大会4日 第1試合 新湊(富山) 9‐5 小松(石川)

朝から雨降りだったこの日は、テンションが全くあがりません。
小雨が振り出してしまって成績もまったく上がらず、バイト開始2時間もしないうちに歩く元気すらなくなくなりました。
この時は、5点のリードで興奮している一塁側小松高校アルプスとフェンスを挟んだあたりの席に腰を下ろしました。
小松応援団の元気が欲しくて、自然と足が向いて行ったんです。

しかし僕が腰を下ろしてまもなく、勝利目前の9回になって新湊がまさかの大反撃をはじめると/大歓声は
いつのまにか反対側の新湊アルプスに移っていってしまいました…
アルプスに入ることができず内野席にあふれかえっていた威勢のいい兄ちゃん達が
上半身素っ裸になって声を張り上げ応援している姿は遠く離れた1塁側からもよく見えました。
試合中彼らは応援に必死で、売り子からは何も買ってくれませんでしたが… (^^)
一方、小松アルプスは、試合前半の元気はどこに行ってしまったのか
延長11回、4点を奪われて勝ち越されると、声すら出なくなっていました。
信じられない逆転負けに可哀想なほど落ち込む小松高アルプス。
フェンス越しとはいえ、近くにいるのがつらかったです。せめて新湊応援団の兄ちゃん達が何人かいれば。

勝っていたときには全く気にならなかっただろう小雨は最後は悲しい涙雨に変わっていました。

 
 
     
   
 

グラウンド整備