新作ジュエリー紹介

2017新作ジュエリー紹介
2017新作ジュエリー紹介

小さなダイヤモンドのことを業界の専門用語で「メレ石」と言います。

メレ石にもランクがあり、綺麗なダイヤモンドと、輝きの鈍いダイヤモンドがあります。

 

購入する際には、ダイヤモンドの一粒一粒をじっくりと検査してみてください。

お客様の中には、マイルーペを持っていて、さながら職人の様に見る方もいらっしゃいます。

 

個人的には、視力に問題がなければ肉眼でダイヤモンドを確認して頂ければ十分かと思います。

もし、輝きが鈍いと感じるダイヤモンドを発見したら、そのひと粒だけを綺麗なダイヤモンドと取り換えることは可能です。

 

今回、写真を掲載したジュエリーの様に、メレ石がたくさん使われているものの見方として、横から見ることをお薦めします。

造りの悪い品物は、ダイヤモンドの留め方に段差があることが肉眼でもはっきり分かります。


 


ダイヤモンドは無色透明に近いほどハイクオリティーとされます。

当然、無色透明なダイヤモンドは高額となります。

 

ダイヤモンドはその生成過程で黄色味を持ちます。

なので、出来る限り黄色味の無いダイヤモンドを求めるわけですが、黄色味があるということは、本物のダイヤモンドであるという簡易的な判断材料のひとつになります。

 




>ダイヤモンドの品質について

>ジュエリーのリフォーム





■MARINA-マリーナ-長岡店
新潟県長岡市台町2-8-35 ホテルニューオータニ長岡パティオモール

2017年07月19日