トップページ

京都市中京区の小児科クリニックです。

受診のご案内
完全予約制ではありませんが、ご予約を取って来院される事をお勧めします。ご予約優先にさせていただいておりますので、ご予約がないと待ち時間が長くなってしまいます。初めての方はお電話でご予約ください。

マイナンバーカード使えます。
受診の際は、お持ちの方はマイナンバーカードをお持ちください。ただし、必ず健康保険証はお持ちください。またこども医療費受給者証などはマイナンバーカードに紐づいていません。各受給者証も必ずお持ちください。マイナンバーカードはシステムトラブルが全国的に発生しています。トラブル発生時に保険証がない場合、自費での診療になることもありますのでご注意ください。


保険診療と予防接種が中心で、自由診療の対象疾患は原則お受けしておりません。特定健診等は行っております。レントゲン設備、聴力検査室等はありませんのでそれらが必要な法定健診などはお受けできません

 

匿名加工情報の作成と提供に関する公表

お知らせ

現在は、感染拡大防止の観点から完全予約制としております。予約なく来院されますと、相当の時間待っていただくか、待合室の混雑状況によっては一旦ご帰宅いただくことになります。必ず予約をおとりの上ご来院ください。Web、もしくはお電話で予約が取れます。

ただし、発熱症状や呼吸器症状(咳・鼻汁・呼吸器アレルギー症状)の方はweb予約ではなく必ずお電話でご予約ください。Webで予約された場合は受付できません。一旦ご帰宅いただくことになります。