ラグナロクのページに戻る トップページに戻る 

ラグナロクオンラインでLV99になった人の日記

(2005/8/5)2005年7月の日記を過去ログ化。
(2005/7/8)2005年6月の日記を過去ログ化。
(2005/6/5)2005年5月の日記を過去ログ化。
過去の日記
2005年
7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2004年 その8 その7 その6 その5 その4 その3 その2 その1

おや、うん娘。は初めてですか? ではイメージ画像をどうぞ! →作者のサイト
掲示板を作りました。質問などで返事が欲しい方はどうぞ。
感想を送る(web拍手の機能を利用しています)

2005年8月19日(金)

次のアップデートで新Cが実装される(と思う)が、
その中でも注目度が高いものにジェスターCがある。
兜の精練値が+9以上だと通常のINT+2に加えてSP+150が加わるというものだ。

はっきりいって+9なんてどうでもいいレベルだったが、
ここへ来て頭装備だけであるがかなり重要になってきた。

というわけでどうにかして+9Sキャップを用意しようとするのだが……

キャップが、キャップがーーー!

もうだめだーーーーー!
やっぱり完成品を買うしかねーーーーー。

……

また、とりあえずSP増強だけでも味わうために
安かったコロネットその他を買いミストレス王冠を作成。
早速+4まで精練してペノへ行ってみるが……。

被ダメ多すぎ。こりゃダメだ。
いくらSP+100とはいえ+8ワイズキャップに比べてDEFが6.8も落ちるのは我慢ならん。
というわけで即売却。

ジェスターC、気長に待ちますか。

2005年8月18日(木)

久しぶりに騎士団2へ行きたくなってきたので、
汎用の大型カタールとジョーカー用の安い土ダマ&TAグラを持っていざ出陣。

……(カンカンキンキンキンカンシュイーンドーンガラガラガッシャーン)……

やっぱダメだ、ここ。
うまくもないし環境悪いし。
騎士団1の本のように太マリでもりもり回復できる敵もいないので、
どうしてもジリ貧になってしまうこともマイナス。

うまかったらQBlでも作ろう思ったのだが、これはまったく必要ないな。
むしろ作る必要がないことが分かったのが唯一のプラスか。

2005年8月14日(日)

前回の日記に書いたとおり、ニブルへ行ってみた。
確かにダメージは増えていたけど、狩りの感じはそう変わらなかったかな……。
まあ、ダメージが上がっているということは効率も上がっているということだし、
何回かやっていれば有意な差も出てくるでしょう。計算しないけど。

2005年8月13日(土)

+10ハイブリッドタイタンカタールを作成。
+10カタールを精練するのはさすがに厳しいので、今回は露店で買った。
ってかねぇ、前のときが出来過ぎてる。ホントに。

早速使用感を確かめに騎士団へ。
うむうむ、レイドで明らかにダメージが上がっているようでいい感じ。
また、レイドアチャがSBrほぼ一撃なのもgood。+8じゃこうはいかなかったからな。
騎士団自体ははっきりいって特にうまい狩場でないと思うが、
少しでもうまくなればそれに越したことはない。

さて、次はニブルでも行ってみるかな。

……

最近、気分転換に空いたスロットを用いてアコを育て始めた。
それに関係して臨時広場を覗くことが多くなったのだが、
最近の臨時は上ばかり行きたがるものなのかねぇ……。

個人的には50台でGD2、60台でGD3、70台で監獄だと思うのだが、
広場ではそれぞれ-10レベルといったところだ。
そんなにやれるものなのか……?
私はそういう募集は怖くて入れない。

2005年8月12日(金)

JOBUPまであと5Mくらいだったのでさくっと……ウソウソ、がんばって上げました!
というわけでJOB64に。久〜しぶりにSSも撮ることができて満足。
さ〜て次は60M。目標のJOB66まで気張っていきますか!

web拍手にて質問があったので回答。
1日の狩り時間ですが、ノルマ(こういう言い方は語弊があるかもしれないが)として
ペノまたは窓で重量50%オーバーまで、これでだいたい2時間〜2時間半くらい。
あとはまあ適当に時計3、監獄1、etcetc...と。
狩場の引き出しはたくさんあるので飽きることがほぼないのが強みか。

たまに(2PCを用いたりもしながら)狩場の開拓。
最近では天津D3なんかがちょっと面白そう。行くのめんどくさいけどね。

2005年8月11日(木)

10日のweb拍手にて「ペノにはデッドリーでしょ!」というコメントを頂く。
デッドリー……ドル。そうか。盲点だった。

ピッキを着る一番の理由、それはSBrダメージ。
しかし、ドルを着ても平均55しか下がらなかった。
また、ドルを着ることによって毒と闇を防げるので、解毒や緑Pが必要なくなる。
地味にうざいのでこれは嬉しい。

55ダメージと毒闇完全防御。
たった55なら完全防御のほうがいいね。
よって、これからはソロペノではドルを着ていくことに決定。

というかこんなに近くにあったのにまったく気付かなかったとは。ちょっと反省。

2005年8月9日(火)

久〜しぶりに質問が来たので回答。

結論から言うと、ペノ行くときはピッキメイルを使っている。
毒属性攻撃やインベナムを使ってくるので毒鎧で防ぐ〜と考える人もいるだろうが、
毒属性攻撃やインベナムは通常攻撃とダメージは変わらないので、
実はそれほど……いや、まったく気にする必要はない。

毒を受けたら解毒で。
赤コウモリの暗闇もあるので緑Pを携帯しておくとベター。
というか解毒を使わず緑Pオンリーでいいかも。
アイテムは移動行動を止めないしね。

何回か通って、ようやくカタール新調後のペノの時給が見えてきた。
1.3M/900kといったところだ。
ジュルのときは1.1/800k程度だったので、かなりの効率UPといえよう。
これでこそ新調した甲斐があるというものである。

監獄1─時計3─ペノと3ヶ所の狩場、効率では横並びであったが、
これでペノが一歩リードをした。
LVが上がればペノSBr1確も見えるので、これからも楽しみな狩場である。

2005年8月7日(日)

ペノペノペノ狩り。人がいなけりゃうまいが
5人くらいいると途端にまずくなるのは時間沸きの所為か。
ちなみに今日はそれほどでもなかったのでなかなかうまかった。

そんな中、

なんか

なんかキター!

2005年8月6日(土)

2倍期間終了。どのくらい稼げましたか?
私は……LV95になりました!

無心で無心で、ただ無心で狩って、経験値は目に入らなくて
「タタタタッタター」という音が聞こえて「ああLV上がったか」と気付いた。
そして気付いたときには天使は消え、SSを撮ることすら思いつかなかった……。
というか最近油断しているのかSSがまったく撮れないなぁ。

無心で狩るのはこのへんのLVまでくるとほぼ常識みたいになっているが、
その中でもあと数回しか訪れない機会、ぜひとも記録に残しておきたいものだ。

2005年8月5日(金)

降って沸いたEXP2倍キャンペーン。
とりあえず窓で狩りをするか……重いなこりゃ。
分不相応な狩場へきても共闘マシーンにしかならないと思うが……。
まあ死んだら共闘入らないみたいだけど。

みっちり狩りをした後、続いてペノへ行ってみた。
こちらは高難易度狩場ということで、確かに人はそれなりにいたが、
もともと少ない場所なのでまあ増えたなという感じであった。

しかし……しかしだ、ペノがいない……。確かマップに120匹いるはずなのに。

そう思いつつ調べてみるとなんとペノは5分の時間沸きだった。
今までほぼ自分一人しかいなかったから気にならなかったのだが、
これじゃあちょっと人が増えたらすぐペノ不足になるなぁ。

2005年8月4日(木)

最近亀Dに2PC支援つきでちょくちょく行きだした。
とはいってもモンクでごった返しているD1じゃなく、アサルトとかいるD2のほうだ。

「亀=硬い」というイメージがあるかもしれないが、
土亀以外は錐がないとどうしようもないというレベルではないので十分狩りになる。
また、D2に出てくる火亀とアサルトは柔らかいのでむしろ錐は役に立たない。
氷亀がやや手間取るが、それでも狩れないというほどでもない。
そして、難易度ゆえに人口が少なく、なかなか快適に狩りができる。

効率に関してはまだ調査中なので数字は出せないが、
まあ2PC狩りにふさわしい数字は出ていると思う。
もっとも、効率に関しては悪くなければいいという感じだが。

2005年8月2日(火)

結局+9ハイブリッドインベナムカタールを作成。
早速ペノを狩りに行くと、SBrのダメージが平均500も増えたことで、
今までがSBr→殴り×2だったのが、SBr→殴り×1でだいたい終わるようになった。
また、地味にうざい赤コウモリも楽に。

効率は目に見えるほど変わったわけではないが、
ペノに接する時間が減ったことで安全性は増した、と思う。


ラグナロクのページに戻る トップページに戻る