茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 痔(ぢ)・イボ痔 症例

痔・イボ痔・痔ろう

※症例※
38歳 男性
肛門より痔核が出ていて座ることも間々ならず仕事を休み寝ている状態。
病院に行ったが痔核を無理に押し込まれるだけで痛み止めのお薬も効かず、病院の先生から手術を勧められるが痔の手術はとても痛いと聞いていたので出来れば したくないとのこと。漢方で良い方法はないかと相談を受けた。
症状の改善:血流改善の漢方薬+出血予防の漢方薬

そして養生法!刺激物を控え、繊維質の多いものを良く噛んで食べ、禁酒をしていただきました。また、シャワーではなく湯船に浸かって肛門周辺のマッサージ もしてもらいました。

7日後、痔核が小さくなり肛門の中に入っているとのこと。痛みもほとんど感じなくなってきて椅子に座っていても違和感がない仕事にも行ける様になったとの こと
同じお薬を14日分お出しして治療を終了した。

血流改善薬:14日分6,188円
出血予防薬:14日分4,200円


漢方店長の一言

漢方では「痔」は血流の滞り(オ血)によるものと考え血流改善を促す漢方を使います。二足歩行の人間がなる病気で肛門周辺の血流が悪化すると血液が溜り重 力により停滞することで起きます。四足歩行動物はお尻の穴が下に向いていないので起こりません。

漢方薬はゆっくり、じっくり、しっかり効いてきます

痔(ぢ)、イボ痔、痔ろうでお困りなら、まずはご相談くださいね。

0120‐055‐093(県内)
0294‐33‐0107
ike-p@cameo.plala.or.jp

漢方の力も捨て難し

▲ページトップに戻る