ラグナロクのページに戻る トップページに戻る 

ラグナロクオンラインでLV99になった人の日記

最新の日記へ戻る

2005年4月29日(金)

見知った顔が転生して養殖されているのを見るとがっかり。

是非の問題ではなくただがっかり。

はぁ〜あ。

2005年4月27日(水)

最近はちょこちょこと時計地下3でペノを狩っている。
太マリがあるおかげで赤コウモリで回復しながら狩れるのでいいね。
赤コウモリが赤ポウモリ〜なんつったりして。

まあハードルはそれなりに高いけど、
超えることができればうまい狩場なので
能力に自信のある人はきてみては。

ちなみに私はハードルをなぎ倒しながら進んでいるという感じだが。

そしてここにいるといつも思うのがクランプの当たりにくさ。
とりあえず素DEX51を目指しているのだが、果たしてこれでクランプに満足に当たるのだろうか?
あとはリビオとかにも満足に当てたいしな〜。

さすがに61だと多すぎると思うが、さて。

……

web拍手でも指摘されていたが、
新たな書き込みを阻害させているに十分なので
掲示板での例の事件関連のログを削除。

これで新しい風が吹いてくれればな〜。

2005年4月19日(火)

ん〜やっぱつまらんね。
何も手に入らない、何も失わないことのむなしさ。
普通に狩りしてるほうが実入りもあるし面白いわ。

ま、いい休憩期間ということかな。

2005年4月18日(月)

修正なんて気にしてちゃMMOできないと思うけどねぇ。
ちなみに黒蛇は修正はないとにらんでいるので
今後も黒蛇は有効に使わせて頂きます。

……

友人が移住しないことになったそうだ。
周りの人がいなくなるというのは寂しいので、これは一安心。
やはり友人もそうでない人も、たくさんいてこそのMMOだ。

2005年4月17日(日)

まずはweb拍手にて質問が来たので返答をば。

▼アサシンのLUKはいくつまであげる予定ですか?
アサシンのLUKはまったくあげる予定はないです。
カタールでも黒蛇>クリだし対人EDP型でもない限りLUKは必要ないかと。

▼転生前の崑崙オンラインの利益は?
今倉庫を見たところマステラ1267、ローヤル681、枝256でした。
そこから換算すると14〜15Mといったところでしょうか。
ちなみに崑崙で稼いだ経験値は15M程度だったと思います。

……

SBrの力を試してみたくなり攻城戦へ。
最初に入った砦、もぬけのから……奥へ……エンペルームへ……誰もいない!
偵察らしき数人しかいなく、さらにそのキャラも殴るのに不適なキャラばかりだった。

なので思わず、「エンペ殴るからギルドください」と言ったところ、
とあるギルドが快諾、というかホントにいいのか?
その方では要請は出せないみたいなのでちょっと待つように言われる。

エンペに包まれ眠る私

エンペにミス連打したり重なろうとしたりで適当に遊んでいるうちに
ギルドのマスター到着、ギルド要請を頂く。

「ガッガッガッ」おおー当たる当たる。
狩り装備のままきたためにクリ武器を持っていたのが功を奏し、
エンペにガンガンダメージを与えていく。

エンペ破壊!

そして見事エンペ破壊成功!
まあ面子からしてこちらが破壊するとは思っていたが、
実際に破壊すると嬉しいし、何か役目を果たした気になる。

破壊したあと、メンバーの方々にはじめましてと脱退の挨拶をして、ギルド脱退。
脱退したあとそこにいたマスターガーディアンにボコられて死亡というオチもついたところで終了。

突然の要請に応じて頂いたギルドマスターおよびメンバーの方々の粋な計らいに感謝!

2005年4月16日(土)

太マリゲット!

ついに買っちまったぁぁぁぁああ!

最初正直「たっけぇなぁ」と思ったが(RMCのページを開いたまま30分ほど考えたくらいだ)、
使ってみてあまりのすごさに高いという考えが吹き飛んでしまった。
ミルクを連打するかのごとく増えていくHPゲージに感動、ホントに感動。

誰か「太マリを手に入れると囚人が経験値つきポットに見える」と言っていたが、まさにそれ。

早速今まで無理そうだった狩場へ行ってみた。
時計3……監獄1……SD5……LVが75ということもあり多少無理めだったものの
すべて回復剤なしで滞在することができた。
SPをすべてSBrにつぎ込めたのが大きい。

SP回復14なのだが、それでもヒルクリのときでは
かなりかつかつだったので、この変化はかなり嬉しい。

回復剤いらずで滞在時間上昇、SBr使えて効率上昇。
私の目標としている「どこでも行けるアサシン」に大きく近づいた取引であった。

2005年4月14日(木)

最近自分買い物が下手だなーとよく思う。
欲しいものが売っていても、今はいいかな〜もう少し安くなってからかな〜とか思って
結局時期を逃して相場が上がるか物が消えるかしてしまう。

特に先日のメンテでBOTがほぼ消えたことにより、
全体的に物価が上がっているようだ。
もっとも、実際に物がなくなるというよりも
そういう心理を煽った一部の転売層の影響のほうが大きいと思うが。

ただ、一時的な値上がりというのは必ず収まるわけで
(最近では悪魔のHBがそんな感じだ)、
収まるまでじっくり狩りでもしつつ待っていよう。

一応それなりに金はあるつもりだが、それでも無駄な買い物はできるだけ避けたいものだ。

2005年4月13日(水)

シーフが火曜日のメンテ前ギリギリでJOB50達成
結構あせってたわりにはSSの花火はかなりうまく撮れているようで満足。

ちなみにJOB50でのステはこんな感じ
狩りステモードまっしぐらである。

アサシンクロスへ

転職。アサシンクロスの誕生である。
WSのときの反省から花火をよく見える位置に立ってやったのだが、
やっぱりいまいちな気が……。

そしてブレイカー、カタール研究を満喫中。
計算で数字は分かるけど、数字だけじゃ強さは分からんね。
使って初めて分かる、この強さ。

あなたもいかが? アサシンクロス!

2005年4月11日(月)

ドロップ2倍、何かいいもの取れましたか?

私はカードを3枚も取りました!

ワームテールC
ドレインリアーC
ポリンC

……くッ……!

ところがそこで終わらないのがいいところ。
GD3でS3チェインを2本もゲット!
最後でドロップ2倍を実感できて満足。

……

ドロップ2倍ということで変な人もいた。
特に面白かったのが、おもちゃ2でひたすら箱にスティ放置のHIWIZ。
ドロップテーブルの関係上スティじゃほとんど箱は取れないし、
適当ボルトで確殺できるにもかかわらず即飛び。

何がやりたいのか分からない人でした。
祭りは人をバカにする……とでも言えばいいのだろうか。

2005年4月9日(土)

すでに知っているとは思うが、現在マイグレの受付をやっている。
私は移住しないことは100%決めているので、関係ないこと……と思いきや、
友人が移住するかもしれないと。

どうやらその友人の相方(?)が移住を考えているらしく、
その人についていくかいかないかで悩んでいるらしい。
友人は行きたくないオーラを発してはいるがさてさて。

個人的にはマイグレということ自体どうかと思うんだけどねぇ……。
人が一番多いIrisでさえ、プロ以外は過疎化してるというのに。

過疎化を進行させるだけのマイグレなんか、
はっきりいって失敗して欲しいとすら思っている。

そして人は無形の財産。たとえ関係のない人でも。
それを捨てて他へ行くのは、正直考えられないね。

2005年4月8日(金)

最近目が悪い人が多いなー。
必死なのは分かるがそのせいで視野狭窄に陥ってるね。
とりあえず病院行ったほうがいいんじゃない? ……精神の。

私も常に必死だけど、視野狭窄に陥らないように十分注意はしている。
視野狭窄は大抵気づかないうちになってるだろうから、意識して周りを気にしないと。
もちろん気にしすぎるのもそれは滑稽だが。

視野は広く、手はすばやく。

自分が、相手が何を求めているか瞬時に判断して行動。

……できるよう精進。

……

web拍手にて「IrisサーバーアップローダーのRMT広告はなんとかなりませんか?」というのがあったが、
xreaの広告でそれを表示するようになってるため消すことはできないので、
まあ諦めてください、としかいえないです。
広告消しは速攻BANされちゃうし。

もし広告消し以外の方法で対処できるとしたら情報をば。

2005年4月6日(水)

ついにアサシンがLV99に
いやいや〜長かったような短かったような。
気合入れて稼いで、気が抜けて停滞しての繰り返しだったような気がする。

ちなみにBSオーラのときと比べてみれば分かるが、
同じ場所だけでなく同じ位置でのオーラ達成ある。
今度3人目のオーラを出す機会があるとしたら、また同じ位置で出したいものだ。

オーラをしばらく味わったあと、早速転生。

転生!

またまた画像が微妙な気もするが……
JOBUPの花火とBASEUPの天使のタイミングが違うししょうがないか。

そしてハイシーフへ。今度は開幕から狩りステまっしぐら。
さすがに商人のときとは比べ物にならないほど狩りが楽である。
DA、回避、すごいね。そうそう、あと2アカ支援も効果◎。
まあ2アカ支援はPCの都合上いつもできるわけじゃないけど。

目指すはもちろんJOB50。
気が抜けないうちにアサシンクロスまでがんばろー!

2005年4月3日(日)

おそらく最後の攻城戦……やっぱつまんねぇや。
転生パッチが当たってから急激につまらなくなったねぇ。
10秒無敵でも復活させたほうがいいんじゃない?

まあ、まだ変わって1ヵ月半しか経ってないし、
これから効果的な攻め方が開発されるのかもしれないけど。

とりあえずアサシンは転生をするのでこれまでかな。

……

2PCができるようになって幾日か。
これで効率もアップしたのは確かだが、それよりも狩場が広がったのが嬉しい。
1人ではちょっと無理めな狩場も、支援と回復があることでグッと楽になる。
例えばGH下水3なんか、火付与+支援で普通に狩りができるようになったし。
STR50しかないのに4桁クリバンバンできもちいいー。

あとは時計地下3もいい感じ。
ペノをサクサク(というほどでもないが)倒せるのがこんなに面白いとは。
人も少ないし収集品レアプチレア完備。

オーラまであと5M。遅くとも今週中には達成できるだろう。
ラストスパート、がんばりますか!


ラグナロクのページに戻る トップページに戻る