1.札幌〜小樽駅〜地獄坂
2.地獄坂〜小樽商業高校
3.小樽商業高校〜旭展望台
4.旭展望台
5.おまけ・札幌市内

最終兵器彼女 4.旭展望台
 キターーーーー!!
 今までの山道から急に視界が開けて、景色が広がる。来て良かった!こんな風に海を眺めるのは何年ぶりだろう。

展望台看板 「小樽市 旭展望台 標高190m」
連れが撮った写真

旭展望台からの景色。繋ぎがしょぼいとかの文句は却下。
連れが撮った写真1 / 連れが撮った写真2

 以下で取り上げていることは全て 犯 罪 です。「最終兵器彼女」という作品を愛する人間なら、絶対にやってはいけないことです。
 大体作品の舞台となった場所にこのような落書きをして作者が本当に喜ぶものでしょうか?自分の作品の読者が他人に迷惑をかけていると嘆くとは思わないのでしょうか?そしてこの落書きを消すのは一体誰でしょうか?お金は誰が払っているのでしょうか?
 私はこのコンテンツを開設する際に、同じ作品を愛し舞台を訪れたいと思った方の、少しでも役に立てばとは考えましたが、それは決してこの場所に低俗な落書きを残すような人間を誘致するためではありません。
 思い出を残す場所は自分の心の中と写真などにしましょう。ごく一部の心無い人間の行動で、他の人の思い出を汚さないで下さい。
 もしも以下の落書きに心当たりがある人は、2度と繰り返さぬよう心から反省すること。

 これだからヲタクはバカだって言われるんだよ・・・。こいつらと一緒にされたくない。
 シュウジ的に言うと「バカ。てゆーか氏んでくれ・・・

「H15 6/26 最終兵器彼女 倉敷■陵」
 岡山からの修学旅行生?「終」の字を間違えるってどうよ。
「札幌 NASA ?神優 最終兵器彼女 平成14年12月3日」
 てゆーか「NASA」って何、「NASA」って。
「高橋しん様へ 最終兵器彼女という作品にどれだけ涙を流したことでしょうか 人を愛する気持ち (以下不明)」
 確か天井に書かれていたもの。よく書いたとは思うけれど、そういうことはここじゃなくて小学館に送ってやれ。
 第一「公共の場所での落書きは犯罪」ということすら知らない、あるいは知ってても犯すような幼稚なガキに「愛」とか言われたくないし。
「SAVE ME CHISE !」
 この戦車のペインティング好きだったんだけどね・・・。「CHISE」の「S」を最初「C」とか書いてる知能の低さは何とかならんか。
「SAVE ME Chise!! H15.5.28 宮城■高生 2年 ?? 女募集」
 同じく「SAVE ME CHISE」。最後の「女募集」に哀愁を感じるね・・・。
 これに限らず「彼女(彼氏)募集」ってタイプの落書き時々見るけど、どうなのあれ?そんなに「自分は女(男)に縁が無い」とでも言いたいの?そんなこと書いたって見つかるわけでもないのは、さすがに本人も分かってるだろうし。
「高橋しんさんへ 最終兵器彼女感動しました。 ありがとうー(はぁと).7より」
 だからそういうのは小学館へ送れと。小樽市民にとっては大迷惑なんだよ、「ありがとうー」じゃねぇ。
「ちせが愛した街・・・・」
 その街を汚して、その街に住む人々の払った税金でこの落書きを消すハメになるんだがね。
「??? ??? ちせよ、光になれぇぇぇぇ!!」
 ・・・意味不明。お前はチリにでもなれ。消えろ。
「2003 6/18 ←きょう!! 市■高校 最終兵器彼女 田■裕麻 福■将史 田■哲也 馬■智樹 藤■裕行」
 はいはい、ヲタ(しかも男)が揃いも揃ってわざわざ連名でご苦労さん。
「I LOVE 最終兵器彼女 嶋■義」
 非常に簡潔なんだけどね、あまりに簡潔すぎて一応修正したのにハッキリ分かるね{藁
 まぁ犯罪者の実名報道はOKだし、最初に公共の場所に名前晒したのは本人だし、ここで全世界に晒されても本望じゃね?
 もう1度繰り返します、これは 犯 罪 です。この行為が「最終兵器彼女」という作品をも汚すということをよく考え、絶対に真似はしないで下さい。

<< BACK - INDEX - NEXT >>