茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 肩こり、四十肩、五十肩

池上漢方療法(肩こり・四十肩・五十肩 篇)

肩こりの治療は漢方で解消しましょう!肩こりにもいろいろなタイプがあります。
詳しく症状をお聞かせください。

 漢方薬 症状・兆候 
 葛根湯 比較的初期、消化器が丈夫 
 葛根加朮附湯 慢性期、消化器が丈夫 
 桂枝加苓朮附湯 慢性期、身体に冷感が強い 
 柴胡加竜骨牡蠣湯 神経性、やや便秘がち 
 加味逍遙散 神経性、やや便秘がち、女性に多い 
 五苓散 口中乾燥、頭痛、浮腫 
 芍薬甘草湯 筋肉や四肢の痙攣、頓服として用いる 

病名と漢方は一致するものではないので漢方は漢方の専門家に!

肩筋肉のこわばりを緩める漢方薬を使ったり、血流の改善を促す漢方を使ったり、ストレス、眼精疲労を取る漢方薬を使ったりして、その肩こりを解消していき ます。

漢方薬を飲む時は、必ず証(漢方的な体質)に合ったものを飲まないと効果がないのです。
漢方の池上薬局では、問診(訴え)と医療気功であなたにピッタリ合う漢方薬をお選び致します。


★肩 こり、四十肩、五十肩 症例はこちら★

費用と効くまでの時間

肩こり・四十肩・五十肩の方は、人によってそれぞれですが、目安として
1ヶ月8000円〜20000円位の方が多いようです。

治療期間は最低でも1ヶ月長い方だと3ヶ月、半年かかります。
続けて飲むことが大切です。効き目が出てくるちょっと前で止めてしまうともったいないですよ。

肩こり・四十肩・五十肩でお困りなら、まずはご相談くださいね。

0120‐055‐093(県内)
0294‐33‐0107
ike-p@cameo.plala.or.jp

▲ページトップに戻る