茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 漢方相談とは

漢方相談とは

より合った漢方薬を提案できるようじっくりお話を聞かせていただきます。

●顏色・肉付き・骨格・皮膚の艶・舌の状態をチェックしていきます。
●声の質・体臭・口臭など体のうちなるささやきを聞いていきます。
●ご病気の状態・体質(一見関係のない様なこともお聞きするかもしれません)を
    お聞きしていきます。
●池上薬局では医療気功(糸練功)を使いご病気の状態をチェックしていきます。
●漢方薬のご提案、養生法をお伝えします。

 初回のご相談に30分〜1時間かかります。是非、ご予約の上ご来店下さいね。

漢方への思い

 池上薬局は伝統の漢方薬を正しく運用できるよう日々研究・勉強を重ねております。
 初回のお客様には時間を頂いてじっくり、慎重にお話を聞きご病気はもちろん、ご病気になったバックボーンも探っていきよりお体に合う漢方を提 案しています。
 お薬の質にもこだわっております。何万という薬・健康食品メーカーがある中で品質には相当のバラつきが見られます。本当に効果があるもの、よ り安全なもの有名、無名メーカー問わず本物を提供できるように池上薬局で厳選しています。
 慢性病の場合、良くなるのに時間がかかります(約3〜4ヶ月)。漢方薬の服用を途中で止めてしまう方には漢方療法はお勧めできません。じっく り、ゆっくり、確実にやっていきましょうね。

▲ページトップに戻る