リストへ 古い 新しい

2009年■森■F130

作品2009年04

制作過程の移動は右の矢印をクリック  古い 新しい

キャンバスに油絵の具

10月6日は搬入である。良くも悪くも筆を置くことになる。
固有色を残すかどうか迷ったが、残すことにした。

自分の題材の見つけ方は、力以上のものを選択しているようだ。
この樹木の生命感、躍動感を、生き生きと描き出すことは今の自分には不可能事であった。

最近、中川一政のビデオを見る機会があったが、その中に、「とことんやって、しくじるのがいいんですよ。」と言われている場面があった。
そこから真に新しいものが現れてくるのだろう。

自分は、とことんやったとはまだ言えないが、しくじったのは確かである。しかし、それもよし、氏の言葉を励みとして行こうと思う。



第16回新作家展に出品