ラグナロクのページに戻る トップページに戻る 

ラグナロクオンラインでLV99になった人の日記

最新の日記へ戻る

2004年11月26日(金)

プロの露店を回っているとたまに「クリアサ引退」の看板があるが、
そこで売っているのは大抵TCやコボクリといったいわゆる基本セットだけ。

クリアサはTCなしでクリを満足に出せるようになって一人前だと思うのだが、
TCしか使わ(え)ないで諦めたのが見えるようで非常にもったいない。
そこからが面白いというのに……。

すべてのクリアサに告ぐ!
クリアサの真骨頂はTCを卒業してからだ!

……なーんていいたくもなったり。

2004年11月25日(木)

なぜかアクセス上昇。理由は不明だが気分はいい。

パサナCゲット

パサナCゲット。ミノタウロスC以来約1ヶ月ぶりのMレアである。
いや、Mレアというには微妙な線か。
まあ、こういうレアがあるからこそ、SD4にくる気になるものだ。

レアが出て喜べるということは、私もまだまだこのゲームを楽しんでいるのだろう。
ROの世の中には残念ながらレアが出ても何の感情も湧かない
かわいそうな人もいるみたいだし。

ちなみにミノタウロスとパサナ、この2枚の間にマルドゥークCが2枚出てたりする。
マルドゥークは通算5、6枚(記憶はあいまい)出しており、
おそらく私の出したCの中では一番多いだろう。

BS時代も含めて、なんだかんだでSD生活長いからなぁ。

2004年11月22日(月)

朝、出掛ける前に1時間ほどSD5で狩り。
前に狩りをしているとき(21日22時頃)とファラオの位置が同じような気がする。
ずっと生きていたのだろうか?

……

Iris害人リストに欠陥が見つかり、即修正。
我ながらcgi疎いなぁと。
動けばいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてくださーいってか。

2004年11月21日(日)

攻城戦。某余裕のなさそうな同盟は相変わらず余裕がなさそうだった。

常時ルアフサイトをしているってのはほとんどないので
うまくやれば結構奥まで進めたりする。
気づいてからは狂ったようにルアフサイトしてくるのを見るのもまた面白い。

2004年11月20日(土)

Iris害人リストが何者かにリセットされてしまったようだ。
なんだか無粋なことするなー、もう少し楽しめよ、というのは自分の勝手な感想。
まあ気にする人もいたのかな、ということで。

とりあえずパスを変えて対処してみる。

……

エンペリウムをスティル

エンペリウム自体はそれほど価値は高くないが、
ミミックから初めて手に入れたということでSS撮影。
これで手に入れたことないのはSロザリオだけとなった。

赤ミスが妙に恥ずかしいのは内緒。

2004年11月18日(木)

一部で話題(?)のIris害人リストについて、あるメールがきた。
一言でいえばIPがうんたらかんたらというのだ。

はっきりいって11月15日の修正以前はcgi設定ミスでIPはまったく分からないので、
そのIPリストがあっているかどうかは私は(管理人だけど)知らないです。
11月15日以降は修正したので投票者のIPは分かりますが、
そこからのたった4日で粘着と決め付けることは無理かと思います。

修正以前と以後の画像(大きいので別窓に)
修正の顛末については廃スレを適当に参照(ログ消えてるだろうけど)。

また、もちろんですが誰かの要請によりIPを教えるということは一切ないです。
そのへんは、リスト自体はアレだけど、しっかりしていきたいと思っているので。

まあ、よくある「IP抜いたぞ〜」的な幼稚な脅しの一種じゃないでしょうか。

というか制裁って……失礼だが笑ってしまう。
私なら言われてもやれるもんならやってみろとしか思えないなぁ。

2004年11月17日(水)

茨の精錬

昨日に引き続き精錬運のよさは続く。
今日は露店で安い+5茨を見つけ、早速+7に挑戦してみたところ
これまた一発で成功。

残る2種類のカタールは……風も水もいらないな。
強いていえば過剰鎌イタチでワニ行ってみたいくらいか。すぐ飽きそうだけど。

2004年11月16日(火)

氷柱を持って狩場を開拓。
火2までの敵だと特化+EPのほうが強いので、
火3以上の敵が出てくるエルメスプレート西とノーグロード1をうろうろ。

……うろうろ……うろうろ……うろうろうろうろ……

結論、やっぱり弱い。+5はおろか+7でもダメな気がした。
というわけで売却。あっさり売れてちょっとびっくり。
昨日の私みたいにとりあえず保持しておこうという人は結構いるのかな?

……

プロで露店めぐりをしていると、今度は爆炎のカタールを発見。
値段もお手ごろだったので、とりあえず保持しておくことに。
ただ、自分で使うには+5じゃ弱いので、+7まで精錬してみる。

爆炎の精錬

見事一発で+7に! これは嬉しい。
とりあえず保持のレベルじゃない気がするが、
明確な使い道がある武器な以上それなりの精錬値は欲しい。

今度はこれをもってうろうろするかー!

2004年11月15日(月)

最近は露店を見てもカタール系がほとんど売っていない。
アサシンが増えた(みたい)なのは喜ばしいが、武器が見つからないのはさすがに厳しい。
その中で久しぶりに氷柱のカタールを見つけ、思わず購入。

属性武器、特に氷柱は、ボスオンリー(箱もあるけど)なこともあってなかなか出回らず、
故に見つかったときにとりあえず保持しておくのは悪くない。
ただ+5なので威力的にはいまいち……やっぱり過剰精錬だなぁ。

もうひとつ、爆炎についてもなかなか見つからないが、
二刀アサシンによるPRペノ狩りで量産されれば手に入りやすくなるかも?
ということでがんばってください〜。

……

「日記見てます」といわれると照れるなぁ〜。
特にゲーム内だと面と向かっていることもあって「ウホホホホ〜」てな感じ(?)だ。

2004年11月14日(日)

所持金40M

LV99になったとき以来か、久しぶりに所持金40M達成。
大体20〜30M程度持ってるときにでかい買い物をしていたのでなかなか増えなかったが、
今はもう買うものないので貯まる一方である。

ちなみに最後はミルクを2つ売って40Mにしたのだが、
ミルク2つという中途半端な数が災いしてか、
売るのに30分もかかってしまった。
200個とかならもっと早く売れたんだろうなぁ。

このまま100Mショーック目指すか!

2004年11月10日(火)

LV96になった、というか前になっていた。
SSを載せていなかったので、いまさらながら載せてみる。
レベルアップ時恒例(?)のフルサイズSSをどうぞ。 LV96の瞬間

SBが弱いのはご愛嬌。

……

最近SD4でもおかしな人間が増えてきてるなぁ。
キャラが弱いのか中の人(の頭)が弱いのか知らんが。
中の人は当然として、ミミックにロクにピアースが当たってないのを見ると、
きっとキャラも弱いのだろう。

まーどうでもいいや。

2004年11月7日(日)

攻城戦。15分くらいしかやらなかったけどちょっと思ったこと。
JT神話とアンフロ神話がある限り何とかなりそうだ。
あとWIZの最強魔法はサイトかもしれない。

早くサイトの範囲小さくなる修正入らないかな〜。
ついでに(?)アサシンのスキル修正早くこないかな〜。

2004年11月5日(金)

WISで製造依頼がきた。
依頼を受けることは大変嬉しいのだが、
あいにくエンペ金敷とガラスの靴を処分してしまい、
今の状態では依頼を受けることはできない。

転生は来年以降になったし、ここは買い戻しておこうかな。

……

日記の画像にて名前が出た方から
晒さないでくれという指摘が出たので、該当の部分を改変。
個人的には正当な方法なんだから妬むなら勝手に妬ましとけと思うが、
それはあくまでも自分の考えなので、本人から指摘がきたのならばしょうがない。

それ以前にこの日記をそれだけ見てる人がいるのかな? と思いつつ。

……「それ」が多いな。

2004年11月2日(火)

久しぶりに質問がきたようなので回答。

アサシンのステータスですが、こんな感じです。LVは95です。
狩り途中にSS撮ったので、装備等は適当ですがご了承をば。

ステータス(LV95)

そしてついでに所感。
【STR】
アサシンは裏切り者などの武器、クリティカル、EPが優秀なので
狩場を選べばこの程度のSTRでも十分やっていくことはできます。
無論、一般的な戦闘ステに比べたら効率は低いですけどね。

【AGI】
GVGだとVITアサが一部で注目されているみたいですが、
アサシンはやっぱり避けてナンボの職業だと思ってます。
なのでVITだけ振るというのはどうかと。AGIにも振りましょう。
余談ですが、GVGではこれでもヒットストップで十分止めることはできます。

【VIT】
シーフのころ炭鉱1で狩りをしており、
ドレインリアーから被ダメを1にするためにひたすら振りました。
LV32(だったかな?)まで全振りしてこの数値になりました。
50くらいに抑えてSTRに振ったほうがよかったかな?

【INT】
SPは金で買えますが……そのへんは個人の主観で。

【DEX】
クリ武器だけ使うのならまだしも、
特化武器を使うとLUKだけではまかないきれない敵がかなりいます。
常時プリがいる方以外ではDEXは少しは振って損はないのではないでしょうか。

なおHITとFLEEは、スキル仕様変更により上方修正されるので、
それを見越して少なめに振っても問題ないかも。

【LUK】
STRを低いままでダメージを上げるにはクリティカル、
クリティカルを出すにはLUKを上げる。
現在ではコボ×2のみでクリ61.2%なのでなかなか快適です。

参考になるかどうかは分かりませんが、以上こんなところで。


ラグナロクのページに戻る トップページに戻る