茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 肩こり、四十肩、五十肩 症例

肩こり、四十肩、五十肩

※症例1※
36歳 女性 身長147cm 体重42kg
肩こりがひどく頭痛、首の痛み、目の奥が痛いなんとかこの肩こりを解消できないかと相談を受けた。

5月8日(初回来店)
症状の改善
:自然薬@ 朝・夕食前
普段からお子さんを抱っこしていたので肩こりがあったが、2、3日パソコンの画面を見続けてからひどくなった様だ。

5月15日
症状の改善
:自然薬@ 朝・夕食前
目の疲れは大分良くなったが、やはり肩こりがまだある

5月22日
症状の改善
:自然薬A 朝・夕食前
目は楽になったので、肩こりを何とかしたいとの事。
お薬変更:目の奥の痛みは改善したので、肩の状態をチェックして自然薬Aをお出しした。

5月29日
症状の改善
:自然薬A 朝・夕食前
肩こりも楽になったとの事。

6月4日
症状の改善
:自然薬A 朝食前
肩は楽になったがお薬をやめたらまた肩こりになってしまうのか?と相談を受けた。
普段からお子さんを抱っこしているので、どうしても肩が凝ってしまうので、再発予防に自然薬Aを1日1回続けてもらうようにお話した。

症状の改善:自然薬@ 7日分 3,094円
症状の改善:自然薬A 7日分 1,764円
症状の改善:自然薬A 7日分  882円(1日1回 1回1包の場合)


※症例2※
40歳 男性 身長176cm 体重92kg
6月中旬頃 左肩の痛みを感じるようになった。
病院で薬を処方してもらうが薬の効きめが切れると痛くて眠れない事がある。
このまま、痛み止めを飲み続けていいものかと相談を受ける。

7月3日(初回来店)
症状の改善
:漢方薬@ 毎食前
        自然薬@ 朝・夕食前
左肩を上げられないとの事

7月13日
症状の改善
:漢方薬@ 毎食前
        自然薬@ 朝・夕食前
強い痛みはあるが少し肩が上がる様になってきたとの事。

8月9日
症状の改善
:漢方薬@ 毎食前
        自然薬@ 朝・夕食前
肩が上がるようになった、痛みもかなり楽になった。

8月28日
症状の改善
:漢方薬@ 毎食前
        自然薬@ 朝・夕食前
もう大分良いとの事、いつやめたら良いのか?と相談を受けた。
あと、20日分は服用して欲しいとお伝えしてお薬をお渡しし治療を終了した。

症状の改善漢方薬@:1ヶ月分 6,615円
自然薬@:1ヶ月分 7,140円


漢方店長の一言
慢性的に肩こりになってる方も、突然、四十肩、五十肩になった方も漢方で治療できるんです。西洋薬の鎮痛剤などに頼って いる方も漢方を試してみてはいかがでしょうか。

漢方薬はゆっくり、じっくり、しっかり効いてきます

肩こり、四十肩、五十肩でお困りなら、まずはご相談くださいね。

0120‐055‐093(県内)
0294‐33‐0107
ike-p@cameo.plala.or.jp

漢方の力も捨て難し

▲ページトップに戻る