠外へ(笑)。
CBだったけど、よしよし(^^)。
そこへ左の台にお客さんが。1本でCB引いてます。あ、そう・・・(^^;)
さらにCB→REG→HBと引いてますっ(‐‐;)。
こっちは飲まれ、追加投資開始。
やっぱり出がらし?・・・でも認めたくないっ。いくら好調台でもそろそろハマリも来るでしょ。当然。
意地になって突っ込んで・・・723G、REG(;_;)。さらに飲まれ、329GでCB。
最後の方はテトラがホントに回りませんでした。
これを飲まれてしまい・・・後を追う意地はもう残ってませんでした。

なんで〜?パチの方は狙いバッチリなのに、スロは全く裏目ばかり。
負け額より、大好きなラッシュにやられたショックは大きいです。
打ち続けて何とかスランプ払拭したかったんだけど・・・マジでそろそろやめた方がいいかも(;_;)

本日の収支 −27,000円

ページトップへ


3月17日(土)

ようこそ、はるばる岡山へ(^^)。

今日は朝からそわそわモード。
一つは、例の「ぱちゃ」の第2回オフ会があること。
そしてもう1つは、相互リンク友達のでんさんが、東京から来岡されること。
そもそも、「ハイパーラッシュ」の話題で意気投合したお友達。お店はやっぱりラッシュがある店の方がいいよねと、選んだのはMN店。他にもいろんな機種あるし。
でも、実は、新台CR「ギンギラパニックM7」が新装2日目で朝からのオープンなので、ねこはそれ狙いだったりもします。すっかりパチに浮気?中(笑)。

でんさんの到着はお昼頃。それまでは打って待ってましょう(笑)。
朝イチで並びましたが、さすがに新台は取れず。
ならば、最近相性の良い「セブンフラッシュ」でいきましょう。ここのは「SP」で出玉多い方ですね。
このお店、パチンコも等価なので覚悟はしてましたけど・・・回りません。
最初に座った台がようやく20回/1K。他に数台座ったけどそれ以上に回る台がない(^^;)。
仕方なく最初の台に戻ってトータル、500円玉25枚目(笑)。
左右ストロボのツインリーチから確変GET。これが3連チャン。
驚いたのはその後。8回転目で激アツの出目「A・K・K」からBJフラッシュ3閃。これまた確変で3連チャン。
さらにその後、17回転目。左のみストロボからセンターライン「A」でハイスピードリーチ。
まさか当たると思わなかったのに、中リール「A」が中央にピタッ!さすがにこれは単発でした・・・。

そうこうしてるうちに、でんさんの到着時間が近づいてきました。駅までお迎えに。
ちょうど駅から出て来られた所でご対面です。
でんさん・・・若〜い!!23歳とのことですが、まだ学生の様ですねぇ。
車の中でいろいろお話を聞きました。今回の旅行は大阪のお友達のところを訪ねて、さらに岡山へ足を伸ばして下さったですが、大阪でしこたまやられて、軍資金は残り15Kだとか。
もし勝てなかったら帰りは?・・・「青春18きっぷ」で(爆)。う〜ん、ぜひ勝って帰ってもらいたいっ。
店に戻り、K三氏と合流して昼食を取った後、遊技再開。
でんさんはK三氏と並んで「ディスクアップ」を打つようです。
ねこは元の台に戻りましたが・・・う〜ん、やっぱり回らないです。
深追いするのもちょっと怖い気がして、手元の1箱を返して交換。
6箱弱で41Kは、やはり等価の威力ですな(^^)。

その後、何を打とうかふらふら見ていると・・・ここ、今日アルゼのイベントでした。
な〜んとなく、「大花火」に良さそうな空き台を見つけて座ってみます。
大花火なんて打つの久しぶり・・・以前打ってた頃は、小役をこぼさない様になんて全く考えず、BIG図柄ばっかり追ってたっけ(^^;)。
左リール上段に「BAR」狙いで打ってみます。チェリーが入ると何だか違和感あり(笑)。
なんて打ってると、1本でフラッシュ、「かぎやぁ〜」点灯。REGでしたが(^^;)。
その後、3本追ってBIG+100G以内でREG+REG+BIG。
そこから7G目。左に「BAR/リプ/七」。右リールにも一応七を狙うと「ポロ〜ン」とテンパイ音。
・・・!!「ゲチェナ」入ってるじゃないっすかぁ〜!!
予告もなしだったんでぶったまげました。
そのまま揃えてBIG。BIG中、初めて「BAR」ビタハズシにも挑戦し、何度か成功してご満悦。
さらにそこから8G目。同じく「バリ七」から・・・またもゲチェナぁ〜っ!!BIG3連チャン!!
いや〜、大花火ってこんなに楽しかったっけ?(笑)
さすがにそこからハマりましたので、460G(リプ抜き)ほど回してヤメ。
今度はCRの「千両歌舞伎EL」。打ったことなかったし、1200回転近くハマってる台があったもんで(^^;)。
・・・予告一通り見ました。助六見ました。弁慶見ました。児雷也見ました。赤姫見ました。
6本入れて当たりませんでした(;_;)。

でんさんが店内ブラブラしています。ディスクではBIG→AR→HBまで引いたものの、そのHBで380枚ほどしか取れなくて投げたとか(笑)。他の台をちょこちょこ擦っても、いいとこなしの様です。
どうしましょうか〜・・・K三氏はまだディスクで頑張る模様。
そうそう、今日のオフ会にも参加予定のムンクさんが、SHT店で「ルパン三世」を打ってるそうです。
ご挨拶がてら行ってみましょうか。

SHT店。ムンクさんとごたいめ〜ん。
ムンクさん、それまで快調だったようですが800+1200Gのハマりを食らってコイン減少中。
ねこも少しルピに触ってみますが、気配なく2本でヤメ。
その後、店内をうろうろとして・・・魔が差しました(笑)。
噂の新台「デカドンちゃん」に、空き台を見つけて座ってしまいました。
スランプグラフを見れば、一旦下降した後、ちょっとだけ上向きになってて、いいかなと思ったんですが・・・。
右隣が絶好調(笑)。こっちは8本入れて全然アツくならないのでやめ(^^;)。
ムンクさんとこに戻ってみると・・・おお!コイン全滅寸前からオリ連炸裂で復活してます。さっすが〜。
でんさんは・・・「玉ちゃんファイト」をぼちぼちと打ってます(笑)。
当たりは引くのにほとんど1Rばっかりだそうです(爆)。
私も試しに打ってみました・・・500円で当たりましたが2R(爆)。その後1R(^^;)。やめました(笑)。

でんさんも持ち玉なくなり、最後、一緒に「ハイハイシオサイ−30」をちょっと打ってやめようという話に。
2本目。「あっ、光った!!」・・・のはねこの台でした。ごめんなさい(^^;)ゞ。
ムンクさんも既にやめたそうなので、クレジット分回してヤメ。
いろいろ打って訳わかんなくなっちゃいましたが・・・とりあえずねこは勝ち。
でんさんは・・・残念でした(^^;)。

その後、K三氏を迎えに戻り、みんなで「ぱちゃ」オフ会に参加してきました。
今回も時間を忘れるほどの盛会でございました(^^)。
でんさんには我が家にお泊まり頂き、翌日・・・予定通り(爆)青春18きっぷでお帰りになりました(;_;)。
大変でしたねぇ。でも、これに懲りず、ぜひまたお越し下さいませ。

でも、結局ラッシュ、打たなかったね(爆)。


ディスクアップ」、10本でBIG。箱1杯出たところで1000Gオーバーのハマリを食らい、全滅。
2回目の投資、11本でBIG。
おんなじ台で粘ったぞ〜。何とか箱1杯に戻したぞ〜。
で、収支は+9K・・・かわいいっ!(笑)

でんさんへ。
楽しかったですねぇ。またぜひ時間とお金に余裕のあるときに岡山へ!なんなら越してくる?(爆)
あと、ケーキの食べ過ぎに注意(謎)。

本日の収支  +9,000円
+32,300円

ページトップへ


3月20日(火・祝)

オフ会効果、出た?(笑)

今日は墓参りで福山へ。戻って午後からMD店へ出動。
ディスクアップ」、1本でBIG。やり〜。
サクサクとBIGを引き、いい調子だったが、360Gほどの中ハマリの末、来たのがREG。
う〜ん、ここから何となく深いハマリが来そうな気がして一旦交換。
2台目。投資4本でBIG。この台もいい感じで伸びてくれた。BIG7回でヤメ。
よく見れば・・・なんだ、最初の台もあれから出てたじゃ〜ん。
粘っとけばもうちょっといってたなぁ・・・ま、いっかぁ。


最近、テレビでやたらと「CR天才バカボン」の実戦画面を目にする機会がありまして。
見るからに面白そうだったんで、今日、初めて触ってみたんです。
・・・う〜ん、ちょっと苦手かも(^^;)。
「予告の組合せによっては激アツ!」っていうこの手のタイプ嫌いなんですよ。
打ってる最中、一度だけウナギイヌ+本官さん+パパ+レレレのおじさんが出て来て「おおっ!」っと思ったんですけど、マルチ2画面の突撃リーチに発展しといて、あとを任されたバカボンあっさり撃沈(‐‐;)。
結局どうなればアツいの?って感じで。3.5Kでヤメ。
で、得意の「CRセブンフラッシュ」に座ってみれば、これが1Kで大当たりだし。
今日は単発先行。でも数珠気味に当たるし、左のみストロボなど、まさかこの予告で!?ってので当たる。
ハズレから消灯→中リールがス〜ッと動き始めた時など鳥肌ものです。
で、大当たり4回目でようやく確変。確変に入った途端ハマリまくりますが(^^;)、まぁいいでしょう。
しかし・・・ホントにリーチかかりませんな。今日はフラッシュさえまだ見てません。
それでも何とか3連チャンし、遊技続行。そして、8回転目。
「7・K・K」の同色パターンで本日初のBJフラッシュ。2閃目からプレスステップリーチで「7」!
きゃ〜、引き戻しちゃった(^^)

結局これも3連しましたが、その後1箱返してヤメ。だって・・・回らなかったんだもんっ(`∧´)。
箱5杯で約30Kの回収。少し懐が温かくなったんで、ここのとこ不調のスロも打とうかな。
ハイパーラッシュ」、データを見るに設定上げっぽい台に座ってみました。
が、最初はいい感じでテトラも回ってたのに、途中から全く回らなくなってしまいました。
どうして私が打つとこうなるの(;_;)・・・12本入れてダメ。
その後、この間楽しい思いをさせてもらった「大花火」。早い当たりが来そうにないので3本でヤメ。
そして「ディスクアップ」。K三氏の隣りの札台が空いてます。
「3,000枚近く持ってったからどれだけハマるかわからんぞ〜」と脅されながら、打ち始めればなんと2本でリーチ目が。BIGは2択が面白い様に決まり、400枚オーバー(^^)v。
ARは50Gで終了。しかしその後程なく、右リールゲチェナから小役はずれ〜(^^)。
今度は2択を面白い様にハズシまくり(爆)、320枚ほど・・・少ないっ(^^;)。
AR入らず、その後200Gほど回しましたが・・・とりあえず勝って帰りたいのでやめちゃいました。

今日も乱れ打ちましたなぁ(^^;)。投資トータル21.5K、回収35.8Kで何とか勝ちで〜す。
オフ会後最初の勝負で、二人とも勝利報告できるのがうれしいですぅ(^^)。

本日の収支 +37,500円
+14,300円

ページトップへ


3月22日(木)

悪い予感は当たるもの(‐‐;)。

MD店に「CRギンギラパニックM7」が入りました。
この台も、テレビで見てから一度打ってみたいなぁと思う様になってた台です。
初日は夕方からのオープン。抽選に並んでみましたが、あえなくハズレ。
しゃ〜ない、さっさと帰ろうと思いつつ・・・「セブンフラッシュ」に座ってる私(笑)。
最初に座った台に2.5K。思う様に回らないので、隣の台へ移動。
本日当たりなし、表示上は1004回回ってる台。まぁ、昨日からの分でしょうけど。
回してみると意外に回ります。最初の1Kで30回近く。
そして・・・3K目。左右ストロボから「7」と「J」のステップチェンジリーチで「J」当たり。
単発だったけど、早く当たってくれてうれし(^^)。
大当たり終了後、最初の1回転目。時短・・・かかりませんね。いきなりリーチですよ。
ストロボ左だけで、「7」と「J」のリーチ。まさかね・・・まさかね・・・当たっちゃったよぉ!!
これも残念ながら単発。でも確変2連引いたようなもんだよね(^^)v。

上機嫌で遊技続行していると、店内アナウンス。「新台に空き台がございます。」
う〜ん、う〜ん・・・悩みに悩んだ末、新台のシマへ様子見。
ちょうど、おばちゃんがやめかかってるところに遭遇し、思わず台を確保しちゃいました。
今日もありがとう、さよならセブンフラッシュ。流して2967個、6.9K。

さて、台に移って改めて回転数を見ると、ここまで144回転。
打ち始めて、おばちゃんがさっさとあきらめた理由がわかりました・・・リーチかからないです(‐‐;)。
でも、さすが新台、最初の1Kで40回転。ここは気長に回しましょう。
2K目で初めての魚群→サメスペシャルに発展!「おお!テレビで見たヤツだ〜(^^)」
すっかり当たる気でいたのに・・・最後にサメが食べたのは当たり図柄の方でした(爆)。
や〜な予感。これが見事にその後の展開を物語っていました。
リーチかからず・・・かかってもノーマルばっか。
回転数はほぼ35回/1Kを保ってたので、我慢して、我慢して、我慢したけど・・・
自力で673回転。かかったSPリーチは4回だけ。
魚群を見ることは二度となく、軍資金が尽きてやめました・・・。
あ〜あ、やっぱり初日のCRの新台なんて打つもんじゃなかったなぁ。
ちなみに24台中、一度も当たらずに800回転オーバーの台が、私の台を含めて6台ありました(^^;)。

途中から来てたK三氏、コインを持ってたので、一人さびしく帰宅。
なかなか帰って来ないんでまさかと思ったけど・・・↓↓↓やっぱそういうことか(^^;)。


ねこがMD店にいるというので会社帰りに寄り道。
ちょこっと座った「ディスクアップ」、2本でHIT。
でも、後が続かないんで、台を移動。
ねこが「帰る」と声をかけてきた時には飲まれる寸前だったが、ギリギリでHIT。
そこから箱2/3近く出ちゃったよん。ラッキーな勝ち拾ったね(^^)。

本日の収支 +17,000円
−19,500円

ページトップへ


3月23日(金)

どツボじゃんかっ(`∧´)。

昨日まではそんなつもりなかったのに・・・。
MD店の「ギンギラパニック」、新装2日目、お昼からのオープン・・・並んでしまいました。
一度でいいから当たりが引きたくて。

当たった台は、昨日大当たり3回、560回回って終わってる台。
ちょっとだけよぎった不安が・・・当たった(^^;)。
今日はリーチもコンスタントに来てくれたけど、全く魚群が見れませんでした。
初めて見た「イカスペシャル」もはずれたし・・・。
15Kで表示が1000回越えた時点であきらめました。
自力で446回転・・・30回/1K切ってるっちゅ〜に(`∧´)。
こうなっちゃったら、あと何やってもダメですねぇ。
唯一、愛する「セブンフラッシュ」で単発当たり引けたのが救いだけど、飲ませちゃったし。

明日は別の店のイベント狙うつもりですけど、休日?のイベントだから期待薄かな。
明日負けたら・・・もうヤバい・・・(‐‐;)。

本日の収支 −32,000円

ページトップへ


3月24日(土)

ふっかぁ〜〜〜つっ!!

昨日の予告通り(笑)、本日はイベント狙い。
MN店のスロットイベント、先週はアルゼでしたが今週は「山佐」です。
先週の雰囲気を見る限り、過信はできない・・・やっぱり週末のイベントだから?
まぁ、気合入れ過ぎず、ぼちぼちいきましょう、と前日は遅めの就寝。
・・・やっぱり力入っちゃってました(爆)。
朝やたら早くに目覚めてしまい、開店1時間30分前に一人で様子見に店へ。
あの・・・まだロビーの入り口空いてません(爆)。
10分ほどして店員さんが空けてくれたので、中に入って場所取り。
他にも待ってた人がいたけど、前から7番目くらい・・・台は楽勝で取れそう。
K三氏を迎えに戻り、改めて並びました。

10分前、会員入場。とりあえず走ったのは・・・「ハイパーラッシュ」のシマ。
両サイドを敢えて避け(前々日出てたので・・・って前日しっかり偵察してるし(爆))、右から2番目の台をGET。いつもガラガラのシマが、今日はさっさと埋まりましたねぇ。
K三氏は「ナイツ」。こっちはかなりギリギリまで空き台あった様。でも、ナイツは打たないもんっ(笑)。
そして9時。遊技スタート。右隣の端台に早速BIG。続いて左隣にも。どちらもCB。
ああ〜、ハズレ引いたかな(^^;)と焦りましたが、本日初めてのテトラ始動で高音予告→1リール停止後の「小役ナビ」!(普通はヒカルが止まるから・・・)もらったっ、1本引き!!
そのまま揃えてテトラの判定を待つ・・・判定、!!いきなりのHB、うれしい〜っ!!
この瞬間、ラッシュ6台のうち一斉に5台にボーナス入ってました。なかなか壮観でしたよぉ。

そんな感じで、このシマ全体で「当たり」かなと思ったんですが、その後、右隣にBIGのオンパレード。
打ってる人の連れが「ぜって〜これ6じゃ。あとはダメじゃ。」とか言ってるっ。
ムカつくけど気にしないっ(・・・様にしよ(笑)でも打ってるお兄さんは愛想の良い人でした(^^))。
こっちの台は、次が227G目でREG。でもその次が47GでHB。その後15GでREG、60GでまたHB。
337Gとちょっとハマって初のCB。そこから本日最初の山場(笑)。
43G。ポンポンとリール止めて思わず凝視。上段青7・青7と来て・・・右リールゲチェナっ!
REGの形ズレてるって事は当然・・・(^^)で、HB。
さらに14Gで激アツの「ベル&リプ」ナビ、ハズレ!またHB!この2連発で一気に箱1杯。

その後にやってきたのは本日最初のハマリ(^^;)。
571Gまでハマってスイカナビ、ハズレて右下がりに「白7/白7/リプ」。うっ、まさか・・・REGでした(;_;)。
その後67GでCB引いたものの、次が237GでHB、478GでREG、268GでCB・・・。
箱のコインが半分以下に減ってしまいました。このままジリ貧か・・・(^^;)。
が、22GでREG引いた後、123G。ハサミで右下がりに白7がテンパって何も入らず。
あれ・・・これって小役ハズレ目じゃなかった?揃えたらやっぱりBIGでまたもHB。
そこからが本日2回目の山場(笑)。
29(HB)→52(CB)→149(CB)→183(HB)→101(CB)→168(R)→185(HB)→242(CB)→11(CB)。さりげなく異色7が一直線に揃ったり、「スイカ大Vの字+ゲチェナ」なんてこれでもか!ってな目がドンと入ってのけぞったり・・・もう、気持ちいいっ(笑)。この時点で2箱目突入。

(そうそう、この間に地震ありましたね。揺れが下から伝わってきた瞬間・・・台の縁に思いっきりつかまってた私(笑)。
あわてて休憩取ってうちの様子見に戻りましたが、今回は食器割れたりの被害もなくホッとしました。)

このまんま行ってくれたらいいんですけど・・・そうは甘くない。
181G・REGから、本日2回目のハマリ。一旦入れた2箱目のコイン、ちょっとずつ戻すのが切ないっ。
しかし、なくならないうちに来てくれました。556G、「ベル」ナビがハズレてHB。
その後、何と5Gで「ベル&リプ」ナビがはずれて、これもHB!来ましたよっ、本日最後の見せ場がっ。
28(R)→57(R)→127(HB)→264(CB)→35(HB)。ついに2杯目が満杯に!!
久しぶりに、ホントの自力で「爆裂」札を掲げる快感・・・むふふ(^^)。
しかし、ここに来て、閉店までの時間がだんだんと気になってきました。
そろそろヤメ時も考えなくちゃ・・・でもまだ出そうな気もするし・・・。
そう思いながら、200G、300G・・・最後のHB出した分がなくなりそうです。よし、これでやめよう。
350G回して、午後9時半、終了。

最終的にどうやらこの台がシマ一で、次が右隣、もう1台後半追い上げて箱一杯にした台があったかな。
とにかくHBの引きがバツグンで、「今日こそ5000枚!いや万枚!(笑)」なんて夢見てたんですけどねぇ。
悔やまれるのは、HBではやたらとリプが入り、CBではカンがハズレまくり(爆)、枚数が取れなかったこと。
600枚超えたのって2回だけでした(^^;)。
しかもやめた後、座ったお兄さんが速攻REG+HB引いてるし(^^;)。あれあったら回収額10K違ったなぁ。
まだまだ詰めが甘いです、私・・・。
しかし、終日勝負でBIG23回(HB:CB=14:9)、REG9回、3628枚。
久々にスロで満足のいく勝負ができましたっ!!


MN店の山佐イベントねぇ・・・なら「ナイツ」打っとくか。
朝イチ、台選びに悩むとこだが、シマで唯一「ハイパーキャンドル」のついてる台があって、それを押さえた。前日BB25回の台。
が、あっさりキャンドル消灯(^^;)。そこからなかなか出ない!
7本目にやっとBB(でもチャレンジ)。その後2回BBひくがすべてチャレンジ。
全然コインが増えん!なくなる寸前でやっとハイパーを引く。
それから順調に増えて、箱2/3くらいまでいくが、そこから約700ハマリ!ありゃ〜!なくなった! 
さらに追加投資する事18本。やっとひいたBBは、やっぱりチャレンジだった・・・(;_;)
後ちょろちょろと出たが、どうも増えないので台移動。
持ちコインで2〜3台打ち、やっと出る台へ座る。
ここでHBを4〜5回ひいて、箱2/3くらいまで貯め終了。
結局13台中、猛爆してたのって3台くらいよなぁ。イベントでこんなもんか。
やっぱ、ナイツには期待できんね。もう打たん。
・投資 ・・・ 25K 回収 ・・・ 20K

ところが、ねこがハイパーラッシュで噴いてたので、うろうろして、いつもの「ディスクアップ」へ。
3本投資してBBをGET。ここからAR→HB→AR→HB→ARと大爆発!
あっという間に箱カチ盛り!ねこも終わって来たので、ここでEND。
・投資 ・・・ 3K 回収 ・・・ 38K

結局30Kのプラス!やっぱり、僕にはディスクやねぇ。

本日の収支 +30,000円
+71,500円

ページトップへ


3月25日(日)

目論み・・・ハズレ(^^;)。

今日はちょっとしたお呼ばれがあって、その帰り。
この時間帯(15:00過ぎ)がええ台空いとるんよ!と言いながらMD店入店。
ディスクアップ」、あれれ?空台が2台しかないよ・・・
ま、いいか!と座って8本目にBBをGET!AR突入!
さらにHBをGET!おっと、こりゃぁ今日も勝ちかぁ(^^)
と、思ったのも束の間、あっというまに全部飲まれて台を移動。
気がつくと空き台だらけ・・・4〜5台に座って打つがどれも出ない。
たま〜にでても、単発でARなし・・・気力も萎えてきたので、ここで終了。

うぉ〜!昨日の勝ちはどこ行った!!!


MD店なら当然「セブンフラッシュ」です。
3.5K、67回転目に左右ストロボからステップチェンジリーチで「K」→確変昇格。
3連チャンして今日も絶好調(^^)。
が・・・なんかチグハグな感じ。ストロボは片目だけでよくガセるし、予告音もガセ多し。
残り1箱になって・・・いいや、流しちゃえっと撤収(笑)。5.8K回収。
で、どうしようかな〜と思って・・・性懲りもなく「ギンギラパニック」。
本日単発1回の後1300ハマリという台に。
どうしても一度当たり見たい・・・でも、あんまりアツくなって突っ込まない様にしなきゃ。
と思いながら、これも3.5K、101回転目。
スベって「3」&「4」のリーチ・・・魚群発生!カニスペシャルリーチに発展。
お願い、今度こそ当たって・・・当たった!!しかも「3」、確変でっ!!
良かったぁ。通算38K、1220回転目につかんだ初の大当たりでございます(;_;)。
1セットで終わったけど・・・もういいです。思い残すことありません。150回回してやめ。
流したら2222個だって。なんかいい感じ(笑)。5.1K回収。

K三氏のいる「ディスクアップ」に。座った台は700GオーバーでREG引いた後、200G回ってた台。
2本で・・・あ、入った!!ちょっと、なんか調子づいてな〜い?(^^)
が、揃えようとしたら揃わない・・・なんで?げ、REGだ(爆)。
これを飲まれて、追加3本。もう少し打っても良かったけど、K三氏がギブアップしたのでやめ。
なんやかんやで・・・ありゃ、チョイ負けでした(^^;)。

本日の収支 −22,000円
−1,100円

ページトップへ


3月31日(土)

久々に二人で新台挑戦するも・・・(‐‐;)。

前日、K三氏は飲み会で午前様。午前中はゆっくりと寝かしとくとしましょ。
実は昨日、SHT店に新台スロット「インディジョーズ」が入ってまして。
今日お昼から抽選なのですよ。それに並んでみようと思いましてね〜。

で、抽選。1巡目のガラガラ、二人ともハズレ。
2巡目。もう当たりの赤玉は残り少なくなってますね。ねこ・・・ハズレ(;_;)。
しかし、K三氏が最後の1台をGET!!いいなぁ、頑張ってちょ〜だい。

こっちは、空き台でもできればと様子を見ながら・・・でも空きそうもないですねぇ〜。
その間に、「大花火」2本、「ハイハイシオサイ−30」1台目2本、2台目4本でハイビスカス点滅もREG。追加2本・・・ダメ。
爆裂大相撲・紫」(何で今更(^^;))、3本・・・隣に座ったお兄さんが即BIG引いて打ち気そがれてやめ。
インディ、空き台ないか〜っ!?・・・ないですねぇ。
右端のおじさん、箱持ってるけど、全然意味わかってないみたい。「インディチャンス」入ってるのに一度も揃えられずに終わってる・・・もったいなぁぁぁいっ!代わってくれぇぇっ。
・・・と思ったらそのおじさん、さらに知り合いのおじさんに台譲っちゃった。
あ〜あ。あきらめて、手近で空き台のあった「デカドンちゃん」に・・・もう何でもありか(^^;)
と!打ち始めてほどなくK三氏が「台空いたぞ!」と。
右端のおじさんはさっさとやめちゃったみたい。即座に台確保。

さ〜て、「獣王」では全く面白さがわからなかったけど、これはどうかな〜。
打ち始めましたが・・・全く金貨が獲得できましぇん(;_;)。カンの悪いことぉ。
またこの台、ドットにほとんど演出出ないんですよ。金貨が獲得できないことには話にならないのにぃ。
結局2枚獲得出来たのは1度だけ。しかもその後の抽選「スカ」だったし(`∧´)。
これならまだ獣王の方がマシ!完全にやる気なくして、7本でヤメ。

帰ろうかな・・・と思ったけど、ちょっとMD店へ。「CRセブンフラッシュ」、助けてくれないかな。
何となくよさげに見えた台、座ってみてあんまり回らなかった・・・ガックリ。
3K分の玉をほとんど使い切り、保留ランプを消化したら終わりだな、と思っていたその時!
リール消灯、これは・・・シグナル予告だぁぁぁぁぁっ!!
ツインリーチから見事確変を引き当て、しかもこれがまた5連チャン!!
夜からは予定があったので即ヤメで21.3K。負け分をほとんど回収できちゃいました。
やっぱり何かが違うかも!!(^^)


珍しく新台抽選に当たった!「インディジョーズ」。
が、打った感想・・・掴めんかった。当たった台の右隣りが爆裂し、こっちはさっぱり。
BBも引いたし、SATも引いたけど、続かなきゃ話にならんじゃん。
金貨もさっぱり当たらん・・・あ〜っ、イライラするっ!!

獣王もそうだったけど、せめて新台の時くらい連チャン引けんかね、全く〜。

本日の収支 −8,000円
−1,700円

ページトップへ


3月分の集計 +122,800円 総評:今月は大負けもなく、手堅かったね(^^)
 +21,500円 総評:月末のラッシュのイベントがなかったら・・・
危なかったあ(^^;)