茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 敏感肌用洗顔料「コギトESソープ」

コギトESソープ


洗顔料として、ボディーソープとして
敏感肌、ニキビ肌、アトピー、赤ちゃんから年齢を重ねた方まで
安全で、安心して使える石鹸
「コギトESソープ」250ML

コギトESソープを選ぶ理由

コギトESソープ石鹸一つをとっても何万種類。たかが石鹸、されど石鹸!
 私が石鹸を選ぶポイントは、低刺激、天然アミノ酸由来の弱酸性、無合成色素、汚れを落として皮脂を落としすぎず洗い上げるものかどうかで決め ています。健康な肌の方は「石鹸なんて何でも良いよ」と思われているかもしれませんが、敏感肌、ニキビ肌、アトピーの方々は石鹸一つをとっても慎重に選ば なくてはなりません。肌トラブルをお持ちの方にとっては石鹸選びでさえストレスになるのです。
 私も何十種類と石鹸選びをしてみて(石鹸を作ってもみました)汚れも必要な皮脂も落としてしまう強力な石鹸や低刺激だけど汚れが残ってしまう 石鹸など色々な石鹸をみて来ました。
「どれを選んだら良いの?」と私が聞きたくなるほどです。最初にあげた石鹸を選ぶポイントを踏まえて石鹸は全身洗えるものが基本だと思います。

「コギトESソープ」は洗顔料になっていますが、もちろん、全身に使えます。黒砂糖に1/1000しか含まれない抗アレルギー効果のある黒色色素を配合 し、さらに漢方でもおなじみの人参、当帰も配合され肌トラブルを治そうとする力をサポートしてくれます。

実は、私も「コギトESソープ」を愛用しているのですが、驚いたのは泡です。
最近流行のマシュマロみたいな泡の立つ石鹸が嫌いでした。何故なら台所洗剤を連想してしまうからです。台所洗剤は油汚れを強力にとってしまうイメージがあ るので肌の必要な皮脂もとってしまうのではと疑ってしまいます。「コギトESソープ」の泡は上質なキメの細かいソフトな泡で全身の汚れをスーッととってく れお湯を流すとサーッと泡切れ良く、洗い上がりがしっとりしています。

「コギトESソープ」250ML ¥2,625円
トラブル肌で石鹸選びにお悩みなら、もう悩まなくていいですよ。