茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 漢方店長

漢方店長(池上いけがみ 靖人やすひと 先生)

靖人先生漢方店長ってどんな人?
こう見えて漢方を勉強して10年以上!いつも漢方の本よんでいたり、勉強会に行ったり、しているので漢方店長に聞いてみました!

Q.漢方の勉強は楽しいの?
A.楽しい時と辛いときの両方ですね。もともとは勉強嫌いですから(笑)

Q.では、どうしてお休みの日まで勉強会等に出席しているの?
A.やっぱり、100人お客様が来たら100人のお客様に元気になって貰いたいじゃないです
 か。漢方は昔の医学というイメージがありますが、常に進化しているんですよ。1人でも多
 くのお客様が笑顔になったら嬉しいので。

Q.糸練功(医療気功)を使っているようですが、どんなものなの??
A.糸練功(しれんこう)は、医療気功の一種です。
 故入江正先生の「フィンガーテスト(FT)」と、「中国上海気功」を基礎として、木下順一朗先
 生(福岡県・太陽堂漢薬局)が原理を構築されました。
 人間の身体に流れている「気」の乱れがご病気の状態です。どの漢方薬がお客様に必要
 かを探っていく技術です。痛くも痒くもないので怪しまないでチェックさせてくださいね。

Q.ところで、ご趣味は?
A.昔は、ビリヤード、カラオケ、インラインスケート、釣りとかが好きでやっていましたね。
 今は子供(二児の父)の世話をするのが趣味かなぁ。
 趣味の川釣りを子供に指南中!釣りよりも餌のミミズに興味津々です(笑)
 子供は成長が早いから見ていて楽しいし、可愛いし、僕も成長しなくてはと思う。

漢方店長ご挨拶

主に漢方相談を担当している池上靖人です。
治りたい心と治したい心が出会うとき、そこに漢方の不思議な力が加わって元気を取り戻していきます。お客様の身体が治りたいという力を引き出して行くのが 僕らの仕事だと思っております。時間がかかっても諦めないでくださいね。
坐骨神経痛、腰痛、ヘルニア、自律神経症等が得意分野ですが、その他のご病気の相談も多く来ます。
ご病気で困ったら、まずはご相談くださいね。


▲ページトップに戻る