ご挨拶

家庭教師の西村卓也です。

中学受験はお子さんにとって人生で最初の試練であり、そこで成功体験を得ることがその後の人生を歩んでいく上で大きな自信につながるものと考えます。逆に言えば、そこで失敗してしまうと大きなトラウマになってしまう可能性があります。

お子さんを中学受験において成功に導き、お子さんがある意味人生におけるスタートを華々しく飾れるようにすることが家庭教師の役割であると思っています。その役割を果たすためにあらゆることを行い、必ず結果を出すことがプロの家庭教師であるものと自覚しております。悔いのない中学受験をするために一緒に歩みましょう。


中学受験専門 国語プロ家庭教師






























     子どもたちとの新たな出会いを楽しみにしています!


 
 


5年生・4年生のご指導もお引き受けいたします。ご相談ください


実力をより確かなものに!
中学受験:国語の対策はおまかせください!
 
※ご要望により、社会の指導も可能です。ご相談ください!


学問に王道なし 
ていねいに、じっくりと、生徒に向き合い、学力の向上を図ることで、中学受験での志望校合格を確かなものにします!

子どものふところに飛び込み、信頼関係を構築することで、学習効率を高め、読解力、思考力を含めた総合的な学力の練成を図ります。

 
 































 ■
自主性を尊重される子ども」 (2016年4月11日更新)

中学受験の受験指導をしていて思ったこと、感じたことを書いてみました。お子様の中学受験指導の参考にしていただいたら、と思ってます。


プロ家庭教師・西村卓也は、次に挙げる3つの指導にこだわっています。
@プラスアルファの指導
お子さんが通われている塾の指導で成績が伸びなかったということは、お子さんにとって何かが塾の指導に足りなかったということです。塾の指導で足りないものを補うのが家庭教師の仕事です。例えば家庭教師において、サピックスの教材に特化した指導はあまり効果的ではありません。サピックスの教材の指導もいたしますが、お子さんの弱点に合わせたオリジナル教材を使った指導を「プラスアルファ」することで本物の実力を養います。

A目先にとらわれない指導
お子さんの模擬試験の成績に対する結果責任を負わないということではありません。ただ、目先の試験にとらわれた学習をしていくと、結果的に地力がつかないのもまた事実です。お子さんが文章をどう理解しているかを問い、またはどう理解していくべきなのかと語る指導を徹底的に反復していくことで、お子さんの真の読解力を向上させていきます。受験テクニックも教えますが、テクニックも真の読解力を向上させることでうまく活用できます。志望校合格を見据えた「目先にとらわれない指導」を実践していきます。

Bお子さんに寄り添う指導
今のお子さんは、スパルタ式の指導ではなかなか伸びません。かといって、過剰にソフトに接してもお子さんが甘えてしまい、結果が出ません。いつの時代でもそうですが、子どもは自分に親身になってくれる人間を信頼します。信頼関係が生まれれば、子どもも真摯に指導に向き合うようになり、結果も出ます。優しさをベースにしながら、言うべきことは言い、常にお子さんのことを考えた「お子さんに寄り添う指導」を信条としています。

 
 

 お知らせ
受験生募集要項
定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。体験授業のお申し込みはお早めに!

合格校一覧
いずれの中学校の受験対策にも対応させて頂きます。


 
 


 
 

指導方針
子どものふところに飛び込み、信頼関係を構築することで、学習効率を高め、読解力、思考力を含めた総合的な学力の養成を図ります。
指導内容
中学受験を前提とした国語の指導
※ご要望により、社会の指導も可能です。ご相談ください。
学習相談、進路相談 ※ 無料です
※ 基本的にご家庭のご要望に沿いますので、ご相談下さい。

 
 

★  ★ ★   
 西村卓也です! 宜しくお願いいたします!

ご遠慮なくお問い合わせください!


指導可能地域
@東京都… 23区内・多摩東部
A千葉県… 市川市・浦安市
B埼玉県… 南西部
C神奈川県… 川崎市全域・横浜市(一部地域を除く)

※最寄り駅(西武池袋線江古田駅・都営大江戸線新江古田駅)より1時間半圏内
※ご相談ください


体験授業
ご費用は2000円(交通費込み)です
体験授業では30分程度の直接指導の後、保護者様との面談を行います。

体験授業のご見学をお勧めいたします
授業時間内、ご都合による退室・入室はご自由です



悪徳業者にご注意ください

・理由も伝えずにある日突然指導に訪れなくなるなど、一方的に指導を中断しながら、ご家庭が前払いした指導料の返金に一切応じない悪徳業者による詐欺事件が多発しています。保護者様のご不安につけこみ多額の指導料を前払いするよう要求されるようなことがあっても、安易に応じてしまうことのないよう十分にご注意ください。

※当方では指導料の前払いを要求したり、高額な教材販売を行ったりすることは一切ありません。



本日 昨日
Since March 17,2006