ホーム
> ディズニーシー> 
裏技一覧 
ディズニーランドディズニーシー 出かける前にチェック!

ディズニーランド 混雑日の裏技
裏技1:アトラクション攻略にはファストパスをうまく利用しよう

ファストパスは待ち時間を短縮できるシステムです。 ファストパスに対応しているアトラクションのそばに発券機が設置してあるので、発見機にパスポートを入れると、指定時間が記載されたチケットが発券されます。
指定時間までの間は、他のアトラクションに並んだり、買い物したり、時間が有効に使えます。
ファストパス対応アトラクション
【ディズニーランド】
バズライトイヤーのアストロブラスター ・ホーンテッドマンション ・ビッグサンダー・マウンテン ・プーさんのハニーハント
スペース・マウンテン ・スプラッシュ・マウンテン ・モンスターズ・インク

【ディズニーシー】
タワー・オブ・テラーレイジングスピリッツ ・インディー・ジョーンズ・アドベンチャー ・海底2万マイル ・ストームライダー
センター・オブ・ジ・アース ・マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター

裏技2:アトラクションに乗る時、おひとり様優先を利用しよう(ディズニーシー限定)

アトラクションに1名で乗車する時は、キャストに申告すると、お一人様指定のルートを通り、案内してくれます
通常よりも早くアトラクションに乗れると思います。 
インディージョーンズレイジングスピリッツ などのコースター系乗り物で効果があると思います。
ただし、一人の為、隣の席は見ず知らずの人になりますので、アトラクション終了後待ち合わせる場所などを事前に決めて置くと良いと思います

裏技3:パーク内でお金が足りなくなっら、ATMでお金をおろそう!
ついつい買い物をしすぎても安心です。 パーク内に三井住友銀行のATMがあります。 他の都市銀行カードも利用できるので安心です。ディズニーランドではワールドバザール内に1箇所、ディズニーシーでは入り口そばの地球儀の近くに1箇所あります。事前に場所をチェックしておくと安心です!! もちろんお買い物はカードが使えます
ディズニーランド→グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの右側にあります
裏技4待ち時間少なめでレストランで食事をしよう!
各パークにはプライオリティー・シーティングという当日予約すれば、優先的に席を案内してもらえるシステムがあります。
混雑が予想される日には、入園と同時にお目当てのレストランに代表ひとりが行き、予約の手続きをすればOKです
プライオリティ・シーティング対応レストラン
【ディズニーランド】
イーストサイドカフェ・れすとらん北斎・ブルーバイユーレストラン
【ディズニーシー】
レストラン・ディ・カナレット・マゼランズSSコロンビア・ダイニングルームレストラン櫻セイリングデイ・ブッフェ
裏技5:携帯電話の電池切れは切れる前にキャストに相談してみよう!
店頭には並んでいませんが、キャストの人に携帯電話の充電器がほしいと相談すれば、対応可能です。
ただし、完全な充電切れはだめな場合がありますし、対応していない機種もあります
ディズニーランドでは「カメラセンター」・ディズニーシーでは「フォトグラフィカ」で実施されています
どちらも園内入り口付近です
※またデジタルカメラの充電切れも充電器を持参すれば対応可能らしいです
裏技6:トムソーヤ島に行ってのんびりしよう!!

GWや夏休みなどであまりにも混んでいる時は、いかだに乗りトムソーヤ島に行き、ゆっくりするのがおすすめです。トムソーヤのツリーハウスやインジャンジョーの洞窟などがあります。アスレチック風の丘もあり子供に人気です。島の中はわりと人が少なく奥の方に簡単な飲み物やパンが食べられるお店がひとつあります。建物はログハウス作りでほっとする空間です。
島の様子はこちら→ 

帰りはまたいかだに乗ります。その後タイミングがあえば、蒸気船マークトゥイン号に乗るのもおすすめです。一度に390人くらい乗れるのであまり待ち時間はないように思います。
船からの眺めはこちら→

裏技7:園内を出てイクスピアリに脱出しよう!
また、一度出口で手にはんこを押してもらいランドを出て隣の施設「イクスピアリ」に行きゆっくりして夕方頃、人が少なくなってから再来園するのも手です。出口で手にはんこを押してもらわないと再来園できませんので気をつけましょう!イクスピアリにはいるにお金はいりません。映画館やレストランや奥の方にはディズニーストアがあり品揃えが多いのが特徴です。ディズニーストアでは何かの商品が必ずディスカウントになっています。
裏技8:ディズニーリゾートホテルのそばのホテルをうまく活用しよう!
飛行機や新幹線などの交通機関をホテルがパックになった旅行プランが多いと思います。
できたら舞浜エリア内にあるディズニーリゾートホテルを宿泊しましょう。 特に小さいお子様ずれにはおすすめです。朝からアトラクションを回り3時頃疲れたら一度、出口で手にはんこを押してもらい宿泊ホテルで一休みしましょう。  体の疲れがとれたら また夕方からパークに入り夜のパレードや食事を楽しむというホテルの有効活用ができるのは立地が近いおかげです。
2008年7月8日には ディズニーランドの入り口の前に「東京ディズニーランドホテル」がオープンします。パークを出て徒歩1〜2分の距離にあります。 客室が700室で収容人数も多いようですのでチェックしてみてください。
◆東京ディズニーリゾートホテル公式ページ

裏技9:飲み物を買うのにも5分〜10分まちで混雑していて困った時は・・・・

飲み物やアイスクリームをすぐ食べたりしたい時は、トゥモローランド入り口の2階にあるSOFT LANDING」に行ってみよう。 スターツアーズの向かい側になります。スターツアーズの出口の右手にあるお店です。アイスクリームもおいしいです。飲み物や季節限定のプレートなども販売されています。 腰掛ける椅子があり8人くらい座れます。ソフトクリームはカップとコーンのどちらかを選べます。トゥモローランド入り口のトイレを出てすぐ左にある階段をのぼってもいけます。ここのトイレは収納数が多いので割りと混みませんよ。
裏技10:穴場のレストランといえばスープバーの雰囲気のガゼボもおすすめ
カリブの海賊の近く ワールドバザールを出て左手付近にあるスープバーとフランスパンのお店も結構穴場のこじんまりとしたレストランです。テーブル席は4人がけで12個くらいあります。
◆詳しい情報はこちら→ 
裏技11:スーベニアメダルという100円の記念メダルを一度にたくさん集める方法は?
ワールドバザール内のペニーアーケードとトゥモローランドにあるゲームセンター「スターケード」に多数機械が設置してあります。一度にたくさんメダルを集めたい人は是非行ってみましょう!
シーのメダル情報はこちら→
 


ディズニーシー 混雑日の裏技
裏技1:チップ&デールに必ず会える方法
お昼2:30からのショー「レジェンドオブミシカ」に出演するチップ&デール。具体的には2:40分くらいからメディテレーニアンハーバーの海から船で港へと着岸する際、チップ&デールが降りてきてダンスを披露したり触れ合えるシーンがあります。 チップ&デールはメディテレーニアンハーバー前の入り口右手にある「ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン」前のエリアに降りて来てくれます。良い席で見たい場合は、2時くらいから待機しておくとベストポジションで見れます。座席数が少ないので注意しましょう。
レジェンドオブミシカの全体を見るのにはリドアイルという場所か正面のエリアをおすすめします
裏技2:アリエルに必ず会える方法
奥のエリアにある「マーメイドラグーンシアター」に行けば必ずアリエルに会えます。なぜならそのショーの主役だからです。 シアターのショーを見終わったら東京ディズニーリゾート内でここにしか売っていないアリエルグッズがたくさんおいてある「スリーピーホエール」という鯨の形のお店にも寄ってみましょう。 アリエルと握手したり写真撮影がしたい方は「アリエルのグリーティンググロット」でアリエルと会って写真を撮れますよ♪
アリエルグッズの紹介はこちら→

裏技3手作りのおいしいパンのお店をうまく利用しよう!

入り口はいってホテルミラコスタのトンネルを抜けてすぐの右手にあるパン屋さん「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」は隠れた名店です。焼きたてのパンが朝早くから夜遅い時間まで用意されていて、テイクアウトもOKだし、テラスでゆったりお食事してもOKです。 朝食をとり忘れたり、閉園まじかの遅い時間までオープンしているのでとても便利です。パンは見たことがないタイプのパンが多く、一度食べたら忘れられない味のものもありますよ♪
記念のスーベニアカップやお皿もここでは単品売りしているので買い忘れた方は帰りによるといいかもです。
◆詳しい情報はこちら→

裏技4:ホテルミラコスタの雰囲気を味わうには・・・・。

東京ディズニーリゾート唯一の園内ホテルのホテルミラコスタは高級感が漂っています。ミラコスタを見学がてらロビーやショップを見学してみるのもおすすめです。入り口はわかりにくいのですが、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」の右横の救護室の横になります。 ホテルマンの格好をした人が立っているのでわかると思います。入るときと出る時にはチケットのチェックがあります。なぜなら、ホテルのみを利用してディズニーシーのチケットを持っていない人が園内に入るのを防ぐためです。
2階にある地中海レストラン「オチューアノ」は料理もとてもおいしいですが眺めもとても良いです。 メディテレーニアンハーバーでのショーが開催される時間になると専用のテラスに出て、ショーの鑑賞もできます。 料理はビュフェがおすすめです。 カップルの記念日にはコース料理でもいいでしょう♪  また「ミケランジェロギフト」というここだけのオリジナルグッズのお店もロビーの階にありますので是非チェックしてみましょう

裏技5:ドラムをたたくミッキーに会いたければ「ビッグバンドビート」と見に行こう!

タワーオブテラーの脇にある劇場ではミッキーのドラム演奏が見られます。この劇場はJALがスポンサーでとてもお金のかかった作りをしています。椅子もふっかふっかです。基本はブロードウェーのショー鑑賞です。歌が生歌でプロの演奏が聞けます。タップダンスも本場のものが見れますよ。ミッキー以外にデイジーやおしゃれキャットのマリーも出演します。始まる30分前に行けば見れると思いますが土日は人気なので注意が必要です。

裏技6:混雑日に確実に食事の予約をしたい あるいは デートにぴったりの雰囲気の良いレストランを予約するなら・・・・
シーの敷地内にあるホテルミラコスタには 手にスタンプを押してもらえば誰でもパスポートがあれば入ることが可能です。
6ヶ月前から予約ができるミラコスタ内のレストランを予約するのはいかがでしょうか?

地中海レストランの様子はこちらに掲載しています。 その他 中華料理のお店もあります。
 
◆出かける前にチェック!!
ディズニーリゾートの天気は?
暑い日々ですのでペットボトル持参が良いでしょう。帽子・日傘なども忘れずに・・
◆ホテル検索
目的地の沿線にあるホテルを探す「楽天トラベル(旅の窓口)」
ディズニーランドで検索してみてください。便利です!!オススメ
◆首都高速道路混雑状況

◆パークスケジュール公式ページ) でショーの時間を事前確認して行こう!

◆マップ(地図)ダウンロード
全体地図やショップ・レストランマップ

◆羽田空港からはリムジンバスが便利大人810円(小児410円)所要時間約50分
◆リムジンバス時刻表  ←web予約あり

 

◆JR舞浜駅時刻表 平日下り休日下り平日上り | 休日上り |