ラグナロクのページに戻る トップページに戻る 

ラグナロクオンラインでLV99になった人の日記

最新の日記へ戻る

2004年6月7日(月)

窓手……飽きた。
レアはない(Sグローブはあるけど無視)けど経験値はうまいという、
近接職における亀地上みたいな感じなのかな。
しかし今は装備を整えたいので金銭効率がいい場所に行きたい。
あと、ひたすら適当FW→FBだけというのも単調でおもしろくなかった。

そして金銭効率がいい(?)時計3に行く。
アラーム単体では縦FW→FB9×2で、2匹以上いたら壁際でFWSG割り。
このFWSG割りがたまらなく楽しい。思わずトレインしたくな……おっとっと。
まあとにかく、やっとSGが宴会芸ではなく実用として使えるようになってきたことは嬉しい。

【一言コメントへの返信】
・ん、使っているPCですか? ズバリこれです。メモリだけ256Mに増やしてます。
 WIZをやっているとエフェクトONにしないといけないのがかなり厳しいです。
・もしかしてこれじゃなくて新PC(予定)のほうだったり……?

2004年6月6日(日)

装備もそれなりに揃ってきたのでいよいよWIZ装備の精錬に着手。
とりあえずゴキ卵ガードとエギラシューズを+4にした。
次はエルダハットを+4にしたいのだが、ハットってのがどうも精錬する気を失せさせてしまう。
Sつき防具で最強がサクレと丸帽のDEF3だからあまり変わらないんだけどねぇ。

一応とんがり帽子もあるのでそちらを精錬してもいいんだけど、
MSP増えてもあまり意味ないしDEF1だから精錬してまで使う必要性は感じられないわけで。

……

最近窓手にちょくちょく行くようになったのだが、精神的にきっついねぇ。
とはいってもOD2のようなきつさではなく、純粋に敵が怖いということだ。
窓手もクランプもガーゴイルも、どこか癖があって嫌らしい。

肉体を削られないために精神を削って頑張る。非常に疲れる。
今の私には1時間が限界でした。
慣れれば問題なくなるのだろうか?

また、余談ではあるが初めてニヨルドトレインというものを見た。
っていうかそんなところでニヨルド使ってもうまいはずないのに……。
案の定しばらくして移動狩りを始めていたようだ。

【一言コメントへの返信】
・スキル振りに悩むのは楽しいです。今までスキル振りに悩む職をやってこなかったのでなおさら。
・日記中でもそれなりにきつい言葉を使っていたりするので、反感を持つ人もいるでしょう。
 あと……ん〜〜……うまい返事のしかたが思いつかないけど、
 とにかく反論等は日本語でなら歓迎なのでどんどんどうぞ。

2004年6月4日(金)

WB2が有効に使える場所ということでなにかと話題のOD2へ行ってきた。

……うわーこれきっついなぁ。
トレインが当たり前の世界。
少しいただけだが感覚が麻痺していくのを感じた。

まともな人間は麻痺する前に出ていき、
そして麻痺しきった少数のものだけがいる世界。だから
「ゼノーク1匹や2匹トレインしたくらいでごちゃごちゃいうなよ雑魚の妬みか?」
なんて世迷言が出てくるんだろうなぁ。

それと前も書いたけど、すぐ妬みと取るのはよくないよ、自分にとって。
すぐそんなこというやつの頭はポリン並に雑魚レベル。

【一言コメントへの返信】
・WIZですが、経験はだいたい1日1M、お金は収集品100k程度とエルニウム&上下鍵です。
 金額にすると300kくらいかあぁ。
・がんばる!
・がんばる!!
・がんばる!!!

2004年6月2日(水)

チケット購入。ガンガチャはワインレッドだった。

ん〜やっぱりね、ヒルクリ手に入れたんだし色々いじってみたいわけで。

で、窓手、時計3、監獄1など色々回ってみた結果、やっぱり時計2で落ち着いた。
経験だけなら窓手が一番なんだけど、そこにいても金が貯まらんしねぇ。
時計3と監獄1は経験がイマイチな割には死ねる要素満載だし。

とりあえず今まで通り時計2で頑張って、ALL4程度を揃えてからはばたくか。
そのころにはレベルも上がってるだろうしね。

2004年6月1日(火)

ありがとう、時計の針1887個。
ありがとう、カビの粉1993個。
ありがとう、古い本のページ521個。
ありがとう、蛾の羽粉1129個。
ありがとう、魔女の星の砂384個。
ありがとう、星の粉130個。
ありがとう、ジャルゴン49個。
ありがとう、ドクロ16個。
ありがとう、ブリガン11個。

おかげでヒールクリップを手に入れることができました。

必須装備っていわれているけどこりゃ本当に必須装備だねぇ。
BSで使っていたときはなくてもなんとかなる程度のものだったので
ここまでありがたみは感じなかった。

何がなんでもヒルクリ再優先だったため、他の装備はショボショボだが、
ヒルクリ&テレクリという2大必須装備が揃った今、
一手一手で装備を整えることができると思う。

しかし……実は今日でチケット切れでお休みするかもしれなかったり。

やる気があったらチWEBマネー買ってくるかな。
え? やる気がなかったら……? しるかよw

2004年5月31日(月)

ついにヒルクリへの道が見えてきた。

現在所持金は3.5M、収集品を売ると1.8M。そしてテレクリを売ると1M強。
ヒルクリの相場が5.8M程度なので、これで買えることになる。

しかしここで2つの問題が出てきた。

まず第一に、テレクリを売ると再入手が厳しいことだ。
テレクリ(クリーミーC)は売っていることには売っているのだが、
売っている露店のほとんどが明らかに黒い店であるのだ。

ゲームの経済の結構な部分にBOTの介入があることは分かってはいる。
しかし意図して関わる気には到底なれない。
つまり黒い店からは買いたくないのである。

とはいえ白い店でテレクリ(クリーミーC)を売っていることはほとんどないし……。

そしてもう1つの問題、それはビタタCの相場が下降気味ということだ。
欲しいものは欲しいときに買うのが一番とはいうものの、
少しでも安く買いたいのが人情、もちろん私も例外ではない。

さっさと買って快適なヒールライフを満喫するか、
もうちょっと待ってより快適なヒール&テレポライフを満喫するか。

どうしよう……。

2004年5月30日(日)

WIZがちょっとやそっとじゃレベルが上がらなくなってきたので
息抜きも兼ねて商人のレベル上げをすることに。
目標はOCDCを10にすること(現在はDC9OC2)、JOBLVでいえば30。

とりあえず+6スチを持ちフェイヨン→↓でエルダーウィローを狩ることに。
が、調子こいてたらFBを食らって死亡。反省。

悔しいので水武器を求めて露店巡り……ないないないないなーい!
その代わりといってはナンだが、安めの+5火ダマを発見。
ん〜、これが活かせる狩場、狩場、狩場……あった! ゲフェン→↑だ。

というわけで路線変更、火ダマを買って狩りに行く。
ところがちょっと沸きが甘く拍子抜け。キャラメルは強いし。

試しに→のマップへ行ってみると、沸きが多いし
ポイズンスポアがいるからか人が少ないため先程のマップよりうまい。
さらには中央付近の青草ポイントを私以外みんな知らないらしく狩り放題。
周期も6分と非常に短く、かなりウマウマさせてもらった。

ここで数時間狩りをして、レベルは41/30になったところで終了。

+5火ダマはちょっと色をつけて売却に成功。
いい感じで育成&金稼ぎができて非常に満足。

……

ん? 攻城戦? ああ……あれ飽きた。
というか先週動いてみてもうダメだと思った。

2004年5月29日(土)

WIZで窓手へ行ってみた。
ガーゴイルとクランプでどうしようもない気がしたが、
両方とも数が少なくそれほど脅威ではなかった。
それよりも窓手の横沸きが怖かった。というかそれで900×2を食らって死んだ。

そしてやはりいましたお座り。
ああいうのを見ると敵をぶつけて反応を見てみたくなるものだが、そこは我慢。
とりあえず名前を確認してみると……予想していたような名前がずらりと。
お座りネームみたいなのがあるのかな? というくらい思った通りだった。

具体的に書くわけにはいかないので、名前の一部を曖昧に抜き出すと、
†、聖、癒、天使、不能、……ん? まいっか。
聖とか癒ってのがあるのはアコ系が多いからだろうな。

2004年5月28日(金)

ヒルクリへの道その○。
エルニウムや青箱をゲットしてシコシコと売ってようやく2M貯まった。
また、売らずに貯めてある収集品も時計の針1460個、カビ1540個を始めかなりに数になった。
これらはヒルクリへ目処がついたら一気に売るつもりだ。

と、ここで新頭装備情報を見ると……
なんとアラーム仮面に時計の針が3000個も必要と書いてある。
アラーム仮面は効果としては優秀だから、
実装されたあかつきには時計の針はある程度値上がることが十分予想できる。

つまり近い未来NPCに売るより遠い(?)未来まで取っておいて
実装されたときに一気に露店ででも売ったほうが得をするということになる。

しかしヒルクリのために貯めているのだし、
遠い2Mより近い1Mのほうが欲しい今ではおそらくNPCに売ってしまうことだろう。

Irisのほうなら資金的にはかなりの余裕があるから針は取っておくだろうけどね。

2004年5月27日(木)

新頭装備が発表されてから一部のものが暴騰している。
目につくものとしては妖精の耳、女王の髪飾り、金の鈴、黄金というところか。
妖精の耳はそこかしこで出てるように中段STR装備(の材料)として有用……他の3つは?

OWNで調べてみると、
 女王の髪飾り→古代女王の王冠
 金の鈴→大きな金の鈴
 黄金→大きな金の鈴、古代女王の王冠、ミストレスの王冠

それぞれの材料に必要だそうだ。

……

いらないでしょこれ。

というわけで長い間、もしかしたら永久に倉庫の肥やしとなると思われていた黄金13個を発動。
RMCで買い取りがある価格、300kで並べてみると……なんと5分で完売。
いろいろな意味でびっくりしました。

2004年5月26日(水)

無知は罪───他人の無知で飯を食ってる(部分もある)転売商人ならば
そんなことは当たり前だと思っていたのだが。

潔くしていればまだ失うのはお金だけだったのにねぇ。
それどころかちゃんとした対応をすれば心象も良くなるだろうに。

まあ、所詮ゲーム、所詮キャラといわれればそれまでだが。
それならばそのキャラも所詮の一言で片づけられるレベルということで。

【一言コメントへの返信】
・もともと廃スレで名前が挙がる人とは交流は皆無なので、
 その人は知らないしどうとも思わないです。
 というか、廃スレで出てきても興味ないので読み飛ばしてます。

2004年5月25日(火)

妬み乙とか低次元なこといわんでもう少し耳を傾けてみなさいよ。
妬んでると思ってるほうが頭使わなくていいから楽かもしれないけど。

……

ティアメットのマジ改めWIZ。
マジ時代に貯めた資金をほぼ全部使い、効率を上げるためにテレクリを購入。
効率は確かに上がるものの、ヒルクリへはちょっと遠のいたか。

とりあえずエルニウムを120個ほど出せばヒルクリに届くのだが、
取れて1日5個程度。単純計算で24日……収集品があるからもう少し短いな。
む、こう考えてみると24日でヒルクリって結構速いかも。

ま、レベル上げながらゆっくり金が貯まるのを待つかな。

【一言コメントへの返信】
・マジの育成ですが、FB4を覚えたらマンドラ森行って、
 JOBが20くらいになったらその上のフローラ行って、
 BASEが40くらいになったら時計2へ行ったので、赤芋は行ってないです。
・+8防具は値段ほどの価値はないと思います。
 +8裏切り者なら値段ほどの価値(30Mくらい?)はあると思いますけどね。

2004年5月24日(月)

最近はティアメットのマジばかり動かしている。
ひたすら時計2にこもって死にまくりだけど、
うまく本とか倒せたときは非常に気分がいい。
そして微ラグで死んだときは非常に気分が悪い。

それでもとりあえずJOB50になることができた(装備&ステ)。
こんな装備でもJOB50になれるなんてやっぱ楽だね〜マジは。

WIZ時代はどうか知らんけど……。

……

とりあえず廃スレは見ているのだが、色々ときっついねぇ。
なぜだか「放射性廃棄物」という言葉が頭をよぎった。
持ってるだけで周りに放射能を撒いて被害を出すが、だからといってポイっと捨てられない。

2004年5月21日(金)

マイグレ完了。人口はいい感じにばらけたみたい。
Irisにも結構人がいるようで安心。

やっぱりMMOは人だからねぇ。
このゲームのいいところのひとつに「人が多いこと」ってのもあるだろうし。
確かに「おまえはいなくていいよ」ってやつはいないことはないけど、
雑多な人間が色々といるから楽しいんだし。

ま、Irisは安泰だね。
というか残った人間で安泰にしていきましょう(?)。

2004年5月20日(木)

まだ時間があったのでアルデGiDに入って/noctrlで狩りをしてみた。
ん〜確かに押しっぱなしにしなくてもいいから楽なんだけど、
アイテムを拾うときとか結構やりにくさを感じた。

あとそれとは関係ないんだけど
敵が近づいてくるとき決まって3匹重なってきて、
カーソルを合わせると必ず主(?)にタゲが出る。
取り巻きから倒したいんのに〜まったくもう。

PKはPKでウザイし、やっぱGiDダメだわ。

……

バルダー改めティアメット(ティアマットじゃないのね)のマジ。
ついにJOB40を達成して転職できるようになった。
片手間にやってるしJOB40で転職しちゃいたいなーという誘惑に負けず
今日も黙々と時計2で狩り。

せっかくだしJOB50目指しますかっ!

2004年5月19日(水)

カーニバル中。
とりあえずD最深部を色々巡るやつをやってみるも、サキュバス部屋が無理過ぎて終了。
インデュアなりあれば行けそうなんだけど対策する気なし。

そしてイベントに飽きたのでbijouサーバーにて剣士を作った。

「人少ね〜」とか思いながらもせっせっせっせと狩り。
ん〜やっぱり経験値の入る狩りはやる気が起きるね。
巻き戻りが約束される中でやってもむなしいだけだ。

カーニバルイベント中でもデスペナなしにして
普通に経験値が入るようにすればよかったのではないだろうか?
金銭とアイテム類はヤバイので巻き戻しにして。
サキュバス部屋とかイレギュラーなものに対しては
サキュバス自身の経験値を100とかにすれば問題ないだろうし。

bijou剣士はカード運があったらしく1日でポリン、ゴキ卵ちびゴキ、タロウC2枚(タロウAタロウB)を拾う。
確率が高いものばかりといえばそうなのだが、こんなに出るとさすがにびっくり。

ここまで運がいいといっそのこと移住しちゃおうかな……なんてね。

【一言コメントへの返信】
・GiDでも/noctrlを使えば問題ないとは知らなかった。情報ありがとうございます。
 寝て起きたのちやる時間があったら試してみます。

2004年5月18日(火)

マイグレカーニバル。
落ちたところがSD5だったので
とりあえずそこから始めてみると……そこには一面の草畑(?)が。
敵はいなくて青い草と白い草がひたすら生えているだけ。
しょうがないので適当に草を狩ったあと4Fに行くと、ごっつミノが。
こりゃダメだ勝てない5Fに引き返そう、と思ったら入口封鎖されてる〜。

どうやらSDだけではなくすべてのダンジョンの最下層への入口が封鎖されており、
あるところからしか行けないそうだ。

いったん町へ戻り、カーニバル中ということでせっかくだから諸国漫遊を。
こういうときクリアサだとクリ武器一本持っていけばなんとかなるから楽である。

フリオニやさすらい狼を見ながらモロク〜アサシンギルド〜プロへと歩く。
最終的にはGH地下水道4まで行き、そこで金ゴキを倒そうとするもメマー2連打を食らって死亡。運悪。

さすがにアサシンソロじゃ厳しいので、キャラをBSにかえてリベンジ。
そして見事完全ソロで倒すことができた
まあ取り巻き金ゴキ自体も弱いからそれほど大変ではなかったのだが。

ただ、金ゴキと金ゴキがリンクして殺されかけたこともあった。
普段は1体しか出てこないからリンクするなんて分からんって。

ほかにもミストレスをソロで倒したり
ソロとはいっても完全ソロではなく、取り巻きは既に倒されており、
また召喚もされなかったので、 JTがきたらミルクを使ってひたすらQAで殴るだけで
ただただダルいだけだった。

後は……アークエンジェリンかな。
こいつ自体は召喚がしょぼくなった(ポリン系のみ)のでたいしたことなかったが、
なんと戦闘中これが!

まったく運がいいのか悪いのか。

再びアサシンに戻り、GiD見物に。
アルデバランとフェイヨンの2つに行ってみたが、
Ctrl+クリックができないのが辛すぎて早々に退散。
GiDの敵はすべからくHPが高いので
長い間押しっぱなしにしなくてはならないからすんごいめんどい。
もうGiDいいや。

【一言コメントへの返信】
・500k/hじゃなくて1回のGGで500kですよ〜。
 確かに高目かもしれませんが、金の使い道あまりないし……。
・天地2がんばって下さいね〜。

2004年5月17日(月)

何度かGGに個人で参加して思ったこと。
個人だと死に戻り時の回復手段が乏しい。

回復材は金がかかりまくるし、ヒール(サンク)乞食はあまりしたくない。
まあそうはいってもどうしようもないので結局はサンク乞食に堕してるわけだが。

こうなったら同盟とかギルドとかで募集してるように、
私だけのために支援&回復&ポタ+αをしてくれるプリ募集とかしちゃおうかな〜。
ポタサンク係のだいたいの相場が500k+経費みたいなので、同じくらいの値段で。
どうせ金なんか使い道あまりないから、こういうふうに使うのも悪くない。

マイグレ関係でGGが激変するかもしれないので、
そのへん見極めてから募集する気があったら募集してみようかと思う。

……

バルダーのマジの続き。
狩場を時計2Fに移してひたすら狩る狩る狩る狩る……。
で、LVは50/38まで上がった。パワーレベリング万歳である。

しかしその分死ぬことも多く、横沸きや縦FWの座標ミスで死ぬことは当たり前、
2Fへ上がったらすぐそこに本がいて即タゲられて即死亡というのもあった。

あまりにも死ぬのでいい加減HPが回復するのを待つのがダルくなり即特攻、
そしてカビや本にかすって即死亡。
このサイクルが延々と続いて、そのうちだんだんとむかついてきた。

死ぬまでに5匹倒せた、レベルが上がったら10匹倒せるようになったとかいった
進歩が感じられないこともあるかもしれない。
運、まさに運のみの世界。

進歩が感じられるまでがんばるか、進歩を感じる前に止めるか。

新たな世界、ティアマットで答えを出すつもりだ。

……というわけでバルダーのマジは移住をします。
2日という短い間でしたがバルダーの方々にはお世話になりました。ありがとうございました。

2004年5月16日(日)

まず業務連絡。
23時30分現在web拍手のサーバーが落ちているみたいで返事ができません。ごめんなさい。
なんか人気も高いみたいだしこうなるのも時間の問題だったのかなぁ。

さて突然だがバルダーにマジを作ってみた。
なぜバルダーかというとずっと前にSガードを拾っていて、
それを元手に装備を整えることができるからだ。
ちなみに、Sガードを売ってプパメントルとエルダハットを購入した。
また、神官の杖も手に入れとりあえずの装備は整った。

そうそう、上記の装備は買い取りチャットで購入したのだが、
そのとき私のサイトを知ってるらしき方がいた。
名前は確かに「うん娘。」でやったのだが、バルダーとはなんの関係もないはず……。
もしかして他サーバーであるにもかかわらず見てくれているのかな? だとしたらありがとー!

何度も死にながらアルギオペ相手に縦FWの練習をしたり。近接職にはない新鮮な気分だ。
というかまだ36/27なのに普通にアルギオペを倒せるとは。
ゼロから始めるパワーレベリングですなこりゃ。

……

ああそうだ。そういえば移住について書いてなかった。
えと、Irisのキャラは移住しません。以上。

2004年5月15日(土)

RMCとかを見てて思うのだが、ボスレアホントに安くなったなぁ。
もう普通に狩りをしても貯まるレベルまで落ちたし。

能力よりも見た目のために買ってる人が多いだろうから
あまり精錬をしない(=クホらない)ので減らないうえに
今だと油で量産されてるみたいだし。

そして移住後は単純計算で生産量が2倍になるからさらに値下がり。

ああどこへいくボスレアよ……どこいってもいいけど。

2004年5月14日(金)

過去の栄光を取り戻すため、今日もSD4を駆け回る。
見ているとそんな印象を受ける。
まあどうでもいいことだ。

LV92になった。
STRを17+9→23+9にし、STR+STRボーナスで30→41になったことにより、
特化+EPでクリダメ22+追撃4.62で計26.62もアップ。
実際に殴っただけでもダメージの上昇は十分に感じられるのだが、
こうやって数字で見てみるとホントすごいなぁ。

【一言コメントへの返信】
・FF9の歌もいいですねぇ。全体的に彼女の声がきれいなのがお気に入りなところです。
 まさに「歌手」という感じです。
・SD4のトレイン騎士ですか? 弱いと思います。それだけです。
・恋愛事には興味がないのでどうもしません。
・どうぞニヤニヤしてください。某今井君みたいなのは勘弁だけどね。

2004年5月13日(木)

web拍手でメッセージを送ることもできるわけだが、
1度拍手してからメッセージつき拍手というかたちで
1つのメッセージを送るのに2度拍手しなくてはならないみたいだ。
個人的には見せかけだけでも拍手が増えて嬉しいことは嬉しいのだが、
書くほうにとっては面倒なことではないのだろうか。

……

アサシンの目標ステについて考えている。
STR51+9を目指すよりも42+8で止めて他に振ったほうがいい気がしてきた。
特にDEXは、特化ジュルを振るうとなるとどうしてもLUKだけでは補い切れない部分があるため、
それなりに振っておいたほうがいいと思う。
ちなみに私は22+8か27+8にしようと考えている。まあSTRが先だが。
他のステは既に目標値を達成してあるのでそれなりに振り分けるかな。

【一言コメントへの返信】
・人と結婚する方法なんて「しるかよw」としかいいようがないです。
 自力でどうにかしてください。
・モーニング娘。はASAYANでやっていたころは見ていたのでそれなりに応援していましたが、
 最近のはどうでもいいです。というかガキ多過ぎ……。

2004年5月12日(水)

SD5のほうが危険度は低いんだけど武器の持ち替えが結構面倒だから
SD4で牛狩りしてたほうが時給は低いけど武器は1つでいいし楽だなぁ。
本とかネットとか見ながらでも問題ないし。

というわけでしばらくSD4で主に狩って行こうかな。

【一言コメントへの返信】
・BGMはCDをMP3化して通常の音楽と置き換えて聴いています。
 最近よく聴くのは白鳥英美子の「Re Voice」ですね、って知ってる人いるかな?
・話しかけるのは構いませんがBSのほうはAFKが多いので
 アサシンのときに話しかけられるほうが応答しやすいですね。
 ちなみにアサシンのときは大抵狩りをしてますが
 話し掛けられることについてまったく問題ないのでいつでもどうぞ。

2004年5月11日(火)

LV91になり、思い切ってSTRを上げた。
さようならSTR9の世界、こんにちはSTRの世界。

STR9+9→17+9になったおかげで、ダメージがかなりUP。
これからLV99までSTRに振り続ける予定で、
LV92で21+9達成、LV94で31+9達成、LV96で41+9達成、
そしてLV99で51+9になる。

GG時だとSTRピッキを外すので補正は+8になるけど
上と同じLVで達成できるので問題なし。

ちなみになぜ今まで上げなかったかというと、単なるこだわり。
こだわり続けて90になって、さすがにもういいかなと思ったからSTRを上げる。

【一言コメントへの返信】
・時計地下4は一度だけ行ったことがあります。
 ただ属性武器を忘れてたのとジョーカーがきついので30分で帰還。
・どこのサーバーかは分からないけど育成頑張ってください〜。……読み方分からんけど。
・もともとしゃべるのは苦手なんですよねぇ。
 だから努めてしゃべるようにはしているもののはたしてどうだろうか……。
・女キャラを選択したのはなんとなくです。
 ただ、女キャラを選択しなければ「うん娘。」というキャラも当然生まれなかったわけで、
 そういう意味では正解だったかもしれません。

2004年5月10日(月)

アクセス数が安定して100を超えるようになってきた。
この日記も認知度が上がってきたかな〜。よしよし。

web拍手のほうは1日10前後で、メッセージは1日2〜4程度。
所詮1プレイヤーの日記、もともとそれほどくるとは思えないし、
数云々よりも何よりも意見や感想を頂けるのは非常にありがたい。

最初はblogみたいなのにしようと思っていたのだが、
これはこれでいい感じである。

……

+8TFジュルを購入。SD4での火力も上がりレベル上げに精が出る。
あと9%なので明日にでもLV91になれそうだ。

2004年5月9日(日)

小5はいくらなんでも早すぎると思うのだが。
まあ小3(かな?)のりゅう君もやってるくらいだからおかしくはない、ってやっぱおかしいって。

……

攻城戦。フェイヨンはレースと安定防衛しかいなかったので
ポタ便乗でゲフェンへ行ってたら怒られてしまった。
そりゃ怒られるわな。ごめんなさい。

それにしてもゲフェンだけ何で遠いんだろうなぁ。
砦マップをゲフェン↑のマップにするとか、
←のマップに出て下行けばすぐに砦マップへのWPなりあればいいのに。
これでは気楽に遊びに行けない。

そうこうしているうちにフェイヨンでもいくつか戦いが出てきたようなので適当に暴れる。
暴れるのは楽しいね〜。

【一言コメントへの返信】
・GGは夕食の時間とかぶるのでずっとGGをやっているわけにはいかず、
 故にどこかに属してやるというのは無理です。
・アサシンの名前は狙ってつけました。
 AGI型ばかりだったのでVITにも振ったキャラを作ろう→VITに振ると硬くなる→硬め。

2004年5月8日(土)

強キャラに対抗するために強キャラを作る。確かに一番の近道だろうけど……。

……

とあるギルドの集会にお邪魔させてもらう。
青箱50箱開けるということなので、一緒に私の青箱2と紫箱1も開けることに。

青箱→古いフライパン
青箱→杖1個獲得→S2アーク
紫箱→青箱→朝の露が宿っている苔

うーむ。箱を開けて出てくるのはたくさんの絶望とわずかの希望か。まさにパンドラの箱。
ちなみに主役の50箱開けた方はSシフクロが出たおかげで半分程度は取り戻せた模様。

【一言コメントへの返信】
・ROをやってること自体が楽しいというか、つまらなくなったらやめるでしょう。
・自分の名前がスレタイに出たのはびっくりでした。
 しかしキャラ名がダメで本名ならOKとはこはいかに。別に構わんけど。

2004年5月7日(金)

なんとなく金を稼ぐためにBSでSD3へ見学も兼ねて狩り。
なるほど人が本当に少なくなってる。そして沸きもイマイチ。
それについては私自身それなりに攻撃力があるので
物足りなく感じただけかもしれないが。

1時間戦って経験値約600k、収集品67kとまあまあ。
ゴールデンタイムに行ったので時間をずらせばもう少し稼げるかな?

ちなみに青箱1つゲットー!

……

最近武器製造のためかネタ名前の商人をよく見る。
しかし思うに、ネタ名前で(高く)売れるのなんてナイフくらいだろう。
ナイフを10kで買う人はいたとしても、属性ソードメイスを3Mで買う人はおそらくいまい。

要するに何がいいたいかというと、
例えネタ名前であろうと名前を広めるには
結局のところ属性武器を安定して供給するくらいのことはできないとダメなわけで。
そしてそれにはある程度の能力は必要だということ。

ナイフしか売ってるのを見たことないネタ名前のBS、
もう諦めたのかレア売買専門のネタ名前のBSを見ると、
彼等のうちどれだけそのレベルまで行くことができるか……不安……じゃないけど。

まあとりあえずがんばってください。

【一言コメントへの返信】
・転生後もAGI型を貫きます。ただ、ポイントが多くなるので今よりは多くVIT(とか)に振れるかと思います。

2004年5月6日(木)

RMCにイベントでの景品が出ているようですね。
強い属性ナイフってのがまた微妙だとは思う一方、
それなりに使えるものであること、
そしてあまり(相場的に)高いものではないという意味ではいいのかもしれない。

ただのナイフだったら間違いなくポリンに食わせて終了だっただろうし。

ただ、イベント製造要員が作ってアシスタントが渡して、
銘が「Mr.ポキムソン」って、それさすがに適当過ぎでしょ。
武器製造の仕様を完全に無視しているその姿勢はなんだかなぁ。

【一言コメントへの返信】
・プロGiDに入るときに1日だけ入ったのと、誤爆で間違えて「はい」を押したとき以外は
 β2からずっとギルド無所属です。
・頑張るじゃなくて癌張る人が増えてきてる気はするね〜。
 ただ、BSが強くなったから厨が入ってきた、だからBSは弱いままのほうがよかった
 なんて考えはまったくないです。強くなることは素直に歓迎。
・あれは何気に入手が困難なのであまり出せそうにないです、ごめんなさい。

2004年5月5日(水)

アサシンがLV90になった。今日だけで45%も稼いだよ……疲れた。
でもGW中に90になれたので満足。

ロザリオを求める旅に終わりはないのか、今日もまったく成果なし。
こりゃ当分クリップで行きそうだな、とかいろいろ考えていたら
右アクセだけならコボにしてもいいんじゃない? とひらめいた。

確かに変えるのは左アクセだけだから、
とりあえず右アクセだけコボロザにして
もし万が一(?)ヒルロザが手に入ったら色々揃えるようにしよう。

というわけでチャットにて昨日買ったクリーミーCと交換に成功、
見事コボロザの完成である。

はっきりいってヒルロザとテレポロザってちょっとアレだし
このままいっちゃってもいいような気もするなぁ。

【一言コメントへの返信】
・結婚システムが実装されても結婚したい相手はいません。というかその手の話興味なし。
・ギャルゲはときメモ1、2しかやったことないです。ちなみに普通に全員クリア。
・エロゲは……昔廃スレで某Iris最強BOTerがいろいろ体験版のURLをはってたとき
 ちょくちょく落としてやってみたもののどれもつまらなかった。私には合わないのかもね。
・GGは行きますけどあくまでも人を殴りに行っているという感じなので
 どこの勢力がどうとかいうのにはあまり興味がないです。
 なのでレポートとかを書く気はまったくありません。

2004年5月4日(火)

にゅ缶といい廃スレといい、なんで言葉遊びが好きなんだろう。

さて、アサシンもLV89になり古代アクセ(ロザリオ)まであと1になったので
C挿しロザリオを色々探しているのだがこれがまったくない。
ショートカットの都合上コボ(×2)、クリーミー、ビタタで4つ必要にもかかわらず、
まだクリーミーとロザリオ1つ(まだ挿してない)しか揃えていない。

まあそれでもコボはそれほど高くはないから
いざとなったらロザリオとCを別々に買って自分で挿せばいい。

問題はビタタだ。
ヒールロザリオなんてあるのかどうかすら怪しい一品を探し回るより
さっさとビタタとロザリオを買って挿したほうがいいとは思うものの、
さすがに金額が金額だしほいほいできない。

ただ、ヒールロザリオはいわゆるやっちゃった武具に分類されるだろうから
別々に買うより遥かに安く買えそうなのがまたね〜……。
ヒルクリだったら価値は変わらんし問題ないんだけど。

とある方が私の絵を書いてくださるそうだ。激しく期待。

【一言コメントへの返信】
▼RMTについてどう思う?(Botからの供給は皆無と仮定して)
・またヘビーな質問してくるなぁ……。
・まずBOTからの供給はないという仮定自体に(残念ながら)無理がある。
 例えていうなら物理や科学でよく出てくる真空かつ気温が0℃(だっけ?)etc.の世界みたいな。
・また、万が一BOTからの供給がないとしても、
 現状のROを鑑みると幼い(not若い)人が多いので、
 それを考えるとRMTは禁止というふうにしたほうが、
 問題を未然に防ぐという意味でもいいのではないだろうか。

2004年5月2日(日)

ログインしようとしたらチケットが切れてたので、
早速自転車を走らせてwebmoneyを購入。
そして今まで放置していた登録情報の変更とともに作業完了。

するとガンガチャ(黒)とかいう謎の物体をゲット。
FAQを見てもまだ未実装ということなので、
これからに期待……はできないけどとりあえず期待。

○日利用権とかゲーム内でのレアアイテムだったらいいんだけどなぁ。

……

SDで狩っていると突然例のイベントのお知らせが。
しばらく探しているとフェイヨンにてうまい具合に天の声が。
というか町周辺を探さずともその町にいればよかったのね。

GMが出すポタに乗り会場へ。
/whereをしてみたところ「ギルドコロシアム控え室」と出た。
全景1全景2全景3もどうぞ。だいたいの雰囲気が掴めるかも)

最初は○×クイズで、「カプラの3ヶ条は〜」というやつだった。
当然答えは分からんので、
「ROは韓国ゲー→韓国といえばニダ→2だ→2(○)が正解」という推理のもと
2に突っ込んだところ正解は×であった。
ちなみにこの問題で参加者の8割以上が脱落していた。

2問目は天下大将軍にクリ率50%のキャラが攻撃して
クリが出るかどうかの問題(?)。
これは半々くらいに分かれたようだった。
で、クリは出なかった(と思う)。

そして3問目……と思いきや終了。
きっと1問目であまりにも人が脱落したためだろう。
商品はイベント製造要員が作った武器(武器の種類は秘密だそうだ)。
イベント製造要員が作ったのにアシスタントが渡すという不可思議なものだがまあいい。

最後にGMと同化したりして終了。

イベント自体はそれなりにおもしろかった。
というか人がたくさんいてワイワイやってること自体好きなのだが。
ゴールデンウィークに大々的に発表してまでやるレベルではないという気はした。

あと前も思ったんだけど、GMが捨てキャラっぽい名前ってのがねぇ……。
アシスタント070なんて適当につけたとしか思えない名前だし。
それじゃあ記号と変わらないじゃん。
普通のGMみたいに人間らしい名前のキャラを出すとか、
またはもう少し人間らしい名前をつけるというのを考えなかったのだろうか。

【一言コメントへの一言返信】
・その人はゲーム内では見たことすらないのでなんの印象も持ちようがないです。
 廃スレとかを見た限りではなんだコイツとか思いますが。


ラグナロクのページに戻る トップページに戻る