ベイエリア・キャナルコース(2000.06.17)

 午前中は大へんな雨でしたが、午後は曇り時々晴れ。今日はカサを片手にウオーキングです。ベイエリアから博多駅経由でキャナルシティへと歩きます。途中で雨が降り出さなければ良いのですが。

本日のコース(約6Km 約2時間30分)
 @天神地下街を出発します。⇒A日銀福岡支店より左折します。⇒B須崎公園の前を通ります。⇒Cベイサイドプレイスに着きました。⇒D福岡国際センターです。⇒E福岡サンパレスです。⇒F博多駅に向けてひたすら歩きます。⇒G博多駅に着きました。⇒Hキャナルシティに着きました。⇒I上川端通を通ります。⇒J終点天神のまんだらけに到着です。

@今日は天神地下街から出発です。土曜の午後だけど
 人は割と少なめ。さっきまですごい雨でしたからねー。
A中央郵便局のところから地上に出て中洲方面へ歩きま
 す。日銀福岡支店の先を左に曲がります。
B市民会館そばの須崎公園へ。写真中央に見える建物
 は県立美術館です。
Cそのまま道沿いにまっすぐ進み、ベイサイドプレイスに
 着きました。

    ベイサイドを少し散歩しましょう。
     (クリックしてみて下さい。)
Dベイサイドプレイスから少し歩くと福岡国際センターで
 す。大相撲九州場所はここで行われます。
Eその右隣は福岡サンパレス。よくコンサートが行われま
 す。
Fさて、天気も回復してきたので博多駅に向けてひたすら
 歩きましょう。
G博多駅に着きました。

     博多駅周辺を散歩しましょうか。
       (クリックしてみて下さい。)
H博多駅からキャナルシティへは割と近いんですよ。歩
 いて10分位でしょか。

     キャナルシティの中を歩きましょうか。
       (クリックしてみて下さい。)
I天神への帰り道は上川端通を通って行きましょう。
J終点、天神北のまんだらけに到着です。

Back  Home