ホーム> ディズニーランド 回り方 サンプル №1-№2


ホーム
> ディズニーシー> 
回り方|サンプル例 楽天トラベル
ディズニーランドディズニーシー 出かける前にチェック!お盆の時期

ディズニーランド 回り方サンプル1
1
入園したらまず入り口で ゲスト用ガイドブック(地図や本日のショースケジュールやおすすめのお土産物などが詳しく掲載されています)をもらう。入り口でプーさんなどが出てきて写真撮影していますが、キャラクターは後でも会えるのでグリーティングは後回しにする。荷物が多ければ入り口左手にあるコインロッカーに預ける。トイレもそこにあります。トイレ脇のコーナーで詳しいガイドブックが配布されています。
2
メインストリート(ワールドバザール)を入ったら「イーストサイドカフェ」で夕食の予約(プライオリティシーティング)をする。夜のパレードの時間と重ならないよう注意する
和食がよければ「レストラン北斎」やカリブの海賊そばのレストラン「ブルーバイユーレストラン」でも予約できます。
◆あまりに混雑している日でかつ予約もできなくて食事に30分待ちとかでしたらトムソーヤ島のいかだでトムソーヤ島にわたり島内にある簡易的ですがフードショップがあるのでそこで食べると言う裏技があります。いかだ乗り場の奥のラッキーナゲットカフェも案外穴場です
3
カリブの海賊の前を通過し、ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンに向かいそのまま乗車する。
4
ビッグサンダーマウンテン乗車後にトイレ休憩。 代表がクリッターカントリーにあるスプラッシュマウンテンにファストパスを取りに行く(徒歩3分位)
5
スプラッシュマウンテンの時間になるまでホーンテッドマンション蒸気船マークトウェイン号などに乗る。ホーンテッドマンションは時々混むのでファストパスを利用するのも良いです
6
プーさんのハニーハントのファストパスを取る(朝一番にプーさんのファストパスを取りに行くと30分くらい時間がかかりもったいないです)
7
昼はクリスタルパレスレストランで食べ放題のビフェをいただく。あるいはグランマサラのキッチンもおすすめです。
8
パレードの時間をチェックして昼のパレードやショーを見る。 お城のショーの抽選は朝一番に並ぶと混むのでしばらくしてから抽選する
9
トュモローランドの方に移動して バズライトイヤーのファストパスを取る。ミクロアドベンチャーがすいていたら直接並んで見る。スペースマウンテンの右横でやっているワンマンズドリーム2はキャラクターがたくさん出演するので開演の40分前に並ぶ。30分前には会場に案内されるので待ち時間にトイレやお茶タイムにする。
10
夜になると土産物店が混雑するので 昼のパレードの待ち時間などを利用して買い物をする
11
アドベンチャーランドに移動してカリブの海賊ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道などに乗る
12
時間があればミニーオーミニーのショーものぞいてみる
13
夕食の時間に予約していたレストランに行く
14
食後お城の前でエレクトリカルパレードを見る
15
夜になるとアトラクションがすいているので、回りきれなかったアトラクションを見る
16
最後の買い物をする。お城の後ろ側にある「おしゃれキャット」も商品がそろっていて穴場です。プーさんファンだったら「ぷーさんコーナー」をチェック!家庭用品の食器や台所用品や犬用グッズがそろっているのは「ホームストア」です

◆混雑日の裏技
GWや夏休みなどであまりにも混んでいる時は、いかだに乗りトムソーヤ島に行き、ゆっくりするのがおすすめです。トムソーヤのツリーハウスやインジャンジョーの洞窟などがあります。アスレチック風の丘もあり子供に人気です。島の中はわりと人が少なく奥の方に簡単な飲み物やパンが食べられるお店がひとつあります。建物はログハウス作りでほっとする空間です。
島の様子はこちら→ 

帰りはまたいかだに乗ります。その後タイミングがあえば、蒸気船マークトゥイン号に乗るのもおすすめです。一度に390人くらい乗れるのであまり待ち時間はないように思います。
船からの眺めはこちら→

また、一度出口で手にはんこを押してもらいランドを出て隣の施設「イクスピアリ」に行きゆっくりして夕方頃、人が少なくなってから再来園するのも手です。出口で手にはんこを押してもらわないと再来園できませんので気をつけましょう!イクスピアリにはいるにお金はいりません。映画館やレストランや奥の方にはディズニーストアがあり品揃えが多いのが特徴です。ディズニーストアでは何かの商品が必ずディスカウントになっています。


ディズニーシー 回り方サンプル2(アトラクションを中心に回る例

シーはランドに比べてアトラクションの数が少なく比較的入園者数も少ないのでゆったり回れます。
またビールが飲めるのも特徴です。
ショーも優れたものが多いのですがキャラクターの数はランドに比べると少ないので小さなお子様はランドの方が好みかもしれません。大人のシーに子供のランドという所かもしれませんがこれはあくまでも好みです
舞浜駅からディズニーシーに行く方法はイクスピアリの入り口にあるディズニーリゾートを周回しているモノレールに乗るのが一番早くて楽な方法です。モノレールはディズニーランド~ホテルなどを経由してシーに到着します。(所要時間5分位)徒歩だと10分~15分かかります。
1
地球儀の前で記念撮影やミッキーなどが出て来ている際はグリーティングする
2
火山の方に進み海の見える入り口に出たら左手に進み、アメリカンウォーターフロント方面に行く。まがってすぐの場所にストロベリーポップコーン売り場があるのですいていれば買うのも手です。
タワーオブテラーの新アトラクションができたためほとんどの人が開園と同時にアメリカンウォーターフロント方面へ向かいます。タワーオブテラーのファストパスを取得するためです。9月現在ファストパスは平日で開園後2時間位で終了するようです。そうなると後は直接タワーオブテラーの待ち列に並ぶことになりますが、少なくて90分~160分位のようです。実際に表示されている待ち時間より、20分~30分短縮した時間で乗れる場合が多いようです。乗り物の台数が6台で運転されているという噂で結構回転数が良いのが理由のようです。タワーオブテラーの人気のおかげで他のアトラクションはわりとすいている状態が続いているのでファストパスを取り損なってもがっかりせず、先に他のアトラクションを回り、夕方以降や昼のショーの時間などをねらいタワーオブテラーに直接並ぶと良いと思います。
3

アンコールの手前にあるエレクトリックレールウェイの駅に向かい電車に乗り、奥へ移動する。シーは敷地が広いのでできるだけ電車やバスや船を利用しましょう。混んでいる日は電車に乗る前に昼食か夕食を予約しておく。例→食べ放題はセイリングデイ・ブッフェ/和食→レストラン櫻/ムードのある食事→SSコロンビアダイニングルーム ※夕食が特に混むので夕食を確保しておくと安心です。 それぞれプライオリシーティングという予約が出来ますのでレストラン入り口まで代表ひとりが行き名前と時間を伝えて予約票をもらいましょう。

4

電車がポートディスカバリーアクアトピアの前あたりで停まります。餃子ドックが食べたければ降車してすぐの小さめのお店で販売しています(穴場)。アクアトピア方面へは向かわず山をくぐりミステリアスアイランド方面へ移動。センターオブザアースがすいていればそのまま乗車する。すいている時間だと2回連続とか乗れます。身長が足りない小さな子はノーチラスギフト前あたりで待機する。ノーチラスギフトの右側付近に餃子ドックの店がありますがこちらの店は割と混みます。

5
センターオブザアースが混んでいたらファストパスを取得する。さらに山をくぐりマーメイドラグーンのエリアに移動する。中に入りマーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを見る。その間代表がロストリバーデルタにあるインディージョーンズレイジングスピリッツのファストパスを取りに行く。(マーメイドからはインディまで徒歩3分位です)
ファストパスの時間を見ながらあいている時間にスリーピーホエールショップアリエルグッズはここが一番多いです)で買い物をすませ横にあるトイレに行く。
6
ファストパスの時間までまだあれば、アラビアンコーストシンドバットキャラバンカルーセルに行く。インディージョーンズを取得した場合、それに乗り、乗車後レイジングのファストパスを取得。近くにあるミスティックリズム(インディーから徒歩3分)のショーの時間を見て30分前には並ぶ。レイジングスピリッツのグッズはロストリバーアウトフィッターが一番そろっています。ここではオリジナルの革製携帯ストラップなどが作れますがかなり混んでいます。またアラビアンコーストマジックランプシアターは割と混むのであいている時間にファストパスを取るのもおすすめです。
7
昼の予約をしてない場合、ミッキードナルドやチップ&デールのショーを見ながら食事ができるケープコッド・クックオフでやっている「ドナルドのボードビルダー」がおすすめです。値段も比較的安くすみます。アクアトピアから歩いて2分くらいの場所ですがわかりにくいのでキャストの方に聞くと良いです。食事後、隣のお店「アーントペグスビレッジストア」をのぞいて見る。(家庭用品が豊富です)入り口に戻る際は「アーントペグスビレッジストア」の前からクラシックカーに乗る事ができます。バス停のようなものが入り口左手にあるのでそこで待ちましょう。車には一度に7人位しか乗れません。5分おきくらいには出ていますが、混んでいる際はあきらめて徒歩にします。
8
◆入り口の海でやっている「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」(→現在は「レジェンドオブミシカ」に変更)が2時半位(日により異なりますので入り口で配布されているガイドブックで確認しましょう)からやっているのでこれを見る場合は2時位を目安に入り口に戻る(見ない場合は省略)
ロストリバーアウトフィッターの前から出ている船に乗りディズニーシーの入り口まで戻る。船からの眺めも十分楽しめます。但し入り口の海でのショーの時間と重なると船が休止しますのでその場合はアクアトピア前からの電車で戻るかもしくは徒歩での戻りとなります(徒歩で入り口までゆっくり歩いて7~8分)
9
再度エレクトリックレールウェイの駅に向かい電車に乗り、奥へ移動する。アクアトピアやファストパスが適用されているストームライダーに乗る。この近くにあるホライズンベイレストランではディズニーシーでは唯一キャラクターダイニングをやっています。受付時間は特になく直接レストランに行く形です。入り口がキャラクターダイニング用入り口と一般の食事用の入り口とに分かれています。
10
夕方予約していたレストランに行き早めの夕食をとる。海底2万マイルなどの乗っていないアトラクションに乗るか期間限定のショーなどを見る。
11
プラヴィッシーモなどの夜のショーを30分前に行き楽しむ。夜、日が落ちると寒くなるので着るものを1枚増やす。ディズニーベアー(ダッフィー)がたくさんそろっているマクダックスデパートメントストアスチームボートミッキーズ(クラシカルなミッキーが置いてあります)などのお店をのぞき買い物をする。女の子用グッズならジュリエットコレクションもおすすめです(化粧品や香水・ポーチやウェディンググッズあり)
12
夜になるとアトラクションもすいてくるので乗っていないアトラクションに制覇したり買い物にあてる。

次のサンプルへ→

QLOOKアクセス解析